小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーテン作った~
2011年06月30日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^

草取りのせいで、どくだみそうの匂いがとれない・・・
なので、ちくちくはもう少し後でしよう…(いい訳)


さて、昨日、なるほど…って思ったこと。
南側のリビングの窓辺りばっかりを涼しくしようと
がんばってきたけれど・・・

   



南は、いいんだって・・・
そうだよね。
太陽が上にあるので、そこまで日が、家に入り込まない。
防がなくてはいけないのは、東と西。
朝日と西日・・・
そうだよね(*`▽´*)ウヒョヒョ

西日はいいとして、朝日は全然手つかずでした。
玄関がすごいの、昼ぐらいまで暑い~
で、玄関のドア、すりガラスで、日がばんばん入る
北東側にも小さな窓、くるくるってするやつ・・・
そこにカフェカーテン…って言えるのかな~
布をぶら下げました。
あんまり、殺風景なので、おお~~~~と思い付き
ヨーヨーキルトと四つ花のモチーフを付けてみました。
おお~素敵なお家みたいじゃ・・・
CIMG1805.jpg

光にすける感じで素敵です。おすすめ^^
アップにすると・・・↓こんな感じ
CIMG4471.jpg

調子に乗って、玄関のドアも・・・
CIMG4475.jpg
アップにすると・・・↓
CIMG1800.jpg

ヨーヨーキルトの青がなかったので、こっちはまた今度。
でもリビングに続くドアにも、のれんつけた。
CIMG4474.jpg
ず~~~~と眠ってた”いとうなおみ”さんのWガーゼ
[fuwari fuwari」
よかったね、出番あって。

いずれもシンプルだけど、夏らしくていい感じです。
久しぶりに自分のもの作ったぞ~^m^

今日で、かなり布消費したんじゃない?
まだまだだけど…(*^。^*)

それにしても、ヨーヨーキルト、これ可愛いね。
しばらく、はまりそうです。
バネポーチなんかにも出てきそうよ(^u^)

ではでは・・・品薄のお店をなんとかせねば・・・
今日は、マスク布のロックミシンがけがんばりま~~す^^



バネポーチもあるよ~CIMG1787r.jpg



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪シンプルな中にヨーヨーキルトのポイント使いいいですね☆ナイスアイディア!<(^∀^*)ゞそちらはかなり暑いんでしょうね~。
でもこれで見た目にも実際にも爽やかになりましたね☆
2011/06/30(Thu) 13:55 | URL  | needle works #FlI6r7ng[ 編集]
needle worksさんへ^^
こんにちは~^^
ナイスですか~ありがとうです(*^。^*)
needle worksさんのおかげです~。
小さなこのタイプの窓が、家じゅうにあって、あと4つ作ろうかと思ってます。できるかな^^;
家にある、水色系の布さがしてみて、足りなかったら、またお店に寄りますね^^
エアコン入れずに、こんなことばかり考えています~暑いですi-201
ヨーヨーって可愛いですね^^
2011/06/30(Thu) 15:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ちょっとしたポイント使いで、かわいさが増しますね~。
↓ラベンダーのポプリサシェもかわいくていいな~って思いますi-179
2011/06/30(Thu) 17:39 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
わ~可愛いですか?ポプリサシェ。
ありがとうです(*^。^*)
めぐっぺさんへのお礼にしちゃおうかな^^v
2011/06/30(Thu) 18:50 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
こんにちわ
ご無沙汰してますe-257

毎日暑いです。

カーテン・・良いですねe-257可愛いe-266
ヨーヨーキルトも可愛いe-266
私も去年作品作った時に、くっつけてました。
最近ちょっとヨーヨーも作らなくなったけど、また、作って溜めようと思いますe-257

2011/07/01(Fri) 14:18 | URL  | Pink☆Heart #-[ 編集]
Pink☆Heart さんへ^^
こんにちは^^
蒸し暑いね~^^;
カーテン、気にいっています♪
ヨーヨー作り楽しいよね、波があるけど~ながら作業が出来るからいいわ~^^
Pink☆Heart さんも一緒にハまろ~(笑)
2011/07/01(Fri) 17:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
カーテン、たくさんできましたね~^^v
お気に入りの布を眺めるだけで気分もupだよね~^^
こばなさんち、たくさん窓があって素敵だなぁ♪
2011/07/01(Fri) 18:19 | URL  | kebicha #-[ 編集]
kebichaさんへ^^
こんばんは^^久しぶり~コメントありがとう♪
ガラスルーバーって言う、換気用の(?)窓が家にたくさんあるんです。
素敵なんだけど、掃除がきれいにできないの^^;
娘の部屋にもあって、可愛いのにすると嫌かな~って思ってるとこ ^^;
2011/07/01(Fri) 21:28 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
