小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
あさがお3
2011年08月25日 (木) | 編集 |
 おはようございます~

朝顔3つ目は、こちら~~~

koushaさんからもらった、あさがおの種~何年も咲いてます^^

盆すぎてつぼみがたくさんできてきました。
水色とピンク~薄いんだけど力強いつぼみなんですよ~
1つのところから、3つぐらいつぼみが出てる・・・
ちょいと、琉球あさがおのつぼみに似てますね^^
 
ブルームちゃんが埋もれてますよ~~~^^

「あさがおの花びら、柔らかくてきもちいい~~~

CIMG4826.jpg
「こんなのも見つけたよ。つばめ朝顔、たった一つのお花^^」
CIMG4829.jpg

けさ、びっくりしたんだ~~~~
はあ~~????って感じだった。
昨日は、緑だったような気がするんだけど・・・
「かか~~収穫がおそいって、おこったんじゃないの~?」

CIMG4830.jpg
ん~そうかも。3本目だったからね^^;
4本目は、ちゃんと収穫しようね。

「ね~これ、食べれるの~~?(;一_一)」

ん~~~~どうなんだろう~~~

CIMG4831.jpg


今日もチクチク頑張ります~いろんなものかたづけて、
大量の布をどうにか布小物に変身させたくて、
日々、頭の隅で考えております。
神様~~~私に時間をください~~~~


 そういえば・・・ちょっと遅咲きの息子1、高1で背が伸び、
いつの間にか、声変わりしておりました。
あの、高い可愛らしい声と顔が~~~~~
早めに声を・・つまりビデオでおさめておきたかった~~~
ということで、息子2は、まだまだ可愛らしい声なので
昨日、デジカメで撮りました~~~^^
あっという間に成長しますからね~
いろんなこと憶えておきたくてね~~~年ですね^^;
昨日のウォーキング、楽しかったですよ~~~
息子2、めっちゃおもろいの。
エアーハードルから始まって、きんちゃん走りみたいなのや
ぜんまい仕掛けの人形のまねやら
前転しながら走ったりと・・・きりがないんですけど
全然、運動にならんかった~~~かも(笑)
ごめんなさい・・・中1ですけど、親バカです。

 日よけアームカバー、追加してお待ちしてます。
数に限りがありますので、お早めに^^

遊びに来てね(*^。^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^











コメント
この記事へのコメント
きゃぁ~そんな楽しいウォーキングなら私も参加したいわ~(笑)でもエアーハードルや金ちゃん走り、けっこうきつそうでカロリー消費しそうじゃない?こばなさんも一緒にきんちゃん走りしなくちゃ(≧ω≦。)プププ
2011/08/25(Thu) 15:38 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
needle worksさんへ^^
笑えるよ~^^ 
ひざを曲げないで歩いて、だんだん動作が大きくなって~~~もうお腹が痛いよ(笑)
私も・・・? いいですね~痩せるかしら(*^。^*)
2011/08/25(Thu) 16:13 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
今晩は。
黄色いゴーヤは食べられますが、緑の物より柔らかめです。
ちなみに、昔はゴーヤを完熟させ、中の種の周りの赤い部分を食べていたそうですよ。
凄い赤いんですが、甘いんです。
完熟すると割れてしまいますよ~。

息子さん、声変わりですか~。
うちの息子ちゃんはまだ小さいので
想像もつきませんが・・・。
いつかそんな日がくるんですね~。
早く大きくなって欲しいと思う反面、寂しい気もします。。。

2011/08/25(Thu) 23:27 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
おはようございます。
ゴーヤ・・・そうなんですね~切ってみて初めてわかりました(笑)
黄色いゴーヤ・・・つまり種類が違ったんですね。苗買った時にわかるはずなんだけど^^;
びっくりするぐらいの赤い種がたくさん~
味は、確かに甘く、ほのかな苦みで子ども向きかな~でも柔らかくてくずれやすい・・・

息子ちゃん、ちっちゃいもんね~今のうちよ^^
2011/08/26(Fri) 08:47 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こばなさん
こんにちは。

ごめんなさい。
説明がヘタでした・・・。
黄色い種類ではないです。
普段私たちが食べているのは完熟してない物を食べているんです。
緑の段階で採ってしまいます。
熟してくると黄色くなるんですよ~。

私は高齢出産で初めての子なので、
体力的に、母さん辛いわ。。。って感じです。
若い頃に産めればよかったんですが、
ずーっとできなくて。
旦那様とお付き合いして19年もかかっちゃいました。。
2011/08/26(Fri) 17:42 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
こんばんは^^

あ~やっぱりそうなんですね。
やっぱり、緑のうちに食べるのがいいですね^^
種もあんなに変化しちゃうんですね~

むすこくん、そっか~やっとできたお子さんなんですね。なおさら、可愛いですね^^
体力的に辛いのわかります・・・頑張ってね。
子どもが寝たら、一緒に寝ちゃおう~^^
2011/08/26(Fri) 21:12 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
わ~!
アサガオいっぱい!!ありがとうございます~v-10
うちはどういうわけか・・今年は全部青で、ピンクが見あたりません^^;

しかもミニトマトにからみついてトマトが弱る始末で・・泣く泣く半分くらい抜きました;;
反省して・・来年は垣根に這わせようと思います^^;;

ゴーヤー大きいですね~^^♪
うちもちょこっと収穫して、食べました。
失敗も多いですが、家庭菜園バンザイですi-237
2011/08/29(Mon) 13:27 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
koushaさん、おはよう~
朝顔、そっか~ブルーばっかり? うちもブルーが多かったけど、今年はピンクも^^
最近は、雨や灰が多いけど、きれいに咲いてるよ^^

ミニトマト、いいな~
あさがおのつる、やっかいだよね。うちもね少しコスモスにからんでて^^;
家庭菜園楽しいねi-236
2011/08/30(Tue) 09:40 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック