小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティッシュboxケース、2つ~
2012年10月31日 (水) | 編集 |
 こんばんは^^
今日は、ハローウィンですね~
って、何もしないので、おやつですら、あべかわ餅でした^^;

今日は、ティッシュboxケース・・・

先日、お客様からリクエストで、作った時、
寸法が短かったものを少し手直しし、
お店にupしました^^

よかったら、見に来てね。こちら・・・

男の子柄で、子ども部屋にいいですよ。
危うく、高校生の息子に持って行かれそうになった・・・

おいおい、可愛すぎじゃない???

CIMG7873 0r

CIMG7874 1r

ぶら下げても便利だよ~~~
CIMG7879 5r

ライオンさんも可愛いよ~
CIMG7876 3r


花柄でも作りたいですね~~~^^
あ"~~作りたいものがたくさんありすぎ病だ~~~

 今日、久しぶりに、委託先のくれいずさんに行きました^^;
ひゃ~~~納品も滞ってしまい、すみませんです
でもね~くれいずさんの優しい声掛けがうれしかった・・・
こんなに久しぶりなのに、なんてあったかい人たちだなあ。
という訳で、マスクの注文いただきました。
大人用の横長サイズや、すっぽりを持って行こう^^
待っててくださいね。

いつものことなんですが、私のこと
”こばなさん” って呼んでもらってます。
うれしい(´艸`*)


 そうそう、先日注文いただいた、お客さんの話。
ご住所が鹿児島の志布志・・・すごいの~。

志布志市志布志町志布志・・・

しぶしししぶしちょうしぶし・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

県民ショウに出た~~~おお~~~~感動~~
最後の"志”の字を書いた時には、
どうやって書くのか分からなくなったよ。
ありませんでした~?
子どものころ、同じ字を繰り返し書いてると
字がわかんなくなってくる感じ・・・^^;  



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン



赤い屋根が好き~
2012年10月30日 (火) | 編集 |
 こんにちは、こばなです^^

クリスマスの作品、作ってます~(*^。^*)

いつも、1つづつ作るんだけど、
職人さんっぽく、ちょいとまとめて、作ってみました^^
CIMG7871 0r

たくさん並ぶと、わ~~~ってなります(笑)
CIMG7868 5r


何で、スクラッチブックがあるかというと、
作品展の時、使ったものなんだけど、
額を作る時、色の確認のためです~~~^^

CIMG7870 6r
前に、フリーマした時に、
赤い屋根、オレンジの屋根、ピンクの屋根って
いろんなバージョン、作ったんですよ。
でもね~~~これは、失敗。
やっぱり、人気の赤い屋根ばっかりが売れました。


屋根の色の話だけではなく、
何となく量が欲しい時、適当な作品が生まれます。
微妙な色合わせの作品をたくさん作るよりは、
同じ、これだ!っていうものを作った方が、喜ばれますね。
お客さんは、たくさん並んでたら、わ~どれにしよう
って迷われるんだけど、1個、1個手に取ると、う~ん、微妙
ってことになって、選べない・・・
そんな経験があります。
これでいいや!ではなくて、
これがいい!・・・それ作ろう~~~お~\(^o^)/


次は、雪だるまさん、作るぞ~~(´艸`*)


CIMG7802 15r

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




   
こたつ~~~
2012年10月28日 (日) | 編集 |
 こんばんは~こばなです^^

この季節ならではの画像を・・・

CIMG7862 22r
満開の金木犀・・・今年も2度目の開花^^

CIMG7854 15r
息子のサッカー~2勝\(^o^)/

CIMG2441 2r
どんぐりさんとふくろう^^

CIMG7863 0r
ニトリで、こたつぶとン買ったよ。
この頃のこたつふとん、分厚くもなく、ふんわりほわほわ
めちゃ気にいっています・・・

早くも こたつの魔力に取りつかれてます。
明日は、実力テストだったよね~~~

月に一回だけ帰ってくる、だんな~~
これからは、毎週サッカーの試合だろうな・・・
毎週、息子の活躍観れていいね^^


CIMG7802 15r

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    
ドットWガーゼと長~~いマスク
2012年10月26日 (金) | 編集 |
 おはようございます、こばなです~^^

マスクの布の、Wガーゼ、ドット柄がなくなったので、
探していたら、可愛いドットを見つけました。
これ、ラベンダー色の方、まんまるではないんです、
雪にも見えませんか?
大きさもいろいろで、コロンとして可愛い・・・
CIMG7837 7r

質感が気になるので、1枚だけ注文して、
他の色も、サンプルもらえますかってお願いしたら、
こんな可愛くして、送っていただきました。
CIMG7835 5r

いつもお世話になってる、マツケさん です。
なんて、丁寧に・・・嬉しいです^^・・・ありがとうございます。
並べて、ニタニタしています。
どれがいいかな・・・・・布のページは・・・
丸の大きさはこれぐらい・・・マスクのサイズは、8×11cm

CIMG7839 9r




 先日、お友達のponkoさん がLサイズのマスクを
注文してくれました(´艸`*)

ブログにupしてくれたので・・・よかったら飛んでください
かばさんの布で・・・って言われて、おお~かわいい~って
思いながら作ったんだけど、気にいってくれてうれしいです^^

そして、ほぼ同時期にキルトのブログをされてるmaruronさん からも
Lサイズのご注文あり・・・ブログに載せてもらいました
お子さんにだったのね~ちょっぴり大きかったかな・・・^^;

2人ともありがとうです(*^。^*)


 今日は、中2息子の文化祭・・・チューチュートレインのダンス
いや~~この1ヶ月いろいろあったりして、
たいへんそうだったけど、なんとか盛り上げて
たくさん練習して、ここまできて・・・
いつもは、クールで大人しい振りしてる息子ですが、
回りにとっては、意外な一面だったらしく、
何だか、いいきっかけだな~~って思ったよ^^v

ただちょっと気になるのが、お腹・・・すこしやばい・・・
昨日、ちょっとしたお祝いに、チーズケーキ作ったの
丸ごと食べてみたいって言うから、どうぞって・・・
お腹考えて食べてね・・・って言ったんだけど
結構食べたのよね・・・
何だか今朝、少しやばそう・・・あ~~~
わたしってKYだよね、この日でなくてもよかったのに。
ダンス、大丈夫だといいけど(´ω`*)

3ki.gif

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    







次は、クリスマスの作品~
2012年10月24日 (水) | 編集 |
寒くなりましたね、こんばんは、こばなです^^

3ki.gif

今日は鶏団子鍋、昨日は、豚汁とあったかい献立が続きます~

そうそう、昨日、秋刀魚さん食べたんだけど、
おいしかった~~~~

秋刀魚の内臓食べます~?
私、食べるんです。
内臓あっての秋刀魚でしょ・・・って、食べない人もいるよね
すだちかけて、おいしかった~~~~


本日、マスク大量に納品できました。
CIMG2436 1r


お次は、すっぽりを少しづつ作りながら
クリスマスの額を作り始めたいです。
遅いとは思うけど、まだ大丈夫よね^^
同業者さん、もう作ってる~~???

CIMG2211.jpg

CIMG2213.jpg


3ki.gif

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    






秋のおすそわけ・・・
2012年10月23日 (火) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^

昨日、友達から、もらいもののおすそ分け。

柿、それも庄内柿を焼酎でつけたもの。やおやおです。
鹿児島では、このやおやおの柿のことを
じゅぐりっしょって呼ぶんですって。


CIMG7823 0r

あまあまでした。こりゃ、デザートだね。
CIMG7826 2r
おチビさんが喜ぶだろうな~~~^^
と思ったら、好きな味だったみたいで、
ぺろっと、3つ分、食べられちゃった(*^_^*)
 

庄内柿は山形の偉人さんと西郷さんとの機縁として、
西郷さんの神社に、植えられてるらしいでうす。
それをいただいたみたいです。
なんとご利益のあるものを・・・お友達に感謝です^^
皮に小さい穴を開けて吸ったりするんだって。



 昨日の、兄ちゃんの卵づくし弁当、うけた~らしいです。
「おいしい~」の前に
「お前の母さん、ほんとに作ってきたんだ~おもしれ~母さん」だった
今日の息子のリクエストは、卵焼きを丸ごと食いたい。
あ~~はいはい、そのまんま入れたらいいのね^^;
切らずにそのまま、ど~~んと入れました。
この前は、今より少しだけ甘くしてとか
少し焦げ目をつけてみて~なんて言うの・・・
いろいろ言ってくれるから、助かる~~~^^


ではでは、今日も頑張りましょう~~~\(^o^)/


3ki.gif

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    



マスク、マスク、マスク~
2012年10月22日 (月) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。

週末は、サッカーonlyでした。
中2生~来年の今頃は引退して、受験勉強だね。
そう思うと、この1年間、大事に過ごしたいね。
私もしっかり応援に行くぞ~~~\(^o^)/


さて、手作りの方は、どうかというと、更新が毎日できないです。
「マスクしか作っていない」というのが理由の一つ。
CIMG7802 15r
                     こばなマスクMサイズ
CIMG7819 0r
                     すっぽりマスク(子ども用)

マスクonlyでやればいいじゃんと
思う人もいるかもしれないけど、
他のものも作りたいのだよ^^;
パッチのポーチとか~
少し大きめのトートバッグとか~~~
肩掛けのポシェットとか~~~
ネックウォーマーもだし、
サンタさんの刺しゅうもだし、
ヨーヨーキルトのツリーも作りたい・・・
欲張りだけど、許して~
お客さんのご要望もさまざまですから^^;

という訳で、ピッチを上げて、両立できるように
頑張りますね~~
今月は、息子と約束した"ノルマ"があるので
結構、頑張ってます。ノルマっていいですよ^^v
みなさんもお試しを。


 今朝は、高校生の息子からのリクエスト弁当・・・
私の作る卵焼きが結構評判いいので・・・
卵料理のみの弁当を作ってほしいとのこと。
オムライスに卵焼き、
ソーセージと卵とホウレン草の炒め物
鳥肉で、ピカタ・・・

のせられて作っちゃいました。
ただ、息子の友達が食べるっていうから
力入りすぎて、ちょっぴり塩からいピカタになってしもうた。
みんなで、つついて、召しあがれ~~~~\(^o^)/

では、濃い~~珈琲飲んで、がんばります~ではでは・・・
CIMG7817 5r

ぬくぬくコースターは、ponkoさんのお店でポチしました^^
花柄トレーは、ダイソーで見つけたよ。
珈琲は、長島焙煎珈琲店さん 




3ki.gif

こばなマスクMサイズ、Lサイズ、追加しました(*^_^*)
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    


小さなモデルさん~^^
2012年10月18日 (木) | 編集 |
 こんばんは、こばなです^^
3ki2.gif

今日は、夕方も少し寒っって感じましたよ。
日が暮れるのも早いし、少し心細くなります~。

さて、マスクの季節ですね・・・(*^_^*)ってことで、
← のshopの案内に、息子の画像を載せてみました。

うふっ って顔がほころんでしまいます。
何年前の写真だか^^
画像をクリックすると、マスクのページに飛びます~

初めて、マスクを作った頃にちょっとつけて~~って頼んだ^^;
なつかしいな~~~
男の子なのに、なぜかお花柄~可愛いね^^;


お客さんから画像募集したいんだけど
やっぱり、お顔が出るとまずいかなということで、
我が子を・・・
孫が出来たら(いつのころだい???)
たっくさん、モデルになってもらいたいね~~~


ではでは・・・
一日、引きこもりハンドメイドのこばなでした~\(^o^)/


3ki.gif

今日は、男の子柄、追加しました。
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    




健康診断行ってきた・・・
2012年10月17日 (水) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

今日は健康診断に行ってきました~~~。2年ぶり・・・
CIMG7774 0r

私の行くその場所は、いわゆる病院?には見えなくて、
まるで、ホテル・・・

鹿児島では、たぶんかなり有名・・・

いいところは、女性スタッフのみってとこかな・・・

ピンクの服に着替えさせられ、番号で呼ばれる・・・私は、35番さん。

いろんな部屋に案内され、血を取ってもらったり
お胸を挟んでもらったり(笑)

待ってる間は、クラッシックの音楽が流れ、ほんと病院とは思えない。
他の人もいるけど、ほぼ一人で来てる人なので、会話もない。

非日常的な行為をしてくると、終わった後で何だか
別の世界が待っているような気にさせられるよね、

あ・・・あれね、そうそうあれみたいに (笑)



 話は変わるけど、

夕方の近所は、思わぬ光景を目にする・・・
中学生のアベックだわ・・・・(*^_^*)
この前も見たけど、違うカップルみたい・・・

この時期、カップルが結構増える時期?
先生方も、少しピリピリして(なんせお坊ちゃん学校だから^^;)
性への興味心から、どうのこうのっていうプリントが配られたよ。
こと女の子は、おませさんが多いので、ご注意って。
でも、放課後、一緒に帰るぐらい、よくね?
おませさんだった私は、そう思いますが(笑)

でも、うっかり我が子のデートに出くわしたらどうしましょ。
いいもの観ちゃったって、へらへらしそうだな~私 




マスクが追いつかなくて、ごめんなさい。
小さいサイズをメインに作っているので
大人サイズ、すっぽりマスクが追いついてません。
なるべく頑張りますので、しばしお待ちくださいねm(__)m


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    




すっぽりますく、お店にupしました。
2012年10月15日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

ちょこちょこ作業をすすめておりますが、
相変わらず、マスクばかり作っています。

そろそろマスクの注文が増えてきたので、追加もしなくちゃね。
リピーターさんからのご注文、ほんと嬉しいです(´艸`*)

すっぽりますく、お店用にも4枚作りました。
優しい、イチゴさん柄です(*^_^*)
よかったら、お試しくださいね~

すっぽりマスクは・・・こちら・・・


CIMG7761 1r

CIMG7760 0r

あご部分にゴムが入ってますので、すっぽり覆われます。


 毎日、ろくでもないニュースが聞こえてきますが、
世の中には、いい人も入れば、
そうでもない人もいるってことですかね。

人に迷惑をかけない人になってほしいです、子どもたちに。
昨日も、コンビニの駐車場で、たばこが5本も足元に落ちてて
まったく、いやになっちゃいます。
消してもいなくて・・・
誰がどこで、いつ教えたらいいんだろう、こんなこと。
幼稚園にまでさかのぼりますか?

我が家も庭にポイ捨てのたばこが降ってきたりします。
へらへら笑って、済まされることなんでしょうか。

とはいえ、人のことばかり言ってどうかな~
決して立派な人間ではないので、
自分のこともちゃんとしなくちゃね。
何だか、暗くなっちゃった・・・
いかんいかん、楽しくいきましょ^^

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    



バネポーチ,upしました。
2012年10月12日 (金) | 編集 |
 こんにちは、こばなです。
3ki.gif

もうお昼~もう金曜日、もう10月せからしいですね^^;
のんびりいきましょう~~~

昨日のバネポーチ、できたので、お店に載せました^^


このサイズ、小さいので、最後のバネ通し口をミシン縫いする時
補助テーブルをはずしても、
輪にしてグル~~って縫えないので、
とても縫いにくいんです。

その点が気になるところ・・・
画像も取りにくいしね
少しだけサイズ変えて作ってみようかな・・・


CIMG7743 2r


 同じような作品の注文が重なることは、よくあることですが、
不思議なのは・・・

ほぼ同日、1日違いぐらいでご注文が入る時、
お客様のお名前が、めちゃめちゃ似てる時があるんです。
苗字が1文字違いで、お名前が一緒だったりってこと。

ここんとこ2ヶ月に一回あったので、何とも不思議。
数年前にもあって、送り間違えないように集中です。



何か不思議な力が働くのかなあ・・・不思議・・・
3ki.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    



また、バネポーチと村上春樹さん~
2012年10月11日 (木) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^

今日は、マスクも仕上げたので、
作りかけのバネポーチから始めたいと思います。
そう、あの時の作りかけのまんま・・・
CIMG7725 1r

冬の作品も早りたいものたくさん・・・
何か楽しい、」企画も考えたいね^^v

昨日は,高校のPTAでした。
いつの間にか痩せていた・・・そんな栄養士さんの食事と運動の話。
野菜をたっぷり食べなくちゃと思いました。
カロリー控えめ・・・
ポテトサラダのマヨネーズの半分を
ヨーグルトに変えるだけでもいいって。


講演会って、いつも眠いのに、
とってもおもしろく、ためになる講演会でした。
この手の話だと人も結構集まってましたね^^

私、足の筋肉が衰えてて、たまにバスに乗ると、
乗る時の1歩が、めちゃ重たくないですか~~?
最近、階段の上り下り運動してます。
2階に上がって、下がる、5回もしたらきついですよ~~。
みなさんもどうですか?
おかげで、昨日のバスは、大丈夫でした(≧ω≦。)プププ
年寄りか!!!!!



受験の話もまだゆる~り。2年生だからね・・・
そんな我が子のクラスの隣は、去年まで娘の担任の先生のクラス。
3年生の今の現状を話してくれたりして、結構追い込んでる~~
モチベーションも上がるよな~~
相変わらず熱い先生だと思いながら、そっちの話を聞きたい私

まだまだ?そろそろ?
来年、ダブル受験なので、早めに始めてほしいです。
その方が絶対、楽だってば・・・
また、ターゲットのお手伝いしたいな…(笑)


今日は、ノーベル文学賞の発表ですね・・・
村上春樹さん、今度は取れると思います、取ってほしい。
最近読んでないんで、またあの世界に浸りたいです。
発表、待ち遠しいな~~~^^

3ki.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    



すっぽりますく、たくさん・・・
2012年10月09日 (火) | 編集 |
 こんばんは、こばなです^^

3ki.gif

更新がなかなか毎日できなくて・・・やっと・・・

すっぽりマスクが、たくさんできたので、
やっと、お客様に届けられそうです(*^_^*)
小児科のお客様にも^^

CIMG7722 0r

結構、にぎやかな柄を頼まれるのですが、
小児科さんって、お部屋もにぎやかだから
だいじょうぶなんでしょうね。
いつか、そっとのぞいてみようと思います^^v

マスクは白っぽいものが当たり前のイメージがありますが
ハンカチを選ぶように選んでもらえるとうれしいです。

私的には、このぐらいが好きです。↓
CIMG7723 1r


お店にも・・・作らないとね~^^;


 山中教授、ノーベル賞医学賞おめでとうございます。
iPS細胞って何なに?
このiPS細胞によって、
いろんな病気の原因なんかが解明されたり
いろんな可能性が出てくるらしいですね。再生医療・・・
何でも作れちゃう、魔法の細胞みたいですね。

なんだか
聞けば聞くほど、すごいことですね。
ノーベル賞どころじゃないかもしれませんね。

もしかして、私の背がもう少し高くなることも可能??…(笑)
まあそれはいいとして、
でも、きっと自分にも関わってくるんだろうと思うけど、
まずは、時間を急ぐ患者さんたちのため、頑張ってほしいです。
こんな方のおかげで、医学が進歩するんですね。
謙虚な言葉や人柄、家族の話、ますます尊敬しちゃいます。


 日本人、この頃すごいですね。
テニスの錦織 圭くん、優勝でしょう~
ハイライト観てるだけで、ドキドキしますね。

それから、息子と観た、オルフェーヴルの凱旋門
LIVEで、偶然観ちゃいました・・・(≧。≦。)
なんて、すごい走り・・・競馬には興味ないけど
日本の馬くんも、すごいね・・・


みんな頑張ってるな~私もがんばろ!!
みんなもがんばろ!!(^_-)

3ki.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    









かんづめとコンビニ・・・
2012年10月05日 (金) | 編集 |
 こんばんは、こばなです^^

かんづめと言うのは、缶詰のことではなく~~~

缶詰状態ということで~~~

缶詰状態で、ひたすら、マスクを作っております(´ω`*)

そして、ちょこっと用で行った、コンビニで、

誘惑に負けてしまうんですね~~~

CIMG7711 0r


動かないのに、シュークリームは、まずいですよね・・・(-ω-`)

サンクスのスイーツコーナーって、いいんだわ~~~

ま、マスクも順調だし、今日は、食べちゃお^^



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    









すっぽりマスク、大量~
2012年10月04日 (木) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^

最近、ご注文のすっぽりマスクを量産しています。
CIMG7706 0r

秋になって、少しづつ、マスクのご注文増えてます。
頑張らなくちゃ。


 ちょっと聞いてください~
3日前、頭が痛くて、吐き気になって、
夕方、あんまり動けなかったんです。
そしたら、息子(中2)が、オムレツ作ってくれたんです。
兄ちゃんのと私のと3人分。
パソコンで、ちゃちゃっと調べて・・・
結構、おいしかったです。優しい味がしました。
玉ねぎ、目にしみる~とか
冷凍のとりモモ肉を「解凍」ではなく、
レンジでチンしてしまったり^^;
でも、ちゃんと一人でできました、感動しちゃった・・・
CIMG7694 24rimage.jpg


どうやら、今度は、料理人になろうと思ってる?
その前は、〇〇だったり・・・
いろいろ、なりたいものがあるんだね~~

長いので、こっからは、続きから~~


3ki.gif
マスク布キット、女の子用、男の子用、追加upしました
・・・バザーに人気です。 こちら・・・

CIMG7703 31m


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    





[続きを読む...]
素敵な写真の撮りかたの本、買ったよ
2012年10月03日 (水) | 編集 |
こんにちは。こばなです~

最近、日差しが撮っても柔らかくていいですね。
写真日よりって感じです。

先日、↓の本、アマゾンで買いました。

中身が見れないので、近所の本屋さんをうろうろしたんだけど^^;
なくってね~~~でも、気になって、ポチしました。

1眼レフのデジカメほしいな~って思ってるんだけど、
その前に、自分のカメラ術磨けよ!って話どっかで聞いて・・・

いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖 ~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~
(2011/06/25)
窪田 千紘、WINDY Co. 他

商品詳細を見る


表紙のお花の写真も、めちゃめちゃ可愛いですよ。

中身は~~~まだ、ちょこっとしか読んでないんだけど、
小さな字で、びっしり書いてある・・・おお~~~
私、ちゃんと理解できるのかい・・・??
ま、ゆっくり研究していきたいと思います~(´ω`*)




 日曜日の「リセット」観ました?
何か落ちが見えてきそうだけど、
この手のドラマ好きです~~~
40うん歳が、頭の中そのままで、17歳にもどっちゃう。
しかも、3人まとめて^^

「高校生か~もどってみたいな~」って言ったら、

「え、いいの?それでいいの?俺は、どうするの?
俺、産まれないかもしれないよ、いいの~?」
って、おちゃらけた、中2の息子がかわいかった~(笑)


戻りたくはないですね。
でも、ちょっとだけ、のぞいてみたいわ~~~(*^_^*)
体も細くてさ~お肌もぷりぷりで(笑)


3ki.gif
マスク布キット、女の子用、男の子用、追加upしました
・・・バザーに人気です。 こちら・・・

CIMG7703 31m


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    







kushaさんのカレンダー
2012年10月02日 (火) | 編集 |
こんにちは。こばなです~^^

今日も過ごしやすいですね。
今日は、koushaさんのカレンダー紹介しますね。

CIMG7669 12r

横浜~~ジャズ ♪ ~~~素敵だね~
横浜、1度だけ行ったことあります。一度だけ^^;
アベックがたくさんいたのを覚えてます(笑)
いいとこですよね~~~
ジャズもね、結構好きですよ。
知ってる曲は少ないかもしれないけど、
スウィングガールズの中で流れてる程度 ^^ ♪ ♪

いいな~私も行きたい~~
そういえば、息子が年末に修学旅行に行く予定で
横浜も入ってたな~~~~いいな~~~~

煉瓦作りもいいね~
そういえば、東京駅もきれいになったんだよね~

koushaさん、今月も ありがとう~~~(*^_^*)

koushaさんのブログは、こちら・・・



 今日は、マスク布キットのセットがんばります~

さっき、えのきの天日干し茶飲んだんだけど、(あさイチ情報)
えのきの香り、なかなかよかった。
ま、私のことだから、続かないかな~~あはは

←← キャノンのミラーレスのCM、いい曲だなあ…♪

3ki.gif
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    







2012年10月01日 (月) | 編集 |
こんにちは、こばなです^^
3ki.gif

まだまだかと思ってたら、ほのかに香ってきてますね。
きんもくせい の季節です~~~

CIMG7668 11r

うちのきんもくせい、二度咲くので、楽しみなんです^^


さて、バザーの季節でしょうか・・・
マスクやコースターの簡単キットがいいのでしょうか。
ほとんど、なくなってしまいました。

お問い合わせもあったので、
追加していきたいと思っていますが、
なにぶん、とろく、今日も発送で午前中は、
バタバタ終わってしまったので、
もう少し、お待たせするかもしれませんが
よろしくお願いします。


それから、せっかくご注文いただいたのに
こちらのメールが届かないなど、ご迷惑もおかけしてます。
なにとぞ、そのままになさらずに、
お知らせを見ていただき、ご連絡いただきますよう
お願いします。
小さなお店です。
{1週間以内にご入金がなければ、
キャンセルさせていただきます。」と書いていますが、
そうそう、ばっさりできる性格でもなく、
お知らせに書かせてもらってから、
いつまでも待っている次第であります。
なにとぞ、ご協力いただきますよう、お願いします。


3ki.gif


 昨日の月はきれいだったね~~

 今日の空は真っ青できれいだったね~~~

 朝ドラ、始まったね~沖縄の海きれいだった~~~~

人間の作ったものではないものに、癒されますね。
今日も頑張りましょう~~~\(^o^)/


3ki.gif
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


読んでもらってありがとうございます 
応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン




                                    











