小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時計遺伝子
2011年10月26日 (水) | 編集 |
 おはようございます、今日も元気なこばなです^^

CIMG5222.jpg

 昨日のテレビの受け売りですが・・・

lh.gif
時計遺伝子というものを研究してる人がいるそうな。

いいかどうか、試してみたいものです、
ってことで、すぐ忘れちゃうので、記事にしますね^^

だるいとか、物忘れとか、年のせいにしている人~
少しでも改善したい人のためにお勧めなのがこれ。

・・・毎日、決まった時間に起きる
CIMG5221.jpg

決まった時間に起きて、ご飯を食べることで
体が動き出すので、起きる時間が変わることで
それがうまく機能しなくなる。それで、体が不調を起こす・・・
みたいな感じだったかな~
土日、たっぷり寝たりしますよね、なのにすっきりしない・・・
土日も6時前に起きてみようと思います。

年でしょうか、何だかいいよって話がとても気になりますよね。
いつも長続きはしませんが(-ω-`)
簡単にできて、効果があるものは、やってみたいです。
いい話あったら、教えてくださいね^^

lh.gif


そうそう、ダイエットにもいい話でした。

朝は、抜かすと体が栄養不足を感じ、脂肪をため込み始めるので
朝抜きは、絶対にダメ~たんぱく質をとりなさいって。
3食しっかり食べてもok
ただ、時間ですって。
夜は、脂肪の取り込みが始まるので、
早めに夕食を済ませ、それからはカロリーの高いものを取らない。
夜食べると太る ってことね^^
ま、これは、結構言われてるので、定着してますよね~

食べていいのは、昼2~3時、
つまり おやつの時間は、食べても太らない
この時間に甘~~いもの食べても,okらしいです。
脂肪をため込むホルモンが一番少ないのがこの時間らしい。

それから、カルシウムは、夜8時から12時の間が一番取り込みやすい。

ふ~ん、すごいな~それ研究してくれた人^^
ちゃんとした、メカニズムを知りたい人は、調べてね^^;

lh.gif

さてさて、効果を期待しながら、いいとこどりの私は
今日から、3時のおやつに好きなもの食べよ~~~ってたくらんでます


001.gif 001.gif


 こばなマスク(小)3枚セット販売始めます~
まだ2点しかupしてませんが、様子みて増やしていきますね。
柄の画像が見れますので、選びやすいと思います。
そして、お買い得です~3枚で390円です。サンキューです(笑)

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^










コメント
この記事へのコメント
おはよう~、いやおそよう
私もそれ見ようと思って!
最近本当に記憶の定着が悪いので
絶対見ようと思って、それもながらで見たら
頭に残んないだろうからとHDDにとってて
まだ見てないの(笑)

今歩きから帰ったばかりだから呼吸を整えてからね~♪
2011/10/26(Wed) 11:05 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
こんにちは~^^

おお~観たかな~?
これで、物忘れがなくなり、疲れにくくなるんなら、やってみる価値ありかな~おまけに、スリムになれたら(笑)
ウォーキング、続いてるね~
2011/10/26(Wed) 14:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
私も少しだけ見ましたよ~。
土日も平日と同じ時間(4時30分)には・・・起きたくないです。
かといって、土日とすり合わせるように平日起きる時間を遅くしたら、朝の時間が足りないですし。
土日くらい寝坊したい~~~(笑)
2011/10/26(Wed) 17:33 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
めぐっぺさん、こんばんは^^
え~毎日、4時半起きですか~?お弁当かな~早いですね~
そりゃ、土日は、ゆっくり寝てください^^;

私は、土日もお弁当があるから、たま~にしかゆっくり寝てられなくて^^
2011/10/26(Wed) 18:53 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
なるほど~~~と思いつつも
土日は起きられないputinaです(;^_^A
あ~~~仕事帰りに買い物へいくとついチョコをかい、夕飯作りながらたべてしまうあたしは。。。
やせれませんなwww(ノ∀`)

それにしてもコスモスかわいいですね^^
お庭に咲いているのでしょうか??
2011/10/26(Wed) 21:24 | URL  | putina #-[ 編集]
Putinaさんへ^^
こんばんは~^^
夕飯食べながら、チョコ・・・
うふふ~私も晩ご飯後のアイスクリームとかよく食べてました^^
今日は、我慢したけど^^;

コスモス・・・プランターで育ててます^^
コスモス畑になかなか行けないので、数株買っちゃいました。
毎日、見れて、幸せ~^^
ちなみに下の画像は、ウインターコスモス。こっちも素敵です^^
2011/10/26(Wed) 23:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
