小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
こんなスタイできました^^
2011年11月18日 (金) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^
あ~~雨が降ってきましたね。
今日の鹿児島、暖かいです。何か不思議。
北海道は、雪ですもんね~~~。

 さて、今日は、スタイの紹介です。
こんな、可愛いのが出来ました。

CIMG5348.jpg
か、か、可愛い~~~テンション上がります 
息子2に「できた~見て見て~」って言ったら、
にま~~~っと満面の笑み・・・・おまえはお父さんか(笑)

私,Wガーゼが好きで、赤ちゃんは、このぐらい
薄くて、軽いものがいいかなって思ってるんです。

でも、少し大きくなると、もう少し、厚めがいいですかね。
ワッフルとかスムーズニットで作られる方多いみたいで。
まだ、まだ検討中~。

で、もう一つ、こんなの作ってみました。モデル、うさびっちくん。

CIMG5347.jpg

ギャザーを寄せるのに、ずいぶん頭を悩ませました^^;
いいんだけど、商品化するには、もうちょい工夫がいるかな~
これのもとになるもの・・・かつて子どもたちに使ってた、こちらです↓
アルバムをごそごそとさがしてきました^^
写真のスキャンが上手くいかなかったので、デジカメで撮りました。
画像悪くてすみません~

長女・・・これ、3歳すぎだよ。
CIMG5344.jpg
どうなってるかというと、
市販のガーゼを半分に折り、また半分に折って、
ゴムを間に入れて、頭からかぶせています。
お口拭くのにもちょうどいいよ。
よだれの量が多いので、日に何枚も取り替えてました。
撮り替えも簡単でしょう~。
可愛いのは、写真が見つからなかったんだけど
可愛い~刺しゅうをしたりしてましたよ^^v


長男・・・1歳かな。
CIMG5345.jpg

もう、そのまま、タオルハンカチを首元にはせてました。
これでこの子はすんだかな~

次男・・・1歳。
CIMG5346.jpg

そのままだと、服の首元がびちゃびちゃになるので、
やはり、半分に折って、ゴムをはさみ、首からぶらさげてました。

見た目も好きだったので、ずっとこれ。

だめでしょうか…
って、商品化する必要あるか疑問 (≧ω≦。)プププ
ご意見、ご感想お待ちしてます^^




小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
かわいいね~。こどもの物を作るのがいちばんほんわか幸せになる気がする。
2011/11/18(Fri) 10:57 | URL  | kimitamagos #-[ 編集]
kimitamagosさんへ^^
ほんとだね~ほんわかさせてもらってます^^
kimitamagosさんは、まだまだ息子くんのもの作れていいな~~(*^。^*)
2011/11/18(Fri) 11:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ありがとうございます。
小花さん コメントありがとうございました。v-10
いつも覗かせて頂いている小花さんからのコメントに すっごく感動ですv-238
小花さんのアームカバー実は自分用に作ったんです。ありがとうございます  洗い物の時にとっても良くて もう1つ作ろうと思ったのですが 作り方が無くなっていて残念です。v-395
帆布なのですが、号数によって硬さが違うので 京都で有名な一澤帆布さんのように硬ければ分からないですが 私のは8号で柔らかめ?なので裏張りしていますよ~~v-291
これからも頑張ってチクチクして下さいね~楽しみにしています~
2011/11/18(Fri) 22:17 | URL  | あい #IyDp9P7A[ 編集]
こんばんは(*^^*)
かわいい(^-^)/私もダブルガーゼのやわらかさと軽さが大好きです!
ダブルガーゼって柄も素朴でほんわかする柄が多いですよね。
あは(笑)我が家の次男もまさにお写真のお子さんのように、ハンドタオルを首に挟ませてます(*^^*)
2011/11/18(Fri) 23:31 | URL  | putina #-[ 編集]
あいさんへ^^
わ~コメントありがとうございます(*^。^*)
私も感動してます^^ あいさんのバッグ素敵なんだもん(´艸`*)
帆布のことありがとうございます。
大きいものも作りたいんだけど、いつも納得がいかなくて、
ハリのある芯を今さがしてるとこです。
8号帆布、貼るんですね~。
一澤帆布、聞いたことあります~

アームバンド、ありがとう~今度作った時、レシピにしておかないとね^^v
シュシュでもいいんですけど、しっかり止まりとまりますよね。
また遊びに来てくださいね~i-176
2011/11/19(Sat) 07:49 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
putinaさんへ^^
putinaさんもWガーゼ派(笑)ですか。
いいですよね~せめて、もう1枚間に入れたらいいかな~縫いにくいかも?
いろいろやってみます~^^

え~~同じ?タオル、首にはさんでるの?
そっか~なんだかうれしい^^
案外、可愛い柄でハンドタオル作った方がいいかもね。ありがとう~(*^。^*)
2011/11/19(Sat) 07:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん、こんにちは(^^)
スタイ、
も~ 本当にかわいいです!
我が家のおちびちゃんによく似合いそう(笑…親バカです)
ガーゼは肌に優しいし、すぐ乾くのでいいですよね
楽しみです!
2011/11/21(Mon) 15:34 | URL  | shimizu #-[ 編集]
shimizuさんへ^^
清水さん、できました
お店にupしましたので、見に来てくださいね~^^
試行錯誤ですので、いろいろご意見もらえたら
とってもうれしいです。
もちろん辛口で^^
2011/11/22(Tue) 10:03 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック