小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ネックウォーマー
2012年01月12日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^
更新がないと、具合悪いのかな~と
心配してくれる優しい方もいるので
こまめに更新したいですね、お久しぶりのこばなです^^;

lh.gif

寒さが厳しくなってきましたね。
早く、たくさん作って、お届けしたいので、
急ピッチで進めてます、ネックウォーマー。
↑ とはいえ、今2枚できただけです^^;

家族、だんな、じじばばに作って
思いの外、あったかくて、評判いいので、
お店に並べたいと思っています。
誰かに喜んでもらえるって、ほんと嬉しいです(^u^)
CIMG5645 3r
プードルファー、ほんとふわっふわ。
いつまでも触れていたい感触なんです(*^。^*)

フリース、プードルファー、いろいろ試していて
結局、どれもいいじゃんということで、
いろいろ作って、お客さんに選んでもらいたいです。
ちなみに、私は、普通のフリースで十分。
鹿児島ですから^^;
先日、久々に、サッカーのお当番で、朝から夕方まで
寒空の下、お世話してきました。
で、首の後ろに、カイロ入れたら、やっぱり暖かかった(*^_^*)
普段は、使わないから、なくてもいいかなと思ったけど
一応、カイロ入れは、付けますね^^

今のとこ、表の柄は、3種だけなんですけど、
なかなか気にいったのが見つからないので、これでいきますね^^

今、値段悩んでますので、少しお待ちくださいね。
明日upできなかったら、
センター終了後、月曜日になるかもしれませんが ^^;

lh.gif

小児科さんからの注文マスクをせっせと作りながら、
我がお店、小花さんちの"小さなお店"の方も
やはり時期的に、マスクの注文が増えてきました。
品薄のままでほんと、ごめんなさいね。
せっせと作ります。
ネックウォーマーと並行して作りたいので、
布小物さん達は、春までおあずけかも・・・(≧ω≦。)
出番を待ってる、布さん達にごめんなさいです^^;

体が5つあったらいいのにと思う今日この頃、
やはり、母として、受験生の娘のことが気になります。
こちらもせっせと受験料を支払ったり、宿を取ったり
いそがしくしております^^;

ではでは、また(*^。^*)
lh.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













コメント
この記事へのコメント
こばなさん、頑張ってるね!!
カイロ入れ付きネックウォーマー すごくいいと思う~♪シンプルのや可愛いのや・・・と表の布やボタンで すっごく感じが変わるので お客さんとしたら選べていいな~って思うよ!
応援してます♪ヾ(o´д)乂(A`o)ノ゛ファイトー!♪
2012/01/12(Thu) 16:28 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
ponkoさんへ^^
ponkoさ~~ん(。≧ー≦。) 
応援してくれて、ありがとう・・・
もっともっとグレード上げていきたいんだけど、
とりあえず、あるもので頑張ってみるね。
ファーも人気で、あちっこっち探して、売り切れ多くて^^;
ponkoさんも、もじもじくんしながら、時々、ちくちくしてね(*^。^*) 
2012/01/12(Thu) 21:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
いつもすてきな作品楽しみにしています。ネックウォーマーもいいなー!
受験生の母・・・同じなのでわかります~
まずはセンター、その後もしばらく忙しいし落ち着かないですよね!
私もパッチワークがしつけがけしたまま止まってます・・
本人ももちろんですが、母も体調気をつけてがんばりましょう♪
2012/01/12(Thu) 22:04 | URL  | あき #-[ 編集]
こんばんは(o^^o)
お久しぶりです。マスクにネックウォーマー、冬の必需品ですね!
プードルファー、良さそう!
私はフリースで作りましたが、触り心地は断然プードルファーがよいかも?!
娘さん、受験頑張ってください♪(´ε` )
2012/01/12(Thu) 22:52 | URL  | Putina #-[ 編集]
頑張ってるね~♪
いや~~、1日から10日まで体調崩しを繰り返し、10日まで寝込んでたよ~~。
インフルでもないのに38度越えが4日続くとさすがに参りました。

ネックウォーマーもこもこで気持ちよさそう。
毛糸で編むとちくちくするのもあるからこういうの、
いいね~~~。
さっかー、Yちゃん、とうとうINACだよ~~!!
またTV見る楽しみが増えるね。
京都パープルサンガも山口出身が2人昇格、ワクワクしてます♪
2012/01/12(Thu) 23:05 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
あきさんへ^^
おはようございます^^
あきさんも受験生のお母さんですか~?
いよいよ明日ですね。
何もハプニングなく、無事に試験を受けれるように・・・緊張しますね。
早起きとお弁当、がんばりましょうね(*^。^*)
パッチされるんですね、落ち着かないとできないですね^^
2012/01/13(Fri) 08:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
putinaさんへ^^
おはようです^^
ネックウォーマー、思えば,putinaさんのを見て
作りたくなったんですよ~^^
今年は、節電もあるので、首と足あっためて、なかなか暖かく過ごせます。
去年まで、寒かったってことよね~^^;
受験生・・・ありがとう、あとちょっとです^^
2012/01/13(Fri) 09:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こまちゃんへ^^
おはよう~
大変なお正月だったんだね~センターまでに治ってよかった^^

ネックウォーマー・・・けいとも今どきやわらかいのあるよね~
私は編むより縫った方が早いけど、こまちゃんは編み編みだね^^v

え”~~~~~INACって澤選手や川澄選手と一緒なの~~?何だか嬉しいね~
Yちゃん、そろそろ名前出して、応援してもいいのかな?
素敵になってるよね、そのまんまなんだけど、めちゃ可愛くて^^ 楽しみ~
もう一人応援したいMちゃんも^^
いったいあの学校のあの学年、どうなってるのかね、すごいね~
我が子たちもいよいよだね、みんな頑張れ~~~(*`▽´*)
サンガの選手も楽しみだね、また教えてね^^
2012/01/13(Fri) 09:07 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
小花さん、今年も宜しくです。

ワァ~~ネックウォーマー、可愛いし暖かくて気持ち良いやろうな~~e-284

私も欲しいですe-257
沢山作ってアップして下さいね。
待ってますe-319
2012/01/13(Fri) 12:48 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
Pink☆Heart さん~,こちらこそ、よろしくお願いします(*^。^*)

ネックウォーマー、まだまだたくさん作りますので、ゆっくり選んでくださいね^^
2012/01/14(Sat) 10:32 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちは~
ご無沙汰してます~

ネックウォーマー!あたたかそうですね~
雪国の必需品!
もっぱら100均のフリース愛用してますがv-393
よくレースなどを縫い付けて通すようになってるの見かけますが、クルミボタンで留めるのはいいですね。
2012/01/16(Mon) 15:26 | URL  | ばんば #p/vZ2MME[ 編集]
ばんばさんへ^^
わ~こんばんは^^
ネックウォーマー・・・暖かいです。
ばんばさんのとこぐらいの雪国だと、もっともっともこもこにした方がいいかもですね^^
クルミボタン、可愛いです。
本当は、ゴムのわっかでなくて、ボタンホールの方がいいのかも・・・私にはむつかしくて^^;
2012/01/16(Mon) 23:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック