小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕さん
2011年07月08日 (金) | 編集 |
CIMG4551.jpg
 七夕さん、昨晩は、 が見えませんでしたね。
せっかく雨はやんだけど、雲が厚くて・・・

恒例の短冊づくり・・・
なんとまあ、今年は、飾り物なしの、お願い短冊ばっかり(笑)
竹が小さいので、緑のカーテンにも下げました。いい感じです。

今年も楽しいのがたくさんありました。

「おさいふの中がお金でまんぱいになりますように」
  
「お金ZAKU ZAKU」

お金かよ~~~~と思いましたが、
お金たくさんもって、ゲームセンターに行って(学校より禁止)
思いっきり,UFOキャッチャーしたい・・・っていう、ちっちゃなお願い
ま~私がかなえてやってもいいんだけどね^^
我慢してるってのが、可愛いっす。

あと、おやじと息子が同じようなこと書いてるとこもいとをかし^^

「無知の知」なんてのもありましたよ。
ソクラテスね~って言ったら、
ソクラテス知ってるん? とびっくりされた。
何年生きてると思ってるんだ。知っとるわい^^;
で、無知の知が願いって、いみふ・・・

私と娘は、いつも無難です。ささやかなんです。
みんな笑顔~とかみんなの願いがかないますようにとか・・・
ささやかだけど、だいじですよね~~^^

さて、これから、毎日雨風に耐えながら、どの短冊が残るか
毎年の競争でありまする 


暑いです。
家では、ノースリーブが着たいと思って、さがしたら、
おやじのたんすの肥やしになってるのを見つけた。
おお~~~これいいわ~~~楽チン、
脇あせ気になりません~^^;




コースターマリンは、予定枚数作ったので、おしまい~
次は、どんなのを作ろうかなと^^
結構たくさん作ったので、工程頭に入りました。
今なら、手早く作れそうなので、違う柄行きます~^^v

 

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^






 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
