小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キーケース・・・作り方もちょっと・・・
2007年11月01日 (木) | 編集 |
 先日のサルトリアさんへ 納品した キーケースです。

出来上がりは 9×6cm ぐらいの 可愛いサイズ。
私も 実際 使っていますが 結構 お気に入りです。
中のひもの先に 小さな”わっか”が付いてるので
それに 鍵を 付ける タイプです。

キーケース?

お花ボタンのキーケース

こちら ちょっと ボタンが可愛い作品。
昨日、買ったいただいたみたいで、うれしいです。
ほんとに、ありがとうございました。 
お客さんと お店に 感謝の気持ち で一杯です。
これからも よろしくお願いします。(*^_^*)

 昨日、せっせと、HP小花さんち の 更新をしました。
sold out 商品なんかも ”布小物” のページに 
全部 まとめて みました。 

ついでに、子供の 絵 の 刺しゅうやらも 載せましたので
笑って 見ていただければ 嬉しいです。
なつかしい 昔の 作品なので なんだか はずかしいのですが・・・
育児 真っ最中の あの頃の ほわ?っと 幸せな時間に作ったものです。

作風なんかも 変わってくるんだな? と しみじみ 感じました。
小花さんち 
←こちらクリック

作り方を 載せたいのですが、 少し 時間もかかるので
撮った画像で ポイントだけでも と 載せましたので つづきからどうぞ。

作り方

表を仕上げたら、表布にきるとしんを重ね、中布と中表して 裾だけミシン。

作り方
2枚を重ね、脇を縫います。
屋根のところは 穴ができるように縫います。
返し口は 中布に。 
作り方

↑ その時、表布も 中布も 屋根の上の部分を 少し折っておきます。
作り方
ここが少し 難しいです。
表に返して、中布を えいこらしょと 屋根のとこに 引っ張り出します。
表布と 中布の 穴の 中心を 合わせ、 
ビーズをかませて 数回 くけます。
次の図のように 穴が 2つ 出来ます。
作り方

出来上がり?

ひもを 通したら 出来上がりです。 わっかを入れるのを 忘れずに。


以上ですが 色んな やり方があると思うので、 参考までに (*^_^*)


読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

icon13.gif 他作品のの作り方はこちらから入ってね(*^_^*)・・・



コメント
この記事へのコメント
おしえてください
http://plaza.rakuten.co.jp/nuinuitime/diary/200804190000/
私も少し前に作りました。作った日のURLです。こんなにかわいいケースではありませんが^^;かわいいですね!素敵です。
あの、質問があるのですが中に使う
わっかはどこで売ってますか?
探しても無いんです。。。仕方がないので古いキーホルダーを分解してリングを取り出して作りました。
フリマがあるので20個くらい「分譲」したいのですが
20個もキーホルダーがないですし分解したらあとはゴミになってしまうのも悲しいですし。。。
小さなわっかでかわいいですね。
わっかなしでも作れる本も見つけました。
でも輪っかがあるのがいいのか無いのでいいのか。。。悩んでもいます。
2008/05/27(Tue) 23:24 | URL  | SEWINGMACHINE #KuPBWHaI[ 編集]
SEWINGMACHINEさんへ^^
こんにちは~~~はじめまして、こばなです。
可愛いキーケース・・・紐の先の飾りも可愛いですね。
この形いいですよね。 私も気に入ってます。
あ、失礼しました。質問ですね。

わっか・・・手芸店で リングとして売っていますよ。1cmちょっとかな。

そして、意外ですが、文房具店にもありましたよ。
やはり 1cmぐらいの小さいのです。

フリマされるんですね。
がんばってくださいね。
可愛いので、すぐに売れてしまいますよ。 
 ではでは  (*^-^*)
2008/05/28(Wed) 14:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ありがとうございました!
手芸店!!盲点でした^^;
ネットで検索を繰り返してばかりいました。
文具店というのも非常に驚きました。
とっても助かりました!
ありがとうございます。
早速今日買いに行きます!
2008/05/29(Thu) 08:43 | URL  | SEWINGMACHINE #KuPBWHaI[ 編集]
上手で~
2008/06/17(Tue) 14:39 | URL  | sako #-[ 編集]
sakoさんへ^^
こんばんは^^
訪問&コメ、ありがとうございます ^^
この頃、キーケース作ってないな~
作りたくなりました ^^
2008/06/18(Wed) 23:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
