小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震から4日目です
2011年03月14日 (月) | 編集 |
 おはようございます。
地震から4日目ですね。
何をしていても頭の中で、車屋家が飲み込まれる光景が離れず、
私自信不安定です。これはいかんのですが。

春はいつの間にそこまで来てるのに。CIMG3575r.jpg
CIMG3573r.jpg CIMG3572r.jpg
CIMG3526r.jpg

昨日、日曜日は、サッカーの試合でした。
土曜日もでしたが、津波警報もでているし、中止になればいい
と思いながらも、中止の連絡もなく
うちのチームは参加を自粛しよう・・・もなく
それなら仕方なく、我が子に休ませました。
どうしても行かせる気持ちになれませんでした。
子どもの心配もありますが、こんな時にサッカーなんて
やってていいのだろうか、不謹慎なのではなかろうか
主催者側やチームのみなさんからすれば、
そこまでする必要があるのかってことですよね。
でも昨日は行ってきました。
天気のいい気持ちのいい日でした。
地震のことなどなかったかのような錯覚に陥ります。
とても複雑な思いのまま過ごした1日でした。

でも結果、よかったと思えることがありました。
主催者側が、募金集めをされていました。
かなりの人が集まっているので、たくさん集まったと思います。
それでいいんだと思いました。
自粛して落ち込んでても仕方ないとも思いました。
被災してない私たちが出来ることは、普通の生活を続けること。
普通の生活をすることに罪悪感を持つのはいけませんね。
私も少しづつ、気持ちを切り替えたいと思います。

でもサッカー優勝したんですね。
それはとても嬉しいことだったけど、
さすがに祝賀会には参加できませんでした。

それから九電の方から?ということで、節電の呼び掛けが
チェーンメール出回ってきました。
チェーンメールですが、構わないと思いました。
警告にはなりますから。

幸い、鹿児島は気温が高くなってきましたので、
ここ2,3日は、ファンヒーターもこたつもほとんど要りません。
節電しても少しづつしか送電できないので、無駄かもと言う
話も出ていますが、それでもやりたいです。
節電と、募金は続けたいです。

身内、お友達無事でしたが、今だ不自由な生活をされてます。
ただただ、応援メールを送るしかできませんが、
頑張ってください。乗り切ってほしいです。
こんな商売をしているので、お客さんとも親しくなります。
何度も来てくれる方たちにどんなに支えられていたか。
無事をただただ祈ります。いつか連絡が入りますように。


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
フリマ開催のお知らせ
こばなさん、おはようございます!!
4月13日(水) フリマ開催しますよお~
悩んで悩んで きめました^^
収益金の1部は募金に当てようと思います!!
 いいよね!!

私達も  頑張ろうね!!

2011/03/17(Thu) 11:08 | URL  | りーまま #-[ 編集]
りーままさんへ^^
お返事がおそくなってしまってm(__)m
春のフリーマ・・・
入学式の1週間あとですよね~^^;
作品ができればいいんだけど、ちょっと後ろ向きな私です。
募金活動は私も参加します~
2011/03/19(Sat) 21:23 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
