小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羊毛 で 雪だるまさんのストラップ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
          なんでしょう?
 これなんだろう?

はい、この子の 帽子です (≧▽≦)
          雪だるま君

羊毛で 丸の顔を 作ってから 結構 時間かかりました。

 昨日と その前の日は ひたすら 作っていました。
時々、私、 何してるんだろう?って 思います。
こもって、雪だるまの 小さな 帽子なんて 作っていると・・・

一応 働いている つもりなんですけど ね ^^; 
ま、 でも そんなの 関係ねぇ  ですね。

                     
  
可愛いので  (自分で作っておいて ) アップで  パチッ。

           雪だるまさん

みんなで パチッ!
          みんなで。

全員で パチッ !
          たくさんで。


あ、この子 可愛い パチッ。
          可愛い?

失礼しました。

去年は 毛糸の マフラーを 巻いてあげたのですが

なんとなく

今年は  羊毛の マフラー 巻いてあげました。

あったかそうです 

色んな 色が あります。 よく 集めたもんだと ^^;
今度は 色ボールの  ストラップも 作りたい です。

手が しわしわに なるので 一度に たくさん は 
出来ませんが・・・・

あ、 お知らせしなくちゃ。
          ニッキさんの手作り石鹸

ミシンと石鹸の ニッキさんの 手作り オリーブ石鹸です。
これで ゆきだるまさん 作ったんですよ。

使い心地 が優しいし、  匂いも 優しい。
泡も ほわ?っと 優しいので 
優しい 気持ちに なれます。 
丁寧に 作られた 手作りの せっけん ならではデスネ。

もちろん 顔も 洗ってます ^^ 

ニッキさんの お店は サイドの リンクから・・・


少し
 
ミシンが  恋しくなってきました。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます。
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



コメント
この記事へのコメント
可愛い^^
こばなさん、なんて愛らしいゆきだるまちゃん。
思わず見とれて下に行くと、私の石鹸が・・・
素敵に紹介してくれてありがとう。とっても嬉しいですぅ。v-410
ゆきだるまちゃんはお店にアップする?欲しいなぁ~
2007/11/07(Wed) 19:57 | URL  | ニッキ #TNNBXYzs[ 編集]
ニッキさんへ^^
ニッキさんのおかげで
優しい、雪だるまさんができたよ~i-236
半分、ネットのお店で、半分、レンタルショップにと
考えてます。 
近々upするので、また 見に来てくださいね~(^0^)/
2007/11/08(Thu) 08:31 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ほんと可愛い~♪
おっ、かわいいゆきだるまちゃん!と、下がっていくと、大量の雪だるまちゃんにキャー!!ですよ^^
すご~い、がんばってますね。
羊毛はぜんぜん作った事がないのでチンプンカンプンです^^;(石鹸使うんだ~)

たくさんの雪だるまちゃんの中に埋もれたくなりました~!
2007/11/08(Thu) 09:24 | URL  | ミイ #-[ 編集]
ミイさんへ^^
ミイさん、笑って見てくれて、ありがとう ^^;

羊毛は 楽しいです。
羊毛は幼稚園で 初めて作ったんだけど、泥団子と同じ
要領なんで、園児も上手に丸を作るんです。
けむしを作ったり・・・^^ ミイさんも 是非!!

雪だるまちゃんに埋もれてるミイさんを想像して・・・v-410
2007/11/08(Thu) 15:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして
一目惚れ。可愛い♡ですね。
まだこのハンドメイドはやった事ないので参考にさせて頂きますね。
fc2ブログランキングのハンドメイドからやってきました。
(アトランダムにマウスが止まった所でクリックしてます。)
これからまた覗きに来ますね。
2007/11/09(Fri) 10:21 | URL  | chai #-[ 編集]
chaiさんへ^^
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
可愛いですか?  うi-201、うれしいです^^
羊毛、私は丸しかできないんですけど^^; 楽しいです。
本もたくさん出てるし、是非やってみてくださいね。

chaiさんも ハンドメイドされるんですね。
私も おじゃましますね。また、遊びに来てください ^^
2007/11/09(Fri) 14:04 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
