小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろんな朝顔さん
2011年08月04日 (木) | 編集 |
 おはようございます~こばなです。

毎日、朝顔がばばばんと~咲くのを見るのが日課になってきました。

今日はちょっと遅めの二つの朝顔さん、紹介します。
こちら、koushaさんの朝顔
CIMG4687.jpg

koushaさんに、何年か前に種をいただいた朝顔さん。
名前はわかりませんが、葉っぱの茂り方や、蕾の感じが
普通の朝顔と少し、違いますね~
きれいな、空色が咲きます~夏の後半にたくさん咲くので
まだまだお楽しみ^^


もう一つは、つばめ朝顔
CIMG4690.jpg
CIMG4688.jpg
少し、小ぶりの花と斑入りの葉っぱが特徴かな。
節ごとにつぼみが付いてるので、毎日順番に咲いてます(笑)
濃いあかむらさきってとこでしょうか。

このつばめちゃん、垂れさがる朝顔ってことで、種を購入したんですが
あれ? いくら、修正してあげても、上につるが伸びちゃう・・・
CIMG4681.jpg

きんもくせいとつばきの木に、ハンキングしたんだけど
結局上にのばしてあげたよ・・・
木に花が咲き手きれいかも・・・どんどんつるが木の中に(笑)

ゴーヤの葉っぱも涼しいけど、朝顔の花がポンポンって間に
咲いてるのがとてもきれいです。
ちょっと暑苦しいので、青系の色も来年は混ぜたいですね。
え~~~~来年もするのって?
するでしょ・・・(*^。^*)
朝顔、ゴーヤ終わったら、春に向けて、豆を育てようかと
たくらんでおります~~~


 お子さんに振り回されてるお母さん、
夏休みどうですか~
今年も使われてますが、
すぱっと「仕事するから~」と宣言して、
もくもくと仕事する時間をなるべく作っています。
下の子も中学に入って毎日部活なので
去年までの生活に、少しは自分の時間ができたしね~^^
そうそう、ぐちになりますが・・・
仕事はしてるけど、時間が自由に使える分
何かと使われる、私とボクシーくん。
先日もプールに連れてって、迎えに行きました。
大きな車なのでなおさらなんだけど、なんていうか、
お礼の一言ぐらいあってもよさそうだと思いません?
差し入れとお礼のメールをくれたお母さんがたった一人でした。
こばなさんだからいいやというオ―ラがあるから、ま、いいんですけど
どうせ仕事で無理なんだろうな~と相談しない息子と私もいけないんだけど
子どもが言ってくれるからいいのよね?と解釈すべき?
無理に連れてってくれなくてもいいんだけど~って言われたら
何も言えないですけどね^^; 

すみません、愚痴でした m(__)m



今日、明日にでも日よけのアームカバーをお店にupしますね^^v
また、お知らせします(*^。^*)

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







コメント
この記事へのコメント
わ~!
きれいに咲きましたね~i-233
つばめさんが一列に揃ってつるが伸びてるのがまた・・気持ちいいですi-176
うちはもう・・・こぼれ種が手に負えず、ミニトマトにまで巻き付いてジャングルになってますよ(爆
性格が見えるようでまったくお恥ずかしい話ですが・・咲いたら面白いかもと期待もしていますi-278
朝が楽しみになりますよね^^
2011/08/04(Thu) 11:37 | URL  | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ^^
koushaさ~~ん、咲いたよ~~~
そうそう、つばめちゃんの一列がいいのよ~

koushaさんち、すごそうだね~ミニトマトから朝顔なんて、いいじゃん^^
また画像で見せてね~(*^。^*)
2011/08/04(Thu) 15:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
