小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
日よけアームカバー
2011年07月14日 (木) | 編集 |
 昨日、委託先へ行って、そんなのほしいな~って言われたので、
作ってみました…(*^。^*)

昔むかし、作ったんだけど、・・・
型紙があったような、なかったような・・・
このへんかな~~~

一か八か開いた最初のファイルに、ありました☆
おお~ちゃんと残してるじゃん・・・
でも、型紙に「改良すべし」って書いてあった 

でもいつも使ってるのと同じようなので、これで作りました。
優しいトーンのWガーゼ布があったので・・・
CIMG4599r.jpg
手首のゴムの辺りに、ヨーヨーキルトを付けたらかわいいですね~^^
やってみようっと・・・
親指が出るとこも作りました。手首のギャザーも一緒に撮ればよかった。
ギャザーのとこが可愛いですよ~
CIMG4598r.jpg
でも手首のとこ、ゴムが入ってるから、なくてもいいかも…

いつも使ってるのは・・・これ・・・レース生地です。
CIMG4575r.jpg

見かけより、日よけなので、実用向けですかね~~~^^


車に乗る時、いいですよ。
市販のもいいけど、市販のは、結構細くて、腕にフィットしてて
いらっとして すぐ脱ぎたくなる方には、おすすめかも・・・^^


売れるんでしょうか・・・





 これ↑ 昔、フリーマしてる時、
お客さんの要望があったので、作りました。
飾りも何もいらない、筒に縫ってゴム入れて~~~~って。
試行錯誤してやっとできたのを持っていったら、
いいよ~~~これこれって、3つも買っていってくれました。
街のおばちゃんって、いろんなこと教えてくれる。
女はかばん好きよ~かばん作ったらいいよ~~
かばんは、いくつ持っててもまた欲しくなるから^^
そんな話も^^
また、生で(笑) お客さんと接したいです。

鹿児島のフリーマは、大きなマンモスフリーマか
手作り限定の手作り市みたいなのとかしか知らなくて・・・
うどんやさんもコロッケ屋さん、お花屋さん
あやしい骨董品売りさん、そんな中に交じってする
フリーマがしたいな~~~
11月のマンモスに出てみようかな~~~なんてね。

…最近悩みが多くて・・・もんもんとしております。
早く、抜け出したいんだけど…人っていろいろだから・・・
私だけが気にしてるのかな~~~って思ったり・・・
元気のない話でごめんちゃい・・・


あ、お店のマスク、品薄なので、補充しました。
マスクの時期ではないけれど、
普段使いでお使いになられる方、
ハンカチを選ぶように、可愛い柄のマスク選んでくださいね^^v


     ↓↓↓↓↓


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





 




コメント
この記事へのコメント
私もフリーマーケット大好き<(^∀^*)ゞ
でももうずーーーーーーーっと出てないなぁ。
値切られてもフリマはお客さんとの会話が楽しいもんね☆
悩み・・・早く解決するといいですね。
今にいい事あるよΣd(ゝ∀・)ッ!!
2011/07/14(Thu) 19:36 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
needle worksさんへ^^
こんばんは~^^
おお~フリーマ好きですか~一緒だね^^
そうそう、値切りの交渉も楽しいですよね~これも買ってくれたら、
この値段ってこっちも頑張る・・・(笑)

悩み・・・
いい事ある~? うれしいi-241
ほろっときます・・・ありがとう~i-237元気出た~♪
2011/07/14(Thu) 20:51 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして
アームカバー欲しいです。
作っていただけますか?
2011/07/16(Sat) 16:44 | URL  | セバスちゃん #-[ 編集]
セバスちゃんさんへ^^
はじめまして、こばなです(*^。^*)
コメントありがとうございます。
わ~~本当ですか~~うれしいですi-237
頑張ってみます。 ありがとうございます^^v
2011/07/16(Sat) 17:45 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック