小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は中秋の名月~
2011年09月12日 (月) | 編集 |
 なんだか、だるい月曜日です。
一日じゅう、ゴロゴロしてる息子がそばにいるせいでしょうか^^;
ま、そんなことないんですけど、夏バテ?ですかね。

でも、マスク作りはしましたよ。
冬は、ばたばたとおわれるので、作り置きしててね~
って、頼まれたので、そりゃそうだなと頑張ってます^^

今日は、中秋の名月・・・お団子買ってないし、作ってない。
今から行ってこようかな~

2、月見うさぎr
ちょっと昔の画像なので、質が悪いですが・・・^^;

4、実りの秋
実りの秋だったりもしますね~

5、さんま
秋刀魚の秋だったりもしますね~~~

秋刀魚には、すだちがいいよね。
でも、鹿児島には、カボスが置いてあります。
ん~今一歩違う気がする。すだちで食べたいね~^^


いい天気なので、まんまるお月さま見れそうですね^^

あ、今日すごかった~桜島の灰。
車で市内の中心に近いとこ走ってたんだけど、すごい大きな噴煙・・
そのあと、みるみる真っ白に・・・
運転もこわかったです。
近くの人は、こんなに大変なんだ~
(うちは、少し離れた団地なので)
どっか~~んともっとでっかいのが来たら・・・
って、この頃よく考えます。こわい・・・


では、また・・・あ・・・つづきあります。


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













 きれいだね~おつきさん。
画像に取るの、難しい~~~動いちゃいけないんだよね^^;


いびつな丸になってますね 
CIMG4992.jpg
 

そして、お団子、お団子^^
やれやれ、最後のお月見団子でした。よかった~♪

昔は、よく子どもたちと作ったっけ^^;
どうした、私、そんな気力もないのかな~
ま、いいや、おいしければ 

では、また・・・
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
小花さん、鹿児島ですもんね~。
実はうちの母が鹿児島の人で。
一度母を連れて言った事が有ります。
(母は、飛行機が怖かったらしい)
鹿児島弁だけだと何を言ってるか分からなくて困った記憶があります・・・。
桜島、綺麗な山ですよねー。
暮らしてる人は大変ですよね。
2011/09/12(Mon) 19:13 | URL  | molan #-[ 編集]
こばなさん♪噴火のこと 知らなかった・・・大変だね、いつも心配だね。。。

お月様 うちもさっき見た見た!まん丸で明るかった~♪太陽と違って ジーっと見れていいよね( *´艸`)クスッ♪

ところで・・・お友達のブログ新着情報 変えたんだね。ドリコ厶が終了ってあったから こばなさんにど~したらいいの~???って聞きにいこうと思って所だったv-356
こばなさんの新しいの マネっこさせてもらうね♪
わかんなくなったら 聞きに行きま~す♪
2011/09/12(Mon) 19:39 | URL  | Ponko #UcV2k8zs[ 編集]
molanさんへ^^
そうなんですね~お母さん、鹿児島の人~

昔は傘ささないと大変だった頃があるみたいですね。
今は、そこまでじゃないかもしれないけど、毎日何度も噴くからね~ふ~ため息です^^;
2011/09/12(Mon) 20:39 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ponkoさんへ^^
ありがとう~灰はすごかったけど、お月さまはきれいに見えたよ~^^

そうそう、ドリコム終わるって言うから~
ドリコムからの案内で、ライブドアにとんで、
言われるままにやったら、一度に全部お引っ越しできたよ^^v
わかんなかったら、また聞いてね~
2011/09/12(Mon) 20:43 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんばんは~こちらは雨で今夜はお月様見えなかったのよΣ(-∀-;)写真、きれい。息子が桜島が見たいと一人旅計画、妄想中。噴火とか多いみたいよ。と教えていたばかりです。でも前が見えなくなるほどとは・・・やはり自然の力ってすごいね。さて一人旅は何年後になるでしょうね~
2011/09/12(Mon) 21:24 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
needle worksさんへ^^
おはよう~です^^
わ~見れなかったんですね、残念。でもしばらく、まるいので見れたらいいですね。

一人旅いいですね~息子くんはまだ中学生ぐらい?
桜島、想像以上に大きくて、どこからでも見れるので、存在感ありです。
夕日があたってピンク色に染まる時期はほんときれいで、桜島~って感じ。
灰が降る野を見るのは、観光客の人には、おお~って感じです。
息子くんいつか、かなうといいね^^ 私は函館に行きたいです^m^
2011/09/13(Tue) 08:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
昨日、桜島のことBSでやってました。

火山灰大変そうですね。鹿児島は中学のときの修学旅行で行ったことあります。大人になってからは、まだ行ったことありません。が、多分、鉄道オタクの主人と息子、みずほに乗って行きたいとか、行っておりますv-235
2011/09/14(Wed) 09:24 | URL  | murakupi #-[ 編集]
murakupiさんへ^^
おはよう~
もう、毎日、うんざり・・・今日も記事にしようとおもうぐらい・・・
観光客にはいいかもよ、日に数回噴煙あげるしね。
結構迫力あるのよ~その後、風向きによっては、桜島の洗礼をうけれるかも^^
2011/09/14(Wed) 09:41 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
