小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふうせんかずら~
2011年09月03日 (土) | 編集 |
 おはようございます~
台風、気になりますね。鹿児島でも風が強くなってます。
実家が広島なので、朝から連絡してます。
朝は、まだ嵐の前の静けさ~って言ってましたら・・・
被害がないことを祈ります。

先日、鹿児島水族館に行ってきましたよ^^v
水族館好きです~。
ちびっ子が山のように・・・
私もイルカにバンザ~イってやりたかったよ^^;
子どもか!!

水族館の入口に(外側です)
緑のカーテンがありました。
CIMG4863.jpg

ハート模様の種^^
CIMG4903.jpg
みごとな、ふうせんかずらのカーテン。
ふうせんがた~~くさんできてましたよ。
ちょっとだけ、いいよね~って種をもらってきました
黒に白のハートの模様・・・なんて可愛いんでしょう~
来年、プランターで育ててみようと思います。

種って不思議だね。
真黒くて、小さな塊から、あんな可愛いお花が出てくるんだよね。
色も不思議~~~(*^_^*)

夏の花~朝顔の種採りでもしましょうか
それともそのまま自然に任せましょうか・・・

昨日、マスクキット、男の子柄やっと作りましたので、
CIMG4894.jpg

今日あたり、upしますね。
そして、女の子も作ります~
土日・・・ちょっとはかどらないかな^^




小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

台風どうなるんだろうとビクビクしていましたが
今だ嵐の前の静けさのようで・・・
テレビを見ていると怖いですv-12
何もない事を祈るばかりです
ご実家も何もないと良いですね

風船かずら
我が家も今年貰いました
可愛いハートの模様に
顔を書いて「サルボボ」作ったんですよ
種にあわせてなので
体が小さくて細かい仕事でしたが
可愛いですよ
来年植えるまで作って飾ってみては
いかがですか?v-392
2011/09/03(Sat) 17:30 | URL  | まりもん #-[ 編集]
まりもんさんへ^^
まりもんさん、お久しぶり~^^
台風、大丈夫でしたか?
実家は、青空まで出てたそうです。
ほっとしています。

風船かずらにお顔~(*`▽´*)楽しそう~
やってみようかな・・・

2011/09/03(Sat) 20:14 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おはようございます。
ふうせんかずらの種、可愛いですね~。

鹿児島水族館は昔に確か10年位前に行きました。
新しめな水族館なので綺麗ですよね~。

私も水族館が大好きなので、旅行というと必ず水族館は外しません。
前に九州方面に1泊2日で、福岡を拠点として、山口の下関水族館、次の日に大分のうみたまごに行きました。
本当は、うみたまごは午前中に引き上げる予定だったのが、なかなかおわらなくて。
予定にあった海の中道は行けませんでした・・・。
目指せ全国制覇です。
2011/09/04(Sun) 08:33 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
こんにちは^^
水族館お好きなんですね~ね~大人も好きですよね^^
山口はフグが多かったですよね^^;
うみたまご・・・行ったことないです。
鹿児島は、じんべいくんのゆうゆうがいます。
この夏かな、大きくなりすぎて、海に帰してあげて、今3mぐらいの6代目ゆうゆうがいました。
大きいのにお目目がかわいくてね^^
全国制覇頑張ってくださいね^^
2011/09/04(Sun) 11:36 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
おひさしぶりです^^

私も、昨日家族で水族館へ行ってきましたよ~♪
ニアピンでしたねw

うちはまだ子供が小さいのでゆっくりと観て回る余裕はないのですが;;、それでも大水族館を観れるだけで感激します><!

タッチ水槽にも足を伸ばしたのに風船かずらに目を向ける暇もなく・・・ビチョビチョになるこぶたをその場から引き離すのに精一杯でした;;

でも懲りずにまた行きたくなるのが水族館ですね^^
まだまだ日差しが厳しいですが体調崩さぬようご自愛くださいませませ~^^
2011/09/05(Mon) 07:52 | URL  | ぶた #-[ 編集]
ぶたさんへ^^
おはようございます^^

行かれたんですね、水族館。
小さいお子さん連れは、大変そうだけど、親も楽しめますよね^^
息子は中1なんですが、水族館好きなんです。
でも私も好きで、最初、騒いでしまって
「かか、興奮しないで、騒ぎすぎ~」って静かにさとされました^^;

これから運動会の季節ですね。
お互いばてずにがんばりましょうね^^v
2011/09/05(Mon) 09:30 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
