小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレニアにびっくり!!
2007年09月15日 (土) | 編集 |
      トレニア サマーウェーブ

サマーウェーブと言う 横に増える タイプの トレニア。
その繁殖に びっくり・・・  なのは 私だけ?

つづきも読んでね^^
トレニアサマーウエーブ

ピンクとブルーの 2株 だけだったのが
どんどん 広がるので
切り戻して 切ったのを 挿し芽に!
あっという間に 根が 出てくるので 2鉢に増やしたんだけど

旅行に行く時 水やりできないし? と思い
鉢から ずぼっと 取り出し
地に 植えました。
無謀なことを

そのまま ほっておいて
花が 咲かないな?と思って 様子を見ていたら
なんと
枝が 広がって、地面に付いた とこから
根っこが どんどん 出てきて
トレニア


今、いい感じに つぼみが たくさん (≧▽≦)
すご?い  うれしい? 
鉢植え より 可愛いかも。

今、しばらく 楽しめそうです。
ホント 可愛い トレニア 
トレニア 

こっちは↑ 縦に広がる タイプ
去年のこぼれダネで 庭の あちこちに 咲いてます
可愛い!!



読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
サマーウエーブって差し芽で増やせるんですね。
友達の所にあるので、ちょっと分けてもらおうかな?
サマーウエーブの苗って普通のトレニアと比べるとだいぶ割高だから、手が出せなかったのですが、あの枝の広がり方をみると値段も納得って感じです。

アメリカンブルーは我が家でもたくさん差し芽で増やしました。
花壇にそのまま挿しても成功したんですよ。
宿根草なので毎年楽しみにしています。
2007/09/23(Sun) 03:05 | URL  | はこ #hurAyYjo[ 編集]
はこさんへ^^
こんにちは^^
そうなんです。サマーウェーブって、高いんです。
だから、ピンクとブルー(紫かな?)の2株だけ買ったんです。思いのほか増えるので、楽しめました。

アメリカンブルー・・・私も花壇に植えてみますね。
来年は楽しみ~はこさんの花畑みたいになるかな~
ま、そんなに広くないんで^^;
今、黄コスモスも満開で きれいです。
また,upしますね。
はこさん、ありがとう~(*^▽^*)/
2007/09/23(Sun) 10:06 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
