小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビオラとチューリップ
2007年11月12日 (月) | 編集 |
 ビオラ?
 毎日、気せわしくなってきましたね。

大好きなビオラ・・・種からと 思い がんばったのですが、
虫に 食べられたり、 小さくなって 消えたりして、
1株だけ 残ったのですが  載せるのもかわいそうなぐらい ちいさくて・・・

で・・・・・・・・・・

昨日、やっとこさ、 お花の 苗を買いましたよ。

付いてきてくれたのは やはり 末っ子くんです。

お目当ては お菓子なんですけどね^^;
それでも うれしい 母です。

可愛い お顔を 選んできました。

ノースポールも 買いました。
去年の こぼれダネが 一つも 出てきません。
なんでだろう?????

そして、久しぶりに チューリップの 球根を かいましたよ。 チューリップチューリップチューリップ

チューリップ?


「かかの  小さいよ?・・・これがいい  (*^_^*)」

と、 でっかいのを 選んでくれました。 

知らぬうちに 白や 赤黄が入ってました。
春が楽しみですね^^

      


今朝は ちと 寒かったですね。
でも、起きたら エアコンの あったかい部屋でした。

幸せ? 優しい  だんな?

いやいや そう言うことじゃなくて、

情けない 妻?  って感じでしょうか。

今、娘が 中学2年生。

つまり、 この時間に起きれるのも あと1年と数ヶ月であり

再来年の 今頃は 確実に 5時半に起きて

お弁当 弁当 を作らなきゃ いけない訳で

何だか 不安です。 まだまだ 先のこと? 
いやいや きっと すぐですね? 


   にほんブログ村 花ブログへ
読んでもらってありがとうございます。
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。

ビオラ、小さめなお花が沢山咲くので私も大好きです。
種から育てた苗は虫に食べられてしまったのですか?
ヨトウムシやナメクジの仕業でしょうね。
小苗だと一晩で丸坊主になることもありますからね・・・
チューリップ、春の開花が楽しみですね!

また遊びに来ますね~。
2007/11/12(Mon) 18:22 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
訪問&コメントまでありがとうございます。
よとうムシ・・・っていうのも いるんですね。
去年は ビオラの花びらが 一晩で食べられてて
ナメクジの仕業だと分かるまでに 時間がかかったんです。
薬をまいても 減らず・・・なんと プランターの 底石のとこに
いました。
もう~i-180でしたよ。
今年は がんばります。
私も また、遊びに 行きますね (○^-^○)
2007/11/12(Mon) 20:55 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
