小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふき掃除しています^^
2011年01月25日 (火) | 編集 |
 今年に入ってやってることがあります。

それは、毎日のふき掃除?そうそう、雑巾がけ です(*^_^*)

すご?いなんて言われると、言いにくいけど、
我が家は、布を毎日扱うせいか、埃がすぐたまるのです。
毎日掃除機をかけてもかけてもだめなんですね。

で、掃除の時間=運動の時間と思えば、30分?1時間okでしょ。
だって、近くの公園に行って歩いても、そのぐらいはかかるでしょ。

きっかけは、しょうもなかったけど、
やりだすとおもしろい。
毎日拭くとさすがに埃ってたまらないんですね^^;
あちゃ???今頃気づくなんて・・・

掃除って、拭く?ぐらいだと、掃除 = 面倒・・・なんだけど、
それ超えて、磨く= おもしろい・・・ぐらいになると
楽しくなるんですね?これほんと。

 子どもたちは、「トイレの神様」に感化されすぎだよ?って
言って、ちっとも聞いてくれませんが、
この前も、あの「激落ちくん」で、FAXを磨いたら
ま?落ちる落ちる、なんて白くなるんでしょ。びっくり。
階段の掃除も楽しいです。
子ども部屋は、自分でやれば・・・って思ってたけど
受験生に今してやれることって、掃除ぐらいかな?と
机のまわり、いつもピカピカにしてやってるんです。
気持ちよく勉強出来てるみたいですよ(´艸`*)

掃除機だと目が届かなくても、
ふき掃除だと、目線が低くなるから、毎日おっ!ここも!
ってきれいになっていくので、いいかもです。

でも・・・あ?もともと埃の多い我が家ですから
みなさんのお家と同じぐらいになった程度ですけどね
あ、激落ちくんって・・・これです。知ってるよね(*`▽´*)

断捨離も続いています?
きのうは、いらない靴10足もありました(-ω-`)
捨てました?すっきり・・・
玄関は、いつもピカピカにしたいですね (*^。^*)
幸せは、玄関から来そうですね♪


 息子ももう大丈夫なので、
今日は、マスクの製作にかかります
マスク置かせてもらってる、なかむら小児科さん、
インフルエンザの患者も増え、マスクが減ってきてるので
ちょっと優先させてもらいます。
お店お待ちの方、申し訳ないですm(__)m

ではでは・・・


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
ぴかぴか☆
きれいにするっていうのは、気持ちいいことですよね^^
心まですっきりと!
そうそう激落ちくん、感動するくらいきれいになるときがあります♪

私もたまには拭き掃除しなきゃな^^;
最近は朝ミシンしたら掃除の時間がなくなって、
夜に掃除機かけたりしてます(笑)
麻の布と格闘すると、すご~く埃出ますね。
2011/01/28(Fri) 12:38 | URL  | kebicha #-[ 編集]
kebichaさんへ^^
おはようございます~

kebichaさんも劇落ちくん使ったことあるんですね~
茶しぶなんかも一発でピカピカですよね^^

麻布~出そうですね、埃・・・i-278
アトリエなんてものがあったらよかったですね。
主婦のアトリエは、リビングですもの^^;
2011/01/29(Sat) 08:29 | URL  | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
