小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
いただきもの・・・
2011年09月20日 (火) | 編集 |
 年とともにこんな食材が好きです^^

lh.gif


すだち・・・
実家の畑でとれた、すだち、届きました~
CIMG5028.jpg

さんまだけでなく、なんでもいけそうですね^^
香りがいいです~きのう、里芋の煮物作ったんだけど
ちょびっとだけ、たらしてみました^^v

みょうが・・・
CIMG5030.jpg
お友達が山で採れたって、いっぱい持ってきてくれました。
「だんなさん好きだったよね~」って。
今朝、みょうがとわかめの味噌汁、食べました。
いい~~香りと食感

最近、肉より野菜を食べたくてね。
マーボー茄子なんかは、茄子たっぷりにします。
子どもは、肉たっぷりね^^

って言うか、まめを煮たのとかがおいしいよね~~
CIMG5007.jpg
単身のだんなに食べさせたいです。
みんな、単身のだんなさんの食事ってどうフォローしてるのかな~

lh.gif


今日もお待ちしてます(*^_^*)

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おお~。
美味しそう。。
みょうが大好きです~!!
昔は(子供の頃は)
香り物の野菜は嫌いだったのに。。。
いつからか香り物大好きに。。。

旦那様単身だと心配ですね。
お総菜を沢山作って冷凍して、
宅配してみては??
2011/09/20(Tue) 10:19 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
molanさん、こんにちは~^^
大好きですか~?
ほんと、子どもの頃は、口にしなかったですね。

冷凍して、宅配・・・さっさと送らないと子どもたちのお弁当になっちゃいそう・・・
余裕できたら(笑)やってみますね^^ ありがとう~
2011/09/20(Tue) 12:11 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック