小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自然の怖さ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
 水の事故が多いですね。

今、15の息子が2歳の頃。
桜を見にいって、ボートに乗った記憶があります。
親も救命胴衣を渡され、子どもたちも。
すっぽり抜けるかもしれないと思いながらも
救命胴衣を着て、ジュースの缶をしっかり持って
写した写真がこれ↓
CIMG1913r-horz.jpg
オレンジのぶかぶかがとても印象的で可愛かった。
今では、大切な思い出です。
(このころまだ、デジカメなかったんですよね~
ビデオもテ-プでした(笑))

付けるのが当たり前と言われれば、何も考えずつけます。
人間ってそんなものです。
大きな事故になってしまいましたが、みんな救命胴衣を着てたら
助かったかと思うと、悔やまれてなりませんね。


私は、自然が好きです。
でも、実は恐いです。
キャンプに行っても、森の中に一人で入る勇気はありません。
何かいるっていつも思うんですよね。
川もそう。
川は水面と水の中では流れが全く違うのでやはり
引きずりこまれそうな気がして、だんな抜きで行ったことないです。
海もしかりです。
浮き輪でぷかぷかならいいけど、やっぱり泳げないし助けられないし
と思うと、だんな抜きで連れて行ったことがありません。

危険という意味のこわさだけでなく
昔から、川、海、森がこわいです。
こんな弱っちい親もどうかと思うけど・・・
そんな時は、だんなが頼りになるな~って思います。
息子たちも高1と中1。もう、私よりよっぽど頼りになるかもね。
こわがらず、自然といい関係を作ってるようで安心しました。

そんな息子2の夏休みの作文は、提出日の前の日に書いたとは
思えない、結構いいできでした。
とにかく、水が好きみたいで・・・
プールと川を海。全部制覇して、泳ぎ三昧の夏休みだったようです。
夏の事故、これ以上ありませんように。


今日もお店開いてます。遊びに来てね(*^。^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
こんにちは。

水の事故、怖いですよね。
私は魚座なのに泳げない変な人で、旦那は大の魚好きの人。
泳いだり、水遊びなど得意な人です。
が、自然をなめてはいけないとよく言ってます。
この位大丈夫が怖いと。
自然は怖いものだという認識がまずあって良いのだと思います。
旦那様は息子ちゃんに(1歳3ヶ月半)
かなり小さい頃からお水の楽しさ、怖さを教え込んでます・・・。
将来、泳げる方が何かあったときに、有利ですもんね。
私は泳げないから・・・。ゾッとします。
自然が好きだけど怖い。分かる気がします。
私も同じな気がします。

随分前からこちらに来ていたのに、なんかコメントを残すのが恥ずかしく、
初コメントですが、小花さんのバネポーチは私が初めて作ったバネポーチです。
しかも、直線なので、一番数を作ってるバネポーチです。
ちょっとした時間で出来るので、ちょっとしたプレゼントによく作ります。
レシピを使わせていただいてありがとうございます。
長々と失礼しました。

2011/08/21(Sun) 16:30 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
はじめまして~こばなです。
コメントありがとうございました(^u^)
嬉しかったですよ~(*^。^*)

一緒ですね~私も泳げない魚座です^^;
そして、だんなも河童です。
何だか言いたいことわかってもらえてありがとう~^^
そして、自然の楽しさ、こわさも教えるのって大事ですよね~
親が2人とも泳げなかったら、きっと教えてあげれなかったかもね、お互い^^
ちっちゃいんですね、息子ちゃん。
楽しい思い出たくさん作ってあげてね~

コメントって慣れるまで恥ずかしいですよね。私も人のブログに緊張して入れた記憶があります。
私のブログはこんなゆる~い感じなので、お気軽に~いつでも歓迎します(*^。^*)
コメントって嬉しいんですよ~i-176ありがとうです。
そして、バネポーチの話も感激です。お役に立てて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね^u^
2011/08/21(Sun) 18:01 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
お返事嬉しいです。
しかも魚座で泳げない所まで同じなんて。。。
奇遇です。

私もブログを書いているので、リンクを貼らせていただきました。
(最近まともに書き出したので、リンクの貼り方が分からず。初めてのリンク貼りです。)
これからもよろしくお願いいたします。
2011/08/21(Sun) 19:19 | URL  | molan #-[ 編集]
molanさんへ^^
わ~ブログされてるんですね^^
リンクありがとうございます。
私もゆっくり遊びに行かせてもらいますね^^v
2011/08/21(Sun) 21:42 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
