小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ツイッターしませんか?
2011年02月06日 (日) | 編集 |
 おはようございます^^
今日は、ツイッターについて少し書きます?
logo_wordmark.png


まだ使いこなしてないというか、
フォローする先もされる先も少ないのですが
こりずにつぶやいております(笑)
(私の最新のつぶやきは、右のサイドバーのtwitterからどうぞ)

発信がほとんどで、コミュニケーションツールとしてはなかなか
活かされてないのが現状ですが、それで十分かな?
たまには、つぶやきに返信していただいて、またお返事する?
反対に、誰かのいいつぶやきに返信したりリツイートしたり・・・

最近は楽天市場などお買いものにツイートが必ずついてるので
ポチっとして、布なんかを紹介してます。
もちろんブログでもしてるんだけど、はるかに簡単だから^^

このfc2の記事にもツイートボタンが付けれるのを最近知って(おそっ!)
付けてみたので、ツイッターしてる人、いいな?と思う記事が
もし…もし…あれば、ツイートしてくださいね(*^_^*)
下?の方に、拍手ボタンの下にあります、ツイッターボタン。

ツイッターしてない人もツイートボタン付けれると思います(たぶん)
「管理者ページ」から「環境設定の変更」に入って
「ブログの設定」から入ります。
拍手ボタンの下に、ツイッターの設定があるので、
「有効にする」をポチします。
今までのすべての記事にボタンが付きます^^
よかったら、やってみてくださいね?♪ 



例えば、私が誰かのブログの記事を見て、
あ?この記事の情報?誰かに教えてあげなくちゃって思ったら
その記事のツイッターボタンを押して、つぶやきます?
お店やってる人には、集客するのにいいツールですね、ツイッターって。
私もお店openする時に、つぶやきます?(*^_^*)

今日のお勧めの生地もつぶやいてます。
色違いがあったけど、断然この色いいよね?YUWAだから高いけど


ちなみに↓の画像をクリックしてみてください。
この布が購入できるサイトに飛びますが、そこでも必ず
「ツイッターでつぶやく」ってボタンがありますよ^^



↑ ポチってしてしまいました???
しかも、3色も??????(≧ω≦。)プププ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ありがたや~~、ツイッター、アカウントとったのはいいけど
まったく使いこなせてないので
ブログに貼るくらいはしてみますわ~。
いや~~、勉強になりました。
でもツイートもリツイートもなんのこっちゃなわたし。
勉強せんといかんでね。
2011/02/07(Mon) 15:53 | URL  | こまちゃん #RdrASfiE[ 編集]
こまちゃんへ^^
そっか~アカウント取ってるのね~また教えてね^^
ツイートってつぶやきでしょ。
リツイートって、
人のつぶやきでいいな~って思ったら、リツイートするの。
そうすると、自分のフォロワーさん全員にそのつぶやきが届くってしくみみたい。
なんせ、娘がツイッターの先生でして^^
私もまださっぱりなのよ~(笑)

ちなみにこまちゃんの記事、つぶやいてみたよ^^ →見て見て~^^
2011/02/07(Mon) 16:22 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
ツイッター出来ずv-406
コメしました。
布、お気に入りに入れましたよ。
10㎝単位で買えるのは、魅力です。
後でゆっくりと見ようっとv-410
2011/02/18(Fri) 14:48 | URL  | りりー #ajsz8.qo[ 編集]
りりーさんへ^^
こんにちは^^ お久しぶり~
ツイッター出来なかった~???

布、お気に入りに入れてくれたんだ~宣伝した甲斐がありました(笑)
10cmは、ちと失礼かと思いました^^;
が10cm単位で切ってくれる良心的なお店好きです~
小物が多いから^^ 和布もいいですね
2011/02/18(Fri) 15:08 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック