小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタイ、ちっちゃい ^^
2011年11月14日 (月) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。
みなさん、お風邪などひいてませんか~
我が家、たぶんコタツのせいで、長男がダウン・・・
気をつけましょうね~^^
lh.gif

今、ひさびさのスタイに挑戦。
・・・というか、よだれかけって言わないんだね、今 
可愛い~~~ちっちゃいよ~~m(。≧。≦。)m
CIMG5335 0r
孫がいる気分だね、こりゃ・・・

記念にとってある、娘のスタイを参考にちょっと作ってみました。
こんなにちっちゃいっけ、赤ちゃん^^首に入るのかな~
もっぱら、モデルは、うさびっちちゃん。
うさびっち、首太すぎなので、参考になりませんね^^;
lh.gif

我が子は、長女のよだれがものすごくて、しかも長いこと
ん~~3歳までは、よだれかけしてた記憶がある・・・
さすがに、3歳ともなると、似合わないのよね~~
ってことで、私なりにガーゼを工夫して、
ほんのひと手間の刺しゅうをしたりして、お気に入りのもの
作って、付けてました。
2人目、3人目は、最初からこのタイプ。
でも万人受けするかわからないので、商品として考えたことなくてね。
現物が今ないので、作るか、写真探すかしてまた紹介したいと
思います~~~
今は、ちょい、おしゃれなスタイ・・バンダナ風なんてのも
よく見かけますね、見本がないと型も作れんので
時間かかりますが、可愛いな~って思っています。

lh.gif

 今朝のあさイチ、観た人いる~?
エア恋愛ですって・・・そんな言葉あるんだね。
女ですもの、恋愛ぐらいしていたいよね、
でも結婚してるし、
誰かとどうのこうのなんて面倒なことは、一切ごめんだね、
だから、妄想ぐらいいいでしょう~ってことだよね。
私ね~よく夢に出てくるんだよね。
ありえない人と同級生だったりする。いいでしょ^^;
妄想まで行かないにしても、ドラマや映画にはまって
一週間待ちどうしいな~ってどきどきしてるぐらいが
元気で若くいられる気がするよね。楽しいもん^^
まあ、だんなに恋愛すればいいんだけど
世の中の夫婦で、この年で、だんな大好き~なんて人
実際どれぐらいいるんだろうね~~~~(≧ω≦。)プププ
だんなは、恋愛とは違う何かだよね・・・同士かな。
って・・・だんな、これ読んで、うんうんって言ってる気する。
今は、堺雅人だね。
昨日の「南極物語」の名演技は、泣きました
キムタクよりぜったいいい。
絶対生きててほしいけど、
2週間も予告伸ばすなんて許せんです。

lh.gif

みゆきさんの歌、泣くよね~
公式が出てたので、歌のコーナーupしました。

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

スタイ可愛いですよね。
作ってるとイロイロ思い出しますよね。

その使っておられたスタイ見たいです。

あさイチのテーマは新聞で見て気になってたんです。

そうですよね。
恋愛ねぇ~★

今はテレビをゆっくり見る暇もなくてそういう対象もいないですf^_^;

旦那さんも好きだけど意味が違うなぁ~★
2011/11/14(Mon) 17:21 | URL  | みかん #-[ 編集]
こばなさ~ん♪うちも南極大陸みてる、観てる~♪♪きむたく以外のその他で持ってるような・・・そんな気がしてる(きむたくファンに怒られるねi-237)来週どうなんの~??全然わかってないので また来週観てみます( *´艸`)クスッ♪

よだれかけ・・・いや、スタイ(笑) そう、私 こばなさんにショップにどうかな~??って実は思ってた!ダブルガーゼって 赤ちゃんにとっても良いと思う。生地的に パッチワーク系なのより やっぱガーゼだよね??こばなさんの世界がまた広がる~???こばなさんのことだから しっかり色々考えてるんだろうな~ ごめんね、外野でうるさく言ってv-435

2011/11/14(Mon) 20:43 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
こんばんは(*^^*)
今は色んなタイプのスタイありますよね!
ちなみに我が家は2人ともヨダレ王子で、
来月で三歳になるのにまだまだ。。。
しっかり防水になっているのを重宝してます!
小花さん、三人いらっしゃるんですねー♪(´ε` )
私も三人希望です(*^^*)
2011/11/14(Mon) 22:25 | URL  | putina #-[ 編集]
みかんさんへ^^
こんにちは^^
スタイ…見たいですか~
ほんと見せるほどのもんじゃないんです^^;
期待しないでね。

今、子育て中だもんね・・・そんな頃が懐かしいです(^u^)
2011/11/15(Tue) 13:54 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
わ~南極物語、みてね~^^
テレビの予告で…衝撃の別れって書いてあったi-241うう~~~

よだれかけ(笑)そう?そう?ありがと。
ponkoさんに言われるとますますテンション上がってきた。
あかちゃん大好きだから~^^ 
デレデレしながら作れるかも。
ふんわり柔らかいWガーゼで作るよん^^
でもバッチシこれって言うのに至るまで時間かかりそ^^;
2011/11/15(Tue) 13:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
putinaさんへ^^
こんにちは^^
putinaさんちもよだれさんなんだね^^
うちもね~お姉ちゃんが3歳、いや4歳(笑)いつもよだれ垂らしてた(笑)
防水はなかったけど、しょちゅう代えてたよ^^;

3人…楽しいよ^^ もう一人、がんばれ~
うちは、上と中が2つ違い、下が3つ違いでしたよ^^v
2011/11/15(Tue) 14:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
早速、リクエストに応えてくだっさって嬉しいです~(^^)
こばなさんのよだれかけ、やっぱりかわいいです!素敵なのが出来そうなので、楽しみです!!お店に並ぶ日を首を長~くして待ってます\(^^)/
2011/11/15(Tue) 16:01 | URL  | shimizu #-[ 編集]
shimizuさんへ^^
おはようございます^^

こちらこそ、かわいいリクエストありがとうございます(*^。^*)
お首を長~くして待っててくださいね。
2011/11/16(Wed) 09:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
