小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節電
2011年05月31日 (火) | 編集 |
 こんにちは^^ こばなです。
今朝の紫陽花がきれいです~
CIMG4193.jpg

朝から納品の準備などしておりました。
布のカットもまだ進んでなくて、ごめんなさいね(^_^);
CIMG4195.jpg

今、テレビを付けていません。
聞こえてくるのは、鳥のさえずり・・・ばかりならいいんですが
ほとんど、車のいきかう音です。
なんたって、団地で一番交通量の多い交差点の目の前なんで、
それでもテレビを付けないのは、わけがあります。

っておおげさな・・・今日たまたまやってみただけなのにね


NNKのあさイチで「節電やってました。 こちら
消費電力がわかるという機械があるらしく、
私の気になったのは、テレビです。
テレビっ子なので、朝からかなり昼間も夕方から夜寝るまで
ついてるんです。実は^^;
家族がいる時はいいけど、
番組で奥さんが日中のテレビをひかえて、明るさをひかえたら
なんと、77%の節電になったんです。
月に1,300円かかっていたってのも、びっくりでした。
そっか~~~わたしが家にいるせいで、節電出来てないなんて
何だか、申し訳なくなって、 ショボ~ン
子どもに、「電気消して~トイレまたついてる~」
なんていつも言ってる私なのでね。

テレビは、観たい時だけ付けます(あまり自信のない宣言)
仕事に集中します(笑)

エアコンの位置をちょっと斜めにするなんていい情報も
ありましたので、是非飛んで観てくださいね。
CIMG4194.jpg

夏に向けて、
リビングの窓に「農業用の遮光カーテン」をつけるか
はたまた、朝顔やゴーヤで緑のカーテンを付けるか
頭の中で考えながら、行動に起こしてない私です。
次にオトンが帰ってきたら、相談してみよう~
それにしても、ゴーヤや朝顔なら早くしなくちゃね~
二階の娘の部屋が、南西で西日がちときつい、
しかも受験生~エアコンを付けようか思案中~~
いっそ、下から、ゴーヤを二階の窓まで這わしてみようかしら・・・
結構いいと思いませんか~~~~(^u^)/

あと、不倫じゃなくて~~~~(*`▽´*)、
風鈴もいいかもね~~~(*^_^*)

では、またね~


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













コメント
この記事へのコメント
うちは元々かなり冷節電している方だと思うので、15%は無理だろうと思っています。
エアコンないし、テレビはあまり見ないし、便座の電源いつも切れてるし(笑)
パソコンの画面は今月から少し暗くしましたよ~。
緑のカーテンは、朝顔で立派なカーテンを作れたのですが、イモムシの住処になってしまったので・・・
翌年からやらなくなりました(^^;
ゴーヤは虫に強いみたいだから平気かな?
アジサイ、もう咲いているのですね。
うちはまだ固い蕾でした。
2011/05/31(Tue) 21:01 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
こんばんは^^
そうなんですね~テレビ観ないんだ~^^
観ないと観ないで平気でした。少しは変わるかな~。
エアコンもいらないんですね~
朝顔、虫がつきますよね、娘がいやがりそうだな~^^; 
前、マンションの1階に住んでた時、へちま植えたんです。
いいカーテンになりました。
ハチさんがたくさん来て、こわかったけど^^;
ゴーヤは子どもが食べないし~ってとこです。
紫陽花・・・あちこちで咲いてきました。
うちが終わった頃、めぐっぺさんのとこで楽しめそうですね~^^
2011/05/31(Tue) 21:34 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
はじめまして。

ブログにて、まるっこいバネポーチの作り方と

貝の口の作り方を紹介させていただきました。

以前、某小児科にて小花さんのマスクを購入

したことがあります。

これからも、ブログ・作品楽しみにしていますね!
2011/05/31(Tue) 22:58 | URL  | くるりくら #-[ 編集]
くるりくらさんへ^^
はじめまして、こばなです^^
訪問&コメントありがとうございます(^u^)
紹介していただいて、こちらこそありがとうございます。
貝の口って、あれかな~?見たことあります。ぱくってするの?
くるりくら…って、どっかで聞いたことある・・・
たしか~~~そう、ぐりとぐらだ~~~
きっと10年以上前に
子どもたちに読んであげてるんだな~きっと。
くるりくら・・・すてきな名前ですね。
ブログにもお邪魔しますね~(*^。^*)
では、お休みなさい^^
2011/05/31(Tue) 23:57 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
