小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お世話になりました(*^_^*)
2011年12月31日 (土) | 編集 |
 やれやれ、おおかたの仕事を済ませて
やっと、パソコンが開いたので(競争率高い・・・
でもね~もうお疲れで、たくさん打てない・・・
近況だけ・・・

大掃除をかなり本気で済ませ(笑)
昨日から、おせちを作りました。
おせちといってもね~きんとんと黒豆、煮しめ、えび、
あれもこれもないけど、いいことにしよう~^^;
きんとんの裏ごしは、もちろん、末っ子くんがやってくれたよ^^
CIMG5599.jpg

きんとんも黒豆も市販のは甘すぎなので、作ります~
甘さ控えめでね~
おいしくって、ついついつまみ食いだよ~
CIMG5603.jpg

CIMG5604.jpg
↑圧力鍋で作ったので、簡単でした。
しわもよったけど、思ったより、ぷッくりしてる^^

lh.gif


今年は、忘れられない年でしたね。
震災にあった人に何かしたい、その思いは
これからもずっと持ち続けていきたいです。
わたしにできること、きっと些細だと思うけど
布小物作家として、何か伝えて行きたい
ただ縫ってるだけじゃなくて、
ブログに来てもらって、ほっこりしてもらうとか、
持ってるだけで、気持ちが元気になる作品づくりなど
そんなこと少し考えながら活動していきたいです。

lh.gif

今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさんが来てくれないと、このブログ成り立ちません。
どんだけ自分自身が元気でいられたか・・・(*^。^*)
来年もまだまだ頑張りますよ~~~
よかったら、応援よろしくお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
大掃除、さっとで終了しました(^^;)
おせちは、結婚した年は作ったのですが、毎年お正月に帰省するので作っても・・・なので、作らなくなっちゃいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
2011/12/31(Sat) 20:46 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんわ(o^^o)
大掃除&おせち作りお疲れ様でした(o^^o)
確かに市販のは甘いですよね…
手作りいいなあ。
今年は小花さんに出会え、素敵な刺激をたくさんいただきました。
こちらにくるとほっこりしますよ(^-^)/
また来年も引き続きよろしくお願いしますv(^_^v)♪
2011/12/31(Sat) 21:08 | URL  | Putina #-[ 編集]
小花さん、後5分で今年も・・
今年も有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。

3,11・・忘れられないですよね・・
来年は、少しでもいい年であることを願って。
笑顔の年でありたいですね。

良い年をお迎え下さいね。
2011/12/31(Sat) 23:58 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もこちらのやさしさに癒されたいと思います。
ハンドメイドする人なのに心にオヤジを飼ってる私は
こばなさんの母らしさ女性らしさをうらやましく思いながら
こちらを眺めています。
オヤジのようなわたし、今年もどうぞよろしく♪
2012/01/01(Sun) 00:46 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
v-22 めぐっぺさんへ^^
あけましておめでとうございます^^
おせち、子どもたちが好きなものばかり、ちょびっとです^^;
今年もよろしくお願いします。
クリスマスローズも楽しみにしています^^


v-22 putinaさんへ^^
あけましておめでとうございます^^
ほっこりしてますか?うれしいです。
私もputinaさんとの会話、ほっこり楽しんでます♪
今年もよろしくね^^


 
v-22 Pink☆Heartさんへ^^
あけまして、おめでとうございます^^
ほんと、そう思います。
小さなことでも、幸せを感じていたいし、笑顔で過ごしたいです♪
今年もちくちく頑張りましょうね^^よろしくです。



v-22 こまちゃんへ^^
あけましておめでとうございます^^
おやじのような(笑)こまちゃんの職人魂こもった作品を今年も楽しみにしてるよ^^v
今年もよろしくね~~(*^。^*)
2012/01/01(Sun) 22:46 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
