小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
手作り雑貨やさん・・・
2011年04月27日 (水) | 編集 |
 今さら何ですけど、
私の作ってるものって、いわゆる[手作り雑貨」に入る?!

昨日、気づきました。
手作りはするけれど、手作り雑貨とは違うよな気がしていて、
そもそも、雑貨って柄じゃないような気がしてて
今まで、スルーしてきたんですけど、
いろいろ、お店見てたら、
ポーチも額も[手作り雑貨]に入るかも・・・

手作り雑貨やさん・・・おお~~~


それならそれで、もっと雑貨らしい、楽しいものを考案中・・・
今年中には考えたいです。



 私、たまに作るものは、よく失敗する。
CIMG3916.jpg
これは、脇のミシンが、ちょっと幅せまかったかな~
なので、微妙にファスナーの開け閉めが気になる・・・

ほどくのがとても苦手な作業なのです。
タグつけ忘れたとか、芯つけてないから、よれってなったりとか
持ち手の幅が広すぎたとか・・・
作る時間の3倍かかった気がする・・・もったいない

なので、気に入ったものが作れたら、せめて10個
10個、続けて、作ったら、サクサク作れるかな~~~
と思います。わたしの場合ですよ^^;

この続けてってとこが大事です(笑)

学習能力にかけてるのか????

ま、10個目ぐらいにきれいに仕上げるコツみたいなものに出会うのでね。
どうせ作るなら、きちっと作りたいじゃないですか^^

3つぐらいで、やめちゃうことが多いんですけどね




小花さんちの”小さなお店” open中

 ← 入口はこちら 


応援、よろしくお願いします。 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック