小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
バネポーチの持ち手つけてみました^^
2011年10月16日 (日) | 編集 |
 こんにちは、こばなです。
今日も来てくれて、ありがとう(ToT)/
秋は、センチになるので気分も上がったり下がったり・・・
金木犀の花もぜ~~~んぶ落ちちゃったね。
一人ぼっちじゃないのに、ぼっちの気分になることも・・・
でも、外はカラッと晴れ・・・元気出して行きましょう~^^

lh.gif

 今日は、バネポーチの持ち手紹介します。
自分で縫った、布の持ち手、なんだか可愛い~~~
自分で言ってみた 

CIMG5174.jpg
ちょっとぼけててすみません↓
こんな風にDカンやナスカンを付けます。
CIMG1969.jpg

まだ、カシメ付けるのが、もたもたしますし
失敗したりもします。ぐにゅ~~って曲がるの(;一_一)

Dカンが邪魔で、何度も失敗しましたので、
    そのうち上達するでしょう~~(笑)

ちょっとぶら下げて歩いてみたくなります・・ 

持ち手はは、かたっぽだけ取り外しできるようにしました。
そのうち変更ありかも知れません・・・
取り外せるほうの位置も右左さだまってなくて^^;
たぶん、左になると思います。
上のような形にもできるし、
↓こんな風にかたっぽにまとめて、ぶらぶらしても可愛いよ^^

CIMG1973.jpg
今、やっとこのばねぽの画像撮りましたが、
まだまだ待ってる子たち(作品)がありますので、
少~~し待っててくださいね、お店へのup。
10点ぐらいまとめて、観てもらおうかと思っています^^v
lh.gif


 ここ5年ぐらいかな、スポーツ観戦がおもしろくなったのは。
サッカーでしょ、マラソンでしょ、体操でしょう。
相撲は全くなんですが(笑)
体操の内村くんの演技すごかったね~何度見ても感動したよ。
くるくるもすごいし、力強いよね~ほんと(ToT)/おめでとうです。

みんながんばってるんだな~と勇気づけられながら刺激もらい
自分に活かしたいと思いながら、すぐパソコンの前に座り
さぼってしまう、こばなでした。
↓貼ってみた(笑)
CIMG5124.jpg

lh.gif



ちょこちょこ出始めました、マスク・・・
ハンカチを選ぶように、可愛いマスク選んでくださいね。

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
さぼるなにふいちゃいました(笑)
私もはろうか(笑)

いいですね~持ちて付きo(^▽^)o
便利だと思いますo(^▽^)o
私はこまごました鍵を持ち歩く事が多いから、
こんな可愛いポーチに入れたいな(*^^*)
すぐどこいったかわからなくなるんですよね。。

ところで、私のブログのお気に入りに入れさせていただいてよいですか?
2011/10/16(Sun) 14:19 | URL  | ぷutina #-[ 編集]
Putinaさんへ^^
うけた~?(笑)

そうそう、バネポーチってかばんの中のこまごましたものを入れるのにいいんですよ~^^

お気に入りに~ありがとうです。
私も気になるブログに入れさせてくださいね^^
2011/10/16(Sun) 15:58 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさんへ。
「さぼるな」私も、ドキっとしてしまいました^^;
ついついいろんな事を後回しにしてしまうんですよね・・・^_^;

無事にイベント終わりました。
やっぱり、直接お客さんとお話出来るのっていいですね!!癖になってしまいました^^
2011/10/17(Mon) 12:56 | URL  | まみまる #-[ 編集]
まみまるさんへ^^
こんにちは^^

まみまるさん、がんばったね~イベントお疲れ様です^^
お客さんの反応、直接わかるの嬉しいよね、
私もやりたい気持ちが高まってきたので、作品をたくさん作ろうと思います~さぼらずに^^;
2011/10/17(Mon) 13:43 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おはよう
さわやかな朝、満喫してますか。
サボるな!に吹き出し、私も貼っとこうかなと思ったり(笑)
世界体操、内村、すごかったね~。
日本の選手が世界の目標になってるって誇らしいことです。
スポーツ観戦が面白くて気候がよくなると体力作りにも精が出ます。
で、さぼるなを頭において私もガンバロ♪
ばねぽ、かわいいね~。
私もバネは持ってるんだけどなぁ、こちらはそろそろモチーフつなぎな気分です。
2011/10/18(Tue) 09:17 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃ~~~んへ^^
「さぼるな」の紙、じゃまってはがされてしまった^^; 
なので、ついついこうして、パソコンの前に座っておりまする(笑)
内村くん、すごかったね~ファンになってしまったよ。
何度見ても感動~そして、あのぼっさの髪と笑顔がいいよね~オリンピック応援するわ、絶対。

ばねぽ・・・ありがとう~^^
モチーフ・・・いいな~作りたくてうずうずしてるんだけど、毛糸がないの家に^^;
お勧めの毛糸があったら教えて~~
2011/10/18(Tue) 10:59 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
持ち手付きのばねぽ、かわいい!
こばなさんはがんばってるよ~^^v
たまにはパソコンの前で休憩も必要♪
女性って、いろいろやることあるもんね~

私こそがんばんなきゃ!!と気合いをくれてありがと^-^*
2011/10/18(Tue) 12:36 | URL  | kebicha #-[ 編集]
kebichaさんへ^^
kebichaさ~~ん、こんにちは~
ありがとう~そう言ってもらえるのすごくうれしい。
お母さんって、なかなか言ってもらえないもんね、がんばってるよ~って。
kebichaさんも頑張ってるよ~いつも刺激もらってるよ~。
持ち手、いい感じになりました。ありがとうね(^_-)
2011/10/18(Tue) 13:51 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック