小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
キーケース
2011年11月29日 (火) | 編集 |
 キーケース作ってました、こばなです。

lh.gif

CIMG5403.jpg

頑張りすぎて、眠いです・・・
う~~~
買い物も行ってないし、洗いものもしてない(-ω-`)
lh.gif

キーケースの作り方、載せて載せてって言われて
載せたはいいものの、(右のラインに載ってます)
この縫い方よりもっといい方法あるんじゃないかと
作るたびに、思ってて、
読者の方からも、違うやり方で作った~と言われ、
このやり方で作ったかも知れない読者の方に申し訳なく、
ん~~~とまた試行錯誤・・・

昔はきれいにできなかった方法が
今は、こっちの方が楽に縫えるかもってことで、これ↓

CIMG5388.jpg
屋根の上の部分、表と裏の布をまず、こんな風に↑
縫っちゃうやりかたです。
要は、順番が違うだけかな・・・
その後は、表裏一緒に続けて縫い合わせて
ひっくりかえすと、まあまあきれいに行きました^^v
やってみてください~m(__)m


うまくいったので、とりあえず、3つできました~~
ほんと、それでも、ふ~~~っ て感じです。
あとは、慣れですかね^^

3つでも並べると可愛いおうちですね♪
参考になる画像、続きからupしておきます^^


lh.gif




こばなマスクの3枚セット、11月いっぱいです^^
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













続き~

lh.gif


CIMG5392.jpg
キルトを載せて、ざっくりとしつけをしておく。

CIMG5393.jpg
余分なキルトは切る。

CIMG5397.jpg
2枚を中表に合わせ(きっちりね^^)、ミシンがけする。

CIMG5400.jpg
縫い代を割、表に返して、中布を中に入れる。

CIMG5405.jpg
中布をそのまま伸ばして、巻きこんでもいいし、
別の柄で、裾だけのパイピングにしても可愛いです。

この方法だと、ひも通しの部分がきれいですよ^^
是非、トライしてみてくださいね。
私も試行錯誤なので、
教えてもいいよ~ってアイデアあったら、教えてください~
もちろん、ブログで紹介しますので^^v
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*゜ー゜)v

キーケース待ってました!

その方がいいかも!

上の部分を縫うのが結構大変だったんで…(^-^;

そちらでやってみます。

ありがとうございますm(__)m
2011/11/30(Wed) 11:21 | URL  | みかん #-[ 編集]
可愛いです~~~e-266
私は、こばなさんの作り方をみてるだけで、作ったことないですヘヘッ
見てるだけで、作れた気分アハハハ~~~e-264

こばな・・さん、偉いなぁ・・ちゃんと、やり易い作り方を考えてアップされて・・拍手だわ~~~


私、昨日布合わせをしてって言われて、赤系は割りと私好きやし、悩まないで割りと決めれるんです。
・・で、この布でと渡したら、ウーーーーン何か濃いい感じなんやなと・・
もっと、淡い感じになると思ってたと・・
そこで、もう私・・プチッ・・
布買いも、自分は行けないし任せたやん・・
最初に言っとけよ~~~~e-268


何か昨日は、切れてた私です。
スイマセン、愚痴で・・e-263
2011/11/30(Wed) 15:51 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
キーケース、可愛い~!!

こばなさんのお家型キーケース、ほんわかしてて、見てるだけで和みます(*^_^*)
2011/11/30(Wed) 23:21 | URL  | sao #-[ 編集]
v-22 みかんさんへ^^
見てくれてよかった~
前の作り方、ごめんね~むつかしかったよね^^;
今度はいいかも・・・
何か気づいたら教えてくださいね~♪


v-22 Pink☆Heartさんへ^^
ほめてくれてありがとう~^^;
私自身、作り方もいまいちしっくりいってなかったので、いい機会でした。
これでたくさん作れるようになるかな^^;

そっか~切れたのねi-278相手あってのこと。悩むよね~わかるよ~
これと同じもの作ってといわれる方がどれだけ楽か。
なので、なるべく作ったものを選んで買ってもらう方向に持って行ってます^^

v-22 saoさんへ^^
saoさ~~ん、ありがとう^^
私も作りながら楽しんでます(^u^)
2011/12/01(Thu) 10:17 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
よい、よい!
こんにちは(^-^*)/

こっちの作り方かなり作りやすいです。
上の部分もしっくりきれいに出来上がるし、手縫いしなくていいのがいいです。

すごく早くできましたよ。
ありがとうございますm(__)m
2011/12/14(Wed) 14:36 | URL  | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ^^
おはようございます~^^

よかった~?
かなり、イライラせずつくれるよね^^
縫い代もアイロンで割るだけで、きれいにしあがったよ^^v
いっぱい作ろうね~(*^。^*)
2011/12/15(Thu) 07:52 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック