小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレニア、満開~
2011年09月05日 (月) | 編集 |
 おはようございます。
ねむ~いと言いながら、3人とも学校に行きました^^
体育祭の練習があるので、今日も日差しきつそうだけど、
頑張ってね~ p(^_^)q


今朝は、トレニアです。
毎年のこぼれだねで育ちますが、
好きな色がなかなか咲いてくれません。
はやり原色に戻って、紫が多いです。

好きなのは、ピンクとあかむらさき。
CIMG4912.jpg

CIMG4913.jpg
ほんの少しだけ、咲いたので、来年もこぼれてほしいですね^^
CIMG4919.jpg

先日草取りをしたら、バッタくんがトレニアを
けちょんけちょんに食べ始めたので、
捕まえては、歩道わきの植木にぽいってしました。
ま~軽く、20匹はいましたよ~

 大きいサイズのマスクキットを2つ作ってみました。
CIMG4908.jpg
女の子のセットが出来上がったら、一緒にお店にupします。
あ”~男の子柄もなくなったんだった~
男の子柄のWガーゼは、お店にあまりないそうで
このセットは、お役に立てそうですね^^

早くバネポーチとか袋物作りたい~
マスクに時間がかかるんだけど、
マスクばかりだと、いつまでたってもあの布ちゃんたち
あのままだ~~~(@_@;)
バネポーチ、量産したい。キットもいつか作りたい・・・ふ~
CIMG1931.jpg
あ、昨日、バネポーチ1点ですが  お店にupしました。
持ち手つきで、お上品な柄です。お上品って何よ






小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
トレニア、来年もこぼれ種で咲いてくれるといいですね。
うちもバッタはいますが、カマキリも今年は多くいて活躍してくれている様子です。
2011/09/05(Mon) 17:52 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは!!
トレニア・・・・きれいですね!!
こぼれ種さんえらいえらい^^v

うちは去年の姫子のあさがおさん・・・・こぼれ種で咲きましたよ^^
2011/09/05(Mon) 18:24 | URL  | りーまま #-[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
トレニア・・・もう何年もこぼれだねなんで、来年も大丈夫だと思います~^^
カマキリですか~カマキリって、バッタ食べちゃうってことですよね^^;;

2011/09/05(Mon) 21:20 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
りーままさんへ^^
朝顔さん、毎年こぼれますよね。
うちもいろんな種類がこぼれます~
姫子ちゃん、よかったね~(^_^)/
2011/09/05(Mon) 21:23 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
