小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーネーション観てますか?
2011年11月08日 (火) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。
更新が滞っておりますのは・・・
新しい載せる作品がないからでして^^;
今、マスクばかり作っています。
今日あたり、他のもの作ろうと思います。
lh.gif

「カーネーション」観てますか?
毎日、楽しくって^^
デパートでの制服の注文辺りは、ワクワクしましたね~
お父ちゃん、さえてる。
商売のヒントがた~~~くさん出てくるので
見逃さずに観なくちゃね^^

次の日の朝までに、洋服100枚の注文は、
本当に受けたんでしょうかね。
テレビ観ながら、実際できる~?って話になって
いや~まず、私には無理・・・
成らば、マスク100枚ならできるかな~?
ってことで、布裁ちからひも通しまでちゃんと仕上げて
どれぐらいできるか、昨日頑張ったんですけど、
普通に12時過ぎに寝ちゃったからね~
画像↓ 完成25枚、あと一歩で完成が25枚
こんなもんでした。
夜なべでもしたら、100枚はできたかもね。

CIMG2146 0r

でも集中力欠けると、人間眠くなってきちゃうしね 
すごいな~糸子さん。
糸子さんのミシンへの愛とお父さんの商売が合わさって
あの3人のデザイナーさんが生まれたんですよね。
すごいな~
ハングリー精神とお人よしのとこが両方あって
何だか似たようなものを感じて(勝手に^^)楽しんでます。
lh.gif



 あほな姉、弟の話・・・
学校にバスの定期を忘れた娘・・・
次の日の朝、帰りに見せるということで、
「い○○○です。」と名前を告げ
帰りのバスで、定期を見せ、名前を告げて降りたたらしい・・・

と、その後ろから
「すみません、定期、学校に忘れました」と弟。
「名前は?」―――「い○○○です。」
「え?さっきのい○○○さんとは関係あるの?」
「はい、姉です」

 ――― (-ω-`)


そういえば、過去にもあったっけ?
大事な大事な英単語の「ターゲット」をバスに忘れた娘。
学生かばんをバスに忘れた息子。

きっと、い○○○って名前は、ブラックリストに載ってるよね、
って、笑って話してる我が家・・・ってどう?
親の顔がみたいもんだね・・・って言われてるんだろうね。
とほほ・・・
私もバス通だったけど・・・思い返す・・・ん~~~
「すみません、定期忘れました」って言った記憶ある。(-ω-`)

lh.gif



マスクが品薄にならないように、せっせと作りましたので
よかったら、のぞいてくださいね^^

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/08(Tue) 15:59 |   |  #[ 編集]
見てます。
こんばんは(^-^*)/

カーネーション見てますよ。
実は私は岸和田出身でとっても興味深いです。
話言葉とかが改めてそうや!と思って見てます。

キーカバーも頑張ってますよ。
2011/11/08(Tue) 17:36 | URL  | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ^^
こんばんは^^

わ~岸和田育ちなんですか~^^
だんじり、生で観てたなんて、うやらましいです。

キーケース、みかんさんの作品、かわいいねi-237
私も裁断してます^^
あ、みかんさんのブログ、気になるブログに入れさせてくださいね^^v
2011/11/08(Tue) 19:43 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは(*^^*)
なになに?カーネーション?
ドラマとかですか?
見てみたい内容です~o(^▽^)o

マスク品揃え豊富ですね(*^^*)
これからマスク必需品ですもんね!
私は昨年、立体マスクを作りました。
今年もそろそろつくろかな?

お子さん達(笑)
すいません、笑ってしまいましたよ( ̄▽ ̄)
笑い声がたえない素敵な家庭じゃないですか(^-^)/
2011/11/08(Tue) 22:02 | URL  | putina #-[ 編集]
putinaさんへ^^
こんにちは~^^

カーネーションは、NHKの朝ドラですよ~
いつのころから、毎回欠かさない朝ドラ^^;
なんと、あのコシノ3姉妹のお母さんのお話なんですよ~
チクチク好きには、たまりません~^^

立体マスク作られるんですね~
私は、すっぽり・・・^^

息子たちの話、笑ってくれて、そんな風に言ってくれて、ありがとう^^
いつもいつもこんなドジな話が転がっています(笑)
2011/11/09(Wed) 12:30 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
