小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
これ、何が咲くのかな??
2011年02月17日 (木) | 編集 |
 鹿児島、朝から雨で、気分もどんより?です^^;

5年目の球根の芽が今年もにょきにょき出てきてますが、
今年も花芽が付かないのかな?5年も待ってるんだけどな?^^;
水仙っぽいけど、いろんなのある・・・
あちこちに、出てて、全部咲いたらきれいだろうな? 

CIMG3327 3r-tile

ね、ね、一個でもいいから、咲いてみて  おねがい 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
ウチのも~
葉っぱばかりで全然咲かない・・・v-12
引っ越してきてから1回咲いただけ(10年間で)なの(笑)
何が足りないのか悪いのか・・・
2011/02/17(Thu) 14:26 | URL  | tomcat #r13xZNus[ 編集]
tomcatさんへ^^
え~~~一緒ですか~?
でも1回咲いたんですね、何の花かはわかるんだ^^
ほってるだけじゃだめなんでしょうか。
肥料でもやってみます(^o^)
2011/02/17(Thu) 16:12 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
う~~ん・・・・
水仙などは毎年花が咲くとは限らないみたいですねぇ・・
うちの場合、「しょっちゅう場所替えしてるから余計咲かないんだ!」って叱られてますが・・
ずっしりと重い雪の下で雪解け待ってるけど、さて、今年はどれくらい花をつけてくれるやら・・・
2011/02/18(Fri) 14:35 | URL  | ばんば #p/vZ2MME[ 編集]
ばんばさんへ^^
こんにちは~^^
え~そうなんですね~毎年じゃないんだ。
10年に一回って話もあるし^^;
気長に肥料やって待ってみます。

場所変えちゃいけないんだ~
水仙は、掘り起こさないですもんね、チューリップは、掘り起こした方がいいとかどうとか^^;

雪の下でがんばってますよね、きっと。
雪国の方が、たくましい気がします(*^。^*)
2011/02/18(Fri) 15:02 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
うちの水仙・・・品種や植え場所によるのか、いっぱい咲くのと、葉ばかりでさっぱりなのとあります。
お気に入りの株に限って、特に咲かないという悲しい状態ですi-241
今年は、葉ばかり増えているので間引いて整理してみようかと思っています。
2011/02/21(Mon) 17:45 | URL  | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ^^
めぐっぺさんとこでも咲かないのあるんですね~
水仙って結構気難しやさんなのかな。
間引くといいかもなんですね~
私もやってみようかな^^

一個も咲いてないので、咲いたのを間に植えようかと思ってます^^;
2011/02/21(Mon) 19:15 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
