小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネックウォーマー作っちいました
2011年12月21日 (水) | 編集 |
 寒いですね~(*^_^*)

goods.gif

昨日、テレビで、首の後ろをあっためるといいって話だったので

勢いで、ず~~~っと作りたかった、ネックウォーマー
作ってみました。
CIMG2245.jpg

この布、ニットとフリース。
去年、ポンチョ作ろうと買ってたものなんだけど
結局作る暇なくて^^; 眠ってたのでちょうどいいかなと。
本当は、今年はやりのプードルファーで作ってみたいんだけど

プードルファーってこれ ↓・・・ ふわっふわらしい・・・


goods.gif

布、消費も兼ねて、これ、家族分作ってみようかと思います。
家で、みんながお揃い、はめてると、ちょっと笑える?

でも、家でくつろいでる時、寝る時などに付けたいので、
かまわないよね~~~~

我が家のモデルさん、うさびっち君・・・似合う?^^
CIMG5543.jpg
うさびっち君、首太すぎだってば~~~


作るの慣れた頃、商品化したいと思います~~~いつのこっちゃ

goods.gif

まず、試行錯誤で、取り組みたかったことがあって、
勢いで、全部解決しちゃいました。

まず、どうやって、つなぐか・・・
スナップリングなんて、苦手分野なので、
ボタンにしました・・・ゴムで通す・・・ベストでした。
これなら、私にでも簡単、OK~~^^
家にあった、ハリねずみくんのクルミボタンでOK~~

そして、首の後ろに、どうしても、カイロを入れたくて、
ポケット付けました。花柄のところがそう。

CIMG2246.jpg
CIMG2248.jpg
貼るタイプでも貼らないタイプでもOKだよ~~

生地の上側に付けたら、もっと暖かくなるかもしれないけど
とりあえず、1作目は、中側に作りました。
以外とフリースもニットも縫えました。
普通のニットは苦手なんですけど・・・
大雑把に縫っても、結構ごまかせる生地ですよ~^^

goods.gif


これいいです。はずせないかも・・・
母の編んでくれた、けいとの靴下と、ネックウォーマー
スパッツにジャージ姿・・・こばなさん、いつも
こんな恰好しています(笑)

↓ おと年から、母がせっせと編んでみんなに配ってる靴下 ↓
CIMG5542.jpg


家族が出かけたら、とりあえず、ファンヒーターもエアコンも
最低限の使用に心がけ、こたつで、ぬくぬくしたいと思います。
みんな、すまない・・・
でも、かか、がんばって働くよ ちくちくちくちく♪)

goods.gif


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
あったかそう
こんばんは(^-^*)/
なんか気持ちだけ焦ってますが、何も進んでません。

かろうじて年賀状だけできました。

ネックウォーマーいいですね。
私も欲しくて大好きなハンドメイド作家さんに作ってもらいました。

簡単だからできますよって教えてはもらったんですが…(^-^;
2011/12/21(Wed) 21:35 | URL  | みかん #-[ 編集]
フリース  最高ですよね!!
こんにちは!!
フリース挑戦してみたい分野の1つですが・・・・
編み物で私もフリース作ってみたのですが・・・
やっぱり、布ちゃんのほうが・・・
あったかいですよね!!
素敵なフリースに仕上がってますよ^^
2011/12/22(Thu) 11:04 | URL  | りーまま #-[ 編集]
みかんさんへ^^
お返事おそくなってごめんね^^;
子どもたちが占領してるの、パソコン。

年賀状すんだんですね。
私もやっと画像がなんとかなりそうなので、後は一気に印刷して、ゆっくりコメント書くよ~~おそっ^^;

ネックウォーマー、暖かいです^^
自分用なら、簡単かも(´艸`*)
2011/12/24(Sat) 22:22 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
りーままさんへ^^
こんばんは^^
編み編みマフラーもいいですよね、
それとフリースを合わせたんですか~いいかも^^
 
息子たちは、いいって言ったんだけど、
だんなと娘がいいよ~ってしてくれてます(*^。^*)
2011/12/24(Sat) 22:29 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
