小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
皇帝ダリア
2011年11月16日 (水) | 編集 |
 おはようございます。
最近、よく見かけますね、皇帝ダリア

lh.gif

不思議なお花・・・木にしては、たよりないような・・・
でも5mぐらい大きくて、そのてっぺんにお花が咲いてて。
ダリアが巨大化したような印象を感じます。
お花の大きさ、10cmぐらいかな~^^
お隣さんにも咲いてたので、ちょっと撮らせてもらいました。

CIMG5336 0r
空に向かって、カメラを向けました。
CIMG5337 1r
青空に映えて、きれいでしょう~^^

lh.gif

最近この手の布ちゃんが気になる~



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
皇帝ダリア、こちらではお花が咲く前に寒くなってしまう事が多いので、なかなか育てるのは難しそうです。
ビニールで囲いを作っている庭を見かけたことがあります。
この背丈のあるやつにですよ(笑)
青空の似合うお花だと思っていますi-179
2011/11/16(Wed) 17:49 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは~^^

皇帝ダリア・・・そうなんですね~ここ鹿児島ならではなのかもしれないですね^^
ほんと・・・秋の青空に似いますね(*^。^*)
いろんな色があるみたいですね~
2011/11/16(Wed) 23:00 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちわ^^

鹿児島も朝夕、めっきり寒くなってきましたね~><
ぶた家も毛布と布団を出しパジャマを長袖へと変えました^^
(コタツはまだですが^^;)

皇帝ダリア綺麗ですね~b
ぶたは木立ダリアと覚えていたので、まさかこんな高貴な名前だったとはつい知らず・・・たまらずコメントカキカキ・・・w

静岡でも鹿児島でも見かけたので少し懐かしいような新鮮なようなw
やっぱり花はいいですよね^^
パワーがもらえるような気がしますb

パッとしないコメントでゴメンナサイ;;
では、また覗き見にきます~^^
2011/11/17(Thu) 10:46 | URL  | ぶた #-[ 編集]
ぶたさんへ^^
ぶたさん、こんにちは^^ お久しぶり♪
北海道は雪で大変だというのに、鹿児島はまだまだ秋ですね^^;
木立ダリアとも言うのかな・・・昔からあるんですね~
私、最近初めてみたような気がして、
南国の花かと思ってた^^;
今日もきれいに咲いてました、うん、元気もらえる。
コメントうれしいよ~また遊びに来てね^^v
2011/11/17(Thu) 16:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
この花、皇帝ダリアだったのですね!
この花も知ってて、「皇帝ダリア」という名前も知っていて、でも2つが頭の中で結びついておりませんでした。

「皇帝ダリア」、もっと深紅で花びらゴージャス!!(洋風牡丹みたいなw)という勝手なイメージを持っていました。

勉強になりましたi-237
2011/11/17(Thu) 16:53 | URL  | あや #ieMEhpAw[ 編集]
あやさんへ^^
私も最近知りました^^;
2011/11/18(Fri) 11:42 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック