小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
Wガーゼ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
 こんにちは~~^^

CIMG4940.jpg

いや~~~どっさり買っちゃいました。
最近は、あまりたくさん新作が出ないので
少し前の布で初めて買うのも入っています。
画像でしか見れないネットでのお買い物、
届くと、意外に予想以上だったり、がっかりだったり
いろいろです^^


左の布、マリン・・・これは、新作だと思うんですが、
今から、マリン?って思っちゃいましたけど
マリン、夏限定って訳じゃないですね^^;
ピンクのヨットにしびれました

布はこちらで購入しましたよ


そうそう、最近いいな~って思う生地・・・
KOKKAさんの生地が断然多い・・・
柄もいいけど、生地がいいんです。
好きでない生地は、薄すぎてWガーゼなのに固くてね^^;
KOKKAさん、いいデザイナーさん付いてるんでしょうね。


ロックミシンかけすぎて、足がだるおもです。
ロックミシンもボタン式になればいいのにな~
lh.gif


 兄弟が同じ高校だと、2人の様子がわかっておもしろい。
お姉ちゃんのことを「フォークダンスの時、めっちゃデレデレしてた」とか
弟のことを「めっちゃ機敏に結構まじめにやってたよ、体操」って
別々に教えてくれるので、

それに、子どもたちにとってもいいらしく、
たまに何かを借りに行くらしい・・・
普通、弟がお姉ちゃんを頼るんだけど、
うちは、反対みたいで、おもしろい・・・
それもこの1年だけだけどね~~~(*`▽´*)


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^












コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
小花さん、ミシンボタン式で縫えちゃうんですか~?
凄い。凄すぎます!!
私はフットコントローラーじゃないと、ミシンできません・・・。
両手を布に置いてないとパニックします。。。

ガーゼ地って、可愛くても、水通ししても堅くてゴワゴワっていうのありますよね~。
水通しして柔らかくなるガーゼは大好きです。。。

2011/09/12(Mon) 09:27 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
こんにちは^^
そうなの~?フットコントローラーの方がすごいよ~~~(^_^)
私、出来ないかも^^; 慣れってそういうことよね~

ガーゼ、そうそう、ゴワゴワ、キシキシって感じ。
いくら柄が可愛くてもダメよね~
柔らかいのは、ほんと私も大好き・・・幸せになる、ほんわかさ~(*^。^*)
2011/09/12(Mon) 15:05 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ガーゼの柔らかさは、本当に気持ち良いですよね。
妊娠が分かってから、ガーゼケットやら、ハンカチやらよだれかけやら、タオルやら作りました。
最近では旦那様用にガーゼケットを作りました。
幅はそのままなので短いですが・・・。
生地幅いっぱい×180位の出来上がりで。
ダブルガーゼ3枚重ねなので6重ガーゼケットです。
柔らかく、サラッとしていて、気に入ってくれました。
市販のガーゼケットは買うと高いので、
作るのは安くてオススメです。
柔らかいのに包まれて眠るのは気持ち良いです。
2011/09/12(Mon) 17:35 | URL  | molan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック