小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもと違うバネポーチ
2011年10月15日 (土) | 編集 |
 こんにちは^^
のんびりした、土曜日の朝です。
娘だけ、試験のため、がんばって学校に行きました。
p(^_^)q がんばれ~
lh.gif

何だかのんびりするのが申し訳ないような・・・
私も頑張って、仕事しようってことで、

いつもより小さなバネポーチを作りました。

CIMG5164.jpg

バネを入れる前に、ファスナーポーチの形が可愛いな~と思い、
いるもよりちっちゃいにもかかわらず、
いつもより大きなバネ14cmを入れてみました。
(いつもは、12cm)

少しゆるめの仕上がりなので、底に敷くマットを作ってみました。
CIMG5167.jpg


両方たわす、持ち手にしてもいいし、
こんな風に、片方にぶら下げてもいいかなと・・・

 iphone発売されましたね。
そういえば、最近携帯入れ作ってないけど
大きさ変わっちゃいますね~
そもそも携帯ケースって可愛いんだけど
需要あるんだろうか・・・私使ってないし・・・
lh.gif


 最近、お友達ponkoさんの影響もあってか 
作品に刺しゅうでも入れてみようかと思い、
スーちゃんを思い出しながら描いてみました。

CIMG5157.jpg
でも描いた後、調べたら、あちゃ~著作権的に無理みたいですね~
          しょぼんぬ・・・

また何か考えようっと^^
ではでは・・・

lh.gif

ちょこちょこ出始めました、マスク・・・
ハンカチを選ぶように、可愛いマスク選んでくださいね。


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









コメント
この記事へのコメント
こんばんはo(^▽^)o
私もバネポーチを作成してみようと、今日手芸やさんでバネをかってきちゃいました(^-^)/
作り方、参考にさせてくださいね。
同じバネポーチといっても、形をかえると雰囲気がまったく違い楽しいですねo(^▽^)o
2011/10/15(Sat) 21:41 | URL  | Putina #-[ 編集]
putinaさんへ^^
こんばんは^^
バネ買われたんですね~^^
是非作ってみてくださいね。

そうなんですね~今回、長いの使って思いました。いろいろ試してみたいです^^

あ~ブログ見ましたよ~^^ 
キャラメルポーチが可愛いですね~^^
コメントのURLに是非!
私もトムハンクス大好きなんですよ^^v
2011/10/15(Sat) 23:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
