小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんぐり3兄弟とコスモスさん
2013年08月31日 (土) | 編集 |
 こんにちは^^
鹿児島、台風の影響で、雨が降ったりやんだり・・・

一雨ごとに、秋がやってきますね・・・


 秋の作品、どんぐり3兄弟。
娘が2歳のころ、公園で拾った、たくさんのどんぐりを
玄関に飾っていたところ…

次の次の日ぐらいかな、
う〇虫さんが、わんさか生まれてて、
ぎゃ~~って大騒ぎしたこと思いだしましたが・・・・

それよりも・・・小学生のころ、山で初めてどんぐり拾いした
楽しくて、ワクワクした感じを今でも思い出します。

「なんて、楽しいんだろう~~~ヽ(^o^)」


う〇虫さんには、ご注意を^^

ちょこんのお家のどこかに飾ってね ^^



IMG_9816 5mmm

IMG_9826 2mmm


こちらは、コスモスさん。
我が家のコスモスは、黄色とオレンジなんですけどね~
沿道の、ピンク、白、赤紫のコスモスがいいですね。
今年は、コスモス畑、見れるかしら…


IMG_9827 0mmm

IMG_9822 8mmm


 昼まで寝てる息子が、塾に送ってと・・・
昼まで寝てる息子を、車で送れと!?
大した雨でもないので、拒否しました。き~~~><




なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)










ティシュBOXカバー&コースターできました
2013年08月29日 (木) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

ティシュBOXカバーとコースターできました。
shopにupしました^^ セットも1点ありますよ。

IMG_9793 2mm IMG_9808 15mmm
IMG_9801 10mmm IMG_9797 6mm


布小物の「小花さんち」とtetoteに分けてupしてますので、
見に来てくださいね(^_^)/

なお、小花さんちの*の商品をtetoteで購入したい方、
また、反対の方は、お知らせくださいね^^




そして、最近、自分が何を作っていいのかわからなくなりました。

何か1つに決めて取り掛かってる人が多い中

あれもこれも手を付けてる自分がいて、

誰に!何を作りたいのか、考えすぎて、見失いかけてます。

一つに絞ったとして、それだけでやって行く自信も少ししかないし

でも、通る道なんでしょうか、なんとか考えたいです。




余談ですが、朝の「あまちゃん」毎日楽しみでしかたないです。
今日の見どころは、春子とみぞぐっちゃん~でしたね。 
きょんきょんいいね~~ヽ(^o^)丿






なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)


給食用にマスクいかが~
2013年08月28日 (水) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

朝番涼しいとはいえ
さすがにエアコンかけないと作れないもの、な~んだ~?

答え・・・マスク^^

やっぱりね、衛生上も気になるしね^^;


夏休みもあと少しですね~~

おチビさんたちもそろそろ、宿題仕上げて、学校行きましょうね~

やれやれと

なんだかさみしい・・・

が、同時にやってきますね(笑)


マスクセット販売します~

IMG_9790 7mmm

IMG_9788 5mmm

IMG_9784 1mmm

どど~~~んとね^^

IMG_9792 9mmm

こばなマスク、子ども用女の子、男の子
それぞれ、3枚セット作りました。お値段少し割引~の 540円

こばなマスク(子ども大きいサイズ)2枚セットもあるよ。


こちらからお店に入ってね・・・




なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*) 



ティシュboxカバー作ったよ^^
2013年08月27日 (火) | 編集 |
 こんばんは~こばなです^^

朝夕、少し涼しくなりましたね~
夏の終わりは、せつなくて、胸がきゅんとなるよ。



先日作った、コースターとセットで何か作りたくて、これ↓

久々にティシュBOXカバーを作りました。

我が家の食卓には、コースターとティシュBOXが常時あります^^

IMG_9777 5mmm


IMG_9772 2mmmm


巾着になってるので、出し入れしやすいです。
IMG_9778 6mmm


ぶらさげてもいいよ。






もう少し作って、お店にupしますね~。


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 







コースターと24時間テレビ~
2013年08月26日 (月) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今日は、雨、雨、雨~って感じの天気です。結構降ってます。


さて、昨日、24時間テレビ、たくさん涙しながら観ました~
最後に思ったのは、こんなこと。
テレビの力って大きいな~~。
たくさん、感動させてもらいました

あまりにも、ぐ~~だらしてると息子たちに言われ、
ちまちまと作ったのが、これ。
IMG_9770 2mmm

IMG_9769 1mmm

IMG_9767 0mmm

アイデアが、まとまらないまま、作っちゃったら、
シンプルだけど、可愛らしい作品になりました。

がま口を作りたいと思いながら、
どのタイプが一番いいのか悩んでから、口金を購入したいので、
ちょっと、ストップしてしまいました。
ペンケース作って~とのリクエストもありました。
高さを短くするだけで、いいのかな。



 もう秋冬の作品作らなきゃですね。
季節の額~~秋の作品~
コスモスさんとどんぐり3兄弟作りますね~~お楽しみに(^o^)/
お客さんの感想がうれしい^^
2013年08月24日 (土) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

IMG_9712 2mm

先日のお花のコースターのお嫁入り先は,ponkoさん^^
ブログ, *Choko-Patch* の中で、紹介してくれました。
             こちら ・・・
でね、嬉しかったのが、感想で、

冷たいコーヒーを飲みながらも、気分は「ほっこり~」になれる

その言葉は、きゅんってなりました。
ponkoさん、うれしいよ~~(´艸`*)
私もほっこり~になれました。

Ponkoさんのパッチの作品、私ね~結構持ってます^^
だって、可愛くて、クオリティー高くて
そしてそして・・・元気になれるから。色がいいのよ~~

もうすぐ、ねこちゃんファンにはたまらないポーチが
お店に並ぶらしいですよ^^  
是非、ブログをチェックしてね ・・・


そして、もう一人、通帳ケースを購入してくれたお客さんは、
IMG_9732 8mmm

使いやすそう~可愛い~って言ってくれて、
娘さんとの、送った封筒の切手の話もしてくれて、
お母さんと娘さんのやり取りを想像して、にたっとなります^^

そこにあるのは、同じく、ほんわか~笑顔

自分が作りたいものだけを作ると言う、
自分本位にならないように
これからも、いろんな思い、教えてくださいね。



可愛いものを作る
そして、買ってもらう
手に取ってもらって、使ってもらって笑顔になってもらう
そのスタイルで、これからも
やっていきますね。^^v


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 




ふんわりバネポーチ,shopにup
2013年08月23日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
今日、気づきました。
兄ちゃんの体育祭の日、弟君の部活のお別れ会があります。
テンション下がります。
1日、1つの行事がいいので。
年です(笑)体が・・・
二次会まで申し込んだのに、大丈夫か、私│・ω・`)


今日、ふんわりバネポーチ、お店にupしました。
ぷっくりというより、ふんわりなので、名前変えました。
手にとって、ふんわりしてください(^_^)/
IMG_9766 0mmm
・・・・・こちらから 

よかったら、見に来てね。
相変わらず、画像が小さくて、見えにくいですね、ごめんなさい。
そして、FC2さん~~いつか、よろしくお願いしますm(__)m
自分で、カスタマイズできないので^^;

えっと・・・
バネポーチの持ち手なんですが、別のカートで買えるようにしました。
IMG_9761 0mmm

こちらから・・・
すでに販売中のバネポーチに、持ち手を付けたい方は、
持ち手の方もポチっと購入してくださいね。
持ち手に付け変えて、お届します。
バネポーチの数だけ、お願いします。

どうか、持ち手だけの販売はしませんので、ご了承くださいね。


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 











一枚布で、バネポーチ^^
2013年08月22日 (木) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今日は、バネポーチ作りました。
かわいいので、1枚布で作りました。

IMG_9755 0mmm
 
中布だけに、薄いキルト芯を貼っています。
バネポーチは、なんとなく、かちっとするより
ふんわりと作りたいので^^

なので、持ち手付けること少ないのですが、
ご希望があれば、変更できるようにしますね^^


バネポーチのこつをひとつ・・
入れる時、なかなか入らないとか、
最後が出てこないとか、イライラしますよね。
たとえば、幅が1cmのバネを使うときは、
バネ通し口を1.5cmぐらいで、縫っています。
ゆるゆるになりそうですが、
私の場合は、2つの穴を利用して、布に縫いつけてますので、
ずれることなく、使うことが出来ます。   
詳細は、こちら・・・

使い心地を考えて、丁寧に作りたいと思ってますので、
その作業は、はずせません^^


がま口、お嫁に行きました。
ありがとうございました(*^_^*)感謝です(´艸`*)
また、作りますね^^



なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 








がま口3点、shopにupしました。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
おはようございます~
いやいや、もうこんにちはですね・・・こばなです~^^;

がま口、3つお店にupしました。
まだまだ作りたいです~~~^^
IMG_9752 0mmm


1つほど、どうしても気になる部分があるので、
お値段下げてます。どうか、気にならないと言われる方
見に来てくださいね^^
↓↓↓ここのしわが気になる・・・><・・・
IMG_9751 24mmm

お値段、とっても悩みました。
いつか、今より高くなるかもしれないし、
反対に、安くなるかもしれないし・・・^^;

大きめに作ったので、結構、入るし。使いやすそうです。
最初の試作品を自分の通帳入れて、使っています(^_-)
旦那と娘と残り3人。
仕送りもあるし、通帳はたくさんなのだ(笑)
是非、一度使ってみてくださいね~~
あ、化粧ポーチにも向いてます。ほんと。

使いながら、ほんわかしてもらえたらな~~~~
お金も貯まったら、嬉しいですね^^
購入先は、こちら・・・
IMG_9735 11mmm・・・
IMG_9734 10mmm・・・
IMG_9733 9mmm・・・

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 







桜島噴いた~~
2013年08月19日 (月) | 編集 |
 おはようございます~こばなです^^

今朝は、あちこちから、お見舞いメールやら電話があります、
桜島、昨日すごかったです~


5000mも噴煙があがったって。

ちなみにこれは↓ 7月末の3000m級の噴煙。

sakurajima 0mm

その時は、バッチリ見えて、すごい迫力だなあと、
運転中に写真撮ってしまいましたが、
きのうは、風で流れた後でした。

うちもまあ、市内ですが、少し高台で、はなれてるので、
風向き次第なんです。
今回は、それてましたので、さ程、灰も降って来なかったです。
それでも灰は広がるので、今日は、朝から拭き掃除^^


市内中心の方、大変だと思います><

先日、だんなの姉といとこのお姉ちゃんが泊りで来てくれました。
せっかくの初めての鹿児島なのに
桜島は、ほとんど、見えなくて、フェリー乗り場の辺りでやっと
うっすら見えたぐらいでした。
磯海岸から見える、雄大な姿を見てもらいたかったなあ…
数日して、きのうのこの噴煙でしょ。残念でした。
そして、だんなも昨日、単身先へ帰って行ったので
またしても、車や家を掃除するのは、私だけ。
なかなか、桜島さんもやりますね~~~

今度は、だんながいる時にドンと噴いてくださいな。



さて、今日から、仕事にかかります~。
息子たちも追い込まないとね^^v


コースター・・・お嫁に行きました。
ありがとうございました(*^_^*)
IMG_9708 0mm

今回は,tetoteさんにて販売しています(^_-)
あと、1組ありますので、気になる方は、のぞいてくださいね。

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v


ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 







夏休み後半~
2013年08月16日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
しばらく、ブログ放置で、来てくれた方、ごめんなさい~~~

息子の一人旅やら、いとこちゃんの鹿児島観光やら・・・
忙しくしておりました。

きのうは、終戦記念日。
その前の日に、知覧の特攻隊記念会館へ行ってきました。
初めてだったのですが、
家族へのお手紙やら遺書やら写真やら
そんなものを見ているうちに、胸が痛くなって
いたたまれなくなりました。
私は、広島出身なので、原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さは
イヤというほど、感じてきたはずですが、
それとは、違う感情でした。
同じ年頃の息子を持つ親御さんの気持ちは、想像できなくて
悲しいばかりでした。
もっと早く、戦争を終わらせていたら、
特攻隊も東京大空襲も原爆もなく、
こんなに大勢の方の命が助かったのにと思いますが、
二度とこんな戦争を起こしてはいけないと強く思います。
鹿児島に来られたら、
白くま食べて、そうめん流し、黒豚、鳥さし食べて
桜島見て、温泉入って、西郷さん見たら
是非、知覧へ足をお運びください。


知覧での楽しい画像ものっけておきますね^^
平和な時代に感謝です。
IMG_0812 0mm
IMG_0811 1mm
写真 0mm

あ、むじゃきの白くまも載せておこう~^^
1186243_501211853299619_190134234_n 0mm

天文館にあるむじゃきで、大きな白くまくんが出迎えてくれるよ。
いつも4Fまで上がって、軽~く麺類食べた後に
白くま食べます~^^ 
普通サイズは、食べきれません。
2人で食べるか、ベビーサイズを注文しましょう~
ベビーサイズが、普通サイズです^^
練乳のかき氷、白クマの顔、おいしいです(^_-)



さて、宿題宿題・・・がんばれ~~~


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v


ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 





コースター作ったよ^^
2013年08月07日 (水) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
毎日暑いですね~みなさん、ごきげんいかがですか~?

作りかけていた、コースターを仕上げました^^
ぐるぐるお花のししゅうです。

IMG_9708 0mm

コップの水滴がテーブルにつくのがイヤなので、
毎日使っています~~~ヽ(^o^)丿

shopに出すとき、コースターって、2枚セットかなあ・・・
他のものとセットがいいかなあと考え中~

そして、またがま口の通帳ケースにもどります~
口金が届いてないので、すすみませんが・・・^^;



我が家には、季節ごとに飾るものが、たくさんあって、
箱に入れて、保管しています。
夏の箱から取り出したものの一つに、これ!
貝殻の作品~~
IMG_9657 0m

でもね~~思い出せないの、
いつ作ったか、どこの海で取ったのか^^;
ちゃんと、裏に日付を知るしておけばよかったね。
海博士さんがいたら教えてね。

山陰の須佐の方にキャンプに行った時かなあ・・・
萩の菊ヶ浜に海水浴に行った時?
それか、屋久島~~ウミガメの赤ちゃん見た海?
あ、実家の由宇の海だったりして…(笑)

家族で海水浴よく行ってたなあ…
小さなお子さんがいる方は、夏の思い出に是非作ってみてね^^v
なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 






がま口2個目~
2013年08月05日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^
朝顔が咲き始めました。
いつの間にこんなに大きくなったんだろう~^^;

さて、2個目のがま口できました。
IMG_9674.jpg

これも万莉さんのブログにて、型の取り方を参考にさせてもらって
自分なりの大きさにしていきます~

きのうのがま口より、一回り大きく作りました。IMG_9670 3m

通帳5冊入ってますが、10冊は入りそうです。
印鑑も入れれます。

ポッケは、私は、通帳を入れる時引っかかるのが嫌で
つけていません~^^;

化粧ポーチにもいいかも^^


まだまだ課題はありますね~^^;
Vのとこは、ほぼ隠れるので、気にしなくていいんだけど、
十字がなるべくきれいにしあがるように、
そこだけ、手縫いにしました。
キルト芯もふかふかというよりは、すこしふわ~~んぐらいの
うすい接着芯。
中身を入れるので、そこまで、厚くなくてもいいかなと。

ま、いろいろ考えながら作っています~^^
バネポーチのバネは、市販でも100円ちょっと。
がま口は、少々お高いので、あんまり練習してられませんね^^;

口金と表の布の境目がきれいにボンドで見えなくなればいいんだけど
その辺も次の課題ですね~~
いっそのこと、4隅だけでなく、全部カシメたい気分(笑)

でもま、よくおみやげ屋さんとかで、がま口見かけるけど、
V字もほつれてるし、口金への入れ方も雑。
気にならないのかなあ…と気になってしまいます^^



 ねえねえ、昨日の半沢直樹、観ました~?
続きは、続きから~~




なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 






[続きを読む...]
がま口ポーチにまた挑戦~~
2013年08月03日 (土) | 編集 |
こんにちは~こばなです^^

きのう、がま口作ったんです。
何回か作っては、もういいやで、やめてしまってた、がま口さん。
もう1度、挑戦です。
これは、解けない問題を頑張って、こなさなくてはいけない
受験生の息子に、ごちゃごちゃ言ってる自分がいるから。
お母さんはどうなのって、よく言われるんだ~
それとこれとは、話が違うって思うけど、
あきらめずに頑張ってみるってとこは、同じ話ですもんね。

お友達の
ponkoさんにも「数こなせば大丈夫」と言われて
頑張ってみることにしました。


お世話になったのは、がま口の手作り屋万莉さん^^
万莉さん、ありがとうございます。
いい感じの型に、わかりやすいレシピでした。
これ↓ できました(*^。^*)
四角は作りやすいとのことで、通帳ポーチです^^
IMG_9655 5r
IMG_9656 6r
確かに作りやすい、たっぷり入りますよ~
いつもは、バネポのこばなでありますが
バネポーチは、ギャザーがよるので、可愛い柄がかくれてしまうんですね
このたんぽぽ柄で、がま口作ったら可愛いだろうな~と。
イメージは、いつもと一緒で(^_-)

でもね~仕上がりが、何となく、ねじれてるような・・・
IMG_9654 4r

これって、左右対称になっていないことが原因かしら・・・
四角だから~とか
角がわかりやすいから~と思って、
中心の位置、アバウトだった気がする。
それに、口金のちゃんと奥まで均等に入ってるかってとこも
仕上がりに影響してくるのかなあ…
四角なのに・・・


これは、自分用なので、可愛く仕上がって、満足です。
販売用となると、そうはいかないけどね^^;

と、課題満載の作品となりましたが、
忘れないように、また口金を注文しました。
何としてでも、ものにしてやる!!
きっと慣れたら、サクサクできると思います~(信じる^^)


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 





8月、koushaさんのカレンダー
2013年08月02日 (金) | 編集 |
 おはようございます~こばなです^^

今日も暑いですね~^^
8月らしい天気が続きますね^^

そんな今月のカレンダーは、こちら~
IMG_9646 1r
IMG_9647 2r
ヘビさん、かえるさん、スイカにかぶりつきですね。
お顔がスイカだらけ(笑)

私は重いもの持つのが苦手なので、
ついつい、小さめのスイカ買ってきますが、
スイカは、水分取るのにいいですしね~
おいしくいただいています~

koushaさん、今月も夏らしい葉書、ありがとう~ヽ(^o^)丿

そして、今月は、サプライズのプレゼント、ピン留めいただきました><
とっても、ちっこくって、とっても丁寧に作られてて、
感動しました。koushaさん、ありがとう~^^
IMG_9648 1r
梅のお花ですね~可愛い(≧ー≦。)


koushaさんのブログは、こちら・・・フリーハンドでものづくり


 二泊三日で、広島に行ってきました。
高校のオープンキャンパスにかこつけて、
お墓参りとじじばばたちの顔を見に^^
息子は、とにかく水ものが好きなので、
  海、川、釣り・・・などなど
海に近い高校を見に行ってきました~~
蝉の鳴き声と吹奏楽の練習する音、
海を見な柄、グランドへ行く道・・・
なかなか良かったです(*^_^*)

じじばばも元気だったしね^^

きょうから、作品作り励みますね~~
今、エアコン入れてないんだけど、そろそろ入れま~す(^_^)/

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v



ただ今、キーケース、バネポーチ、マスク多数そろえてお待ちしています。
小花さんち*

  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックの記事にいいね、してもらえると嬉しいです(*^_^*) 


