小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンとすっぽりますく・・・
2012年08月31日 (金) | 編集 |
 こんにちは~久しぶりの、こばなさんです^^;

先日、パソコンがネットにつながらなくて、大変でした。

あれこれやってもらっても、原因もわからないし・・・

なんとか修復したんだけど、

改めて、ネットないとつらいな~って思った。

積極的にコミュニケーションとってるタイプではないんだけど

毎日いろんな人のいろんな話、ブログで読んだり、お話したり
近くにいて、いつも会える人たちじゃないのに
何だか、私にとっては、大事な人たちなんだな~ってね^^

そう、あなたのことですよ~~~~(*^_^*)



さて、ちくちくの近況報告・・・

今日、すっぽりマスクを小児科さんに納品する予定です。
CIMG7462.jpg
おまたせしてしまって、すみませんです~
あさイチで、マイコプラズマ肺炎の話やってましたね。
そう言えは、夏の初めに部活で少し流行りました。

マスクもたくさん作って、寒い時期に備えます。


キット類は・・・コースターキットも何人かの方のとこに
お嫁に行きました~ありがとうございます^^
また、ご感想聞けたら、お知らせします~

布の種類変えて、またupしたいと思います。

そろそろ、バネポーチも作りたくなってきた・・・
男の子用があったらいいなってお話だったので、
マリン柄やかっこいい布あるかな、探してみよ。


ではでは・・・


 スーパーの袋詰めですけど・・・
鹿児島は、なんと、店員さんが入れてくださるんです。
人の少ない時ですけどね・・・
私、自分で入れるの好きなんです~><
なるべく、袋数少なくして、しっかり入れたいし、
牛乳とかも寝かせて入れたくて、めんどくさい人なんです。
入れてもらって、文句言うのもいやだから、
いいですよ~とやんわり言うんだけどね^^; 




コースターキットのページは、こちら・・・ 



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





コースター作りませんか。
2012年08月27日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです^^

今日は、コースター布キットのご紹介です。

コースターって、簡単だけど、・・・

1から作るの、めんどくさい~~~って人は、ご利用ください。

こちらと同じものが作れます。
花柄がちょこっと入って、レースで飾り。
いたって、普通のコースター。
でも、ちょっとした、コツがわかるときれいに仕上がりますよ^^v

CIMG7361.jpg

今回も方眼用紙の型紙をセットにしますので、

ご自分で好きな布で、作りたい人は、ご利用くださいね。

その後は、大きさを変えたり、切り替えの幅を変えたり

自分の好みのコースター作ってくださいね。

このような形でお送りします。
CIMG7424.jpg


A4枚で、レシピを作りましたが、
こちらの作り方は、いずれ、ちくちくにっきにて
無料で公開しますので、ご了承くださいね。
こちらのキットは、楽ちん布キットだと思ってください^^



先日の娘に作った、カーテン・・・ぴったりだと喜んでました。
ちょっとは、可愛い部屋になったかな(笑)
次は、コースターを送って~と言われましたよ。
テーブルにコップのあとが付くのがいやみたいです。

喜んで送りました^^
親バカと言うよりは、
 「ほしい~^^」って言葉が嬉しいんですよ(*^_^*) 




コースターキットのページは、こちら・・・ 



小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




花火とトレニア~
2012年08月26日 (日) | 編集 |
 こんにちは、こばなです(*^。^*)

昨日、息子2人と花火見たいね~ってことになって、
近くのバイパスの駐車場に行ってみました。
おお~たくさんの人がここに来てるなんて、見れるのね・・・
なんとなんと、遠くの団地に阻まれ、半円・・・
でも、高~く上がった花火は、きれいに見れました。
CIMG7411.jpg
CIMG7414.jpg
ぼけててもきれいでしょ。
小さいけどね、3人で、うれしくて・・・^^

 こちらは、庭のトレニア・・・

そこらじゅうに種が落ちて、まるで花畑状態^^;
画像でとると、しょぼく見えますが、
結構すごいです。
毎年の黄コスモスとトレニア・・・大好きです。


こんなたわいもない、のんきな話ができるのって、
なんて幸せなことなんだよね、と感じています。
24時間テレビ観て、感動したり、泣いてばかりです。
CIMG7421.jpg


CIMG7416.jpg

CIMG7422.jpg

いろんな人生があって、みんな頑張って生きてる。
私のつらさなんて、ほんとこれっぽっちだよ。
自分のできることってなんだろう・・・
家族の幸せを支えて、寄り添っていくことや
どこかの誰かのために、ちくちくで元気になってもらうことかな。
これからも応援してくれる人がいる限り頑張りますね。


 ところで、息子、左手を若木骨折しました。
ポッキンと折れた訳ではないので、
1週間もしたら走っていいし、
ドリブルの練習していいよと先生。
でも、1ヶ月は試合に出れないし、ギブスはめて不自由だね。
細いもんね~腕^^;
サッカーも中学になると、当たりが強くなるからね、
上手くかわす術も身につけないとね。
それから、怪我して試合に出れない子の気持ちもわかるね・・・
私もとっても残念・・・
最近、びっくりするぐらい、成長して、これからだねって
話した矢先の出来事だったから・・・
でも早く治して、次に向けて、がんばってほしいよ~~~


可愛い柄の子どもマスクがほしい人はこちら・・・
マスクを作ってみたい人はこちら・・・ 





小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









マスク布キット、お店にupしました。
2012年08月24日 (金) | 編集 |
 おはようございます、こばなです^^


布キット、お店にupしました。
5枚のマスクができます。
男の子、女の子,5セットづつ、できました~。
お子さんに、バザーに、プレゼントにお使いください。
気になる方、お店へは、こちらからどうぞ・・・

CIMG7379.jpg 女の子用

CIMG7384.jpg 男の子用

 あと、一週間で夏休みも終わりですね・・・
せっせとチクチクする横で、宿題を片付ける、息子たち^^
なるべくイライラしないで済むように、背中を押しましょうね~


次の作品は、コースターの写真どりとすっぽりマスクの仕上げ。
少しだけ気持ちが「手作りの秋」になってきましたね 

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

























小さな助っ人・・・
2012年08月23日 (木) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。
昨日、娘が帰っていきました
最後の夜は、何となく、4人でリビングにお布団敷いて
雑魚寝しちゃったよ・・・(笑)
いっぱい作ったな~娘の喜ぶ料理。
ロールキャベツに、軟骨やら鶏飯やら…
行ってらっしゃい・・・
食べたくなったら、また帰っておいで^^

パソコンが上手くつながるようになったので、お店開けました。
原因がわかったので、すっきり・・・

結構需要がある商品の補充をしたいと思います。
マスク布キットです。
↓こんな感じです。
CIMG7082 1r

いろんな柄の布を買って、裁断して縫って・・・
自分でマスクを作ろうと思っても、
手間と時間とお金がかかります。
「マスク布キット」は、お手軽に5枚のマスクが縫えるので、
バザーなんかに重宝してもらえるみたいです。

2日前から、布のカット作業をしてました。
それをきれいに、アイロンかけてから、
ロックミシンをかけます。

昨日、そのアイロンがけの助っ人が現れました。
息子2です。
アルバイトをしたいらしく、
時給100円でって。
きれいに手を洗ってってとこからしてもらい、
アイロンがけが始まると、もくもくと仕上げています。
CIMG7369.jpg

それはそれは、私よりきれいかと思うぐらい
ぴしっときれいな仕上がりでした。
その上、出来上がりの布をきれいに重ねて
この子のA型の面がでたんだね・・・^^
しかもあっという間に仕上げたので、
時給100円にはならず、
ほんとに助かったので、もう少しあげましたよ^^v

私も頑張らなくちゃね。今日は、ロックミシンをかけて
セットまで持ち込みたいところです(^u^)




ぶら~~~~~んとみのむし君。
さっき見せてくれた、お顔を出しておくれよ~^^
CIMG7375.jpg


バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




















パソコンが・・・
2012年08月21日 (火) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。

今朝もパソコンがネットにつながらなくて、しばしイライラ
やっとつながったけど、また切れてしまうかもしれないので、
今のうちにお知らせ載せておきます。

ご注文いただいても、ご迷惑おかけするかもしれないので、
ちゃんとつながるまで、お店クローズしますね。

その間、作品作りに頑張りますね(^_^)/

まったく、パソコン依存症の私、耐えられるかしら・・・
早く直ってちょうだい・・・パソコンくん│・ω・`)
娘からの頼まれごと
2012年08月19日 (日) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

今朝は、中学の奉仕活動で、草取りをしてきました。
暑いし、体力奪われる~~~ってことで、
お昼寝して、発送の仕事終わらせて、やっとここ^^

昨日、娘に頼まれてた、目隠しカーテンを作りました。
玄関開けたら、すぐ、棚があるんです。
その棚に、玄関に置くには、ふさわしくないものも
置いてある訳です。狭いことが原因で。

で、気持ち隠したいと(私が思うので)、カーテン。
CIMG7365.jpg


CIMG7363.jpg

きれいな、紫のチェックと、花柄を2人で選んで、
レースを付けました。
画像は、大きくて、よくわからないですね^^;
ほんと、素敵に出来上がったんですよ~~。
でね、遊び心で、お花のモチーフとヨーヨーキルト
付けちゃいました。
ヨーヨーキルトは、もちろん、needle worksさんのお店
購入させてもらったものです(^u^)

あと、娘のお友達が「かわいい~ほしい」って言ってくれた、
バネポーチを作ろうと思います。
ほめめられると、うれしいのです


こちらは、コースター・・・
CIMG7358.jpg
裏も可愛いですよ。
CIMG7359.jpg
初心者さんが楽しく作れる、小さな布小物の最たるもの(大げさ)
キットに向けて、頑張ります~
その他、これから作っていきたい、簡単キットは、
巾着やらポプリやら・・・^^

その前に、マスクの布もせっせとセット思案くては・・・
私の最も悪いところは、店に来てもらっても品切れが多いこと
これは、秋になったら、克服しなくてはだめだね^^;
少しだけ、気分は、秋だね。

委託先増えたので、左サイドに載せました。
和風のカフェなので、季節の額を主におかせてもらいます。
南洲神社内「和み庵」・・・お近くに寄られた方は是非。

******************************


バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








わかる~?
2012年08月17日 (金) | 編集 |
 何かいつもと違うの、わかるかにゃ~~~?(*^_^*)
コースター使ってますか?
2012年08月17日 (金) | 編集 |
おはようございます、こばなです。

昨日は、ひさびさに、机と布を引っ張り出し、ちくちく・・・
何気に作りたかった、コースターを作りました。
CIMG7356.jpg
CIMG7353.jpg

なんだか、気にいらなくて、2作ボツ。
3作目にやっとできました。
こちら、簡単なんで、キットにしたいと思っています。
1種類では、さみしいので、お揃いも用意したい・・・
柄選びにとまどるかも^^
ちょっと待ってね。

コースター、我が家の夏は必需品です。
麦茶でもジュースでも、水滴防止です。
今年は、こんな風にいろんなコースターを使ってます。
CIMG7352.jpg
CIMG7357.jpg
koushaさんの卵コースターや
ponkoさん のとんがりコースターもあって
とっても楽しい食卓ですよ(*^_^*)
コースター、便利なだけでなく、使ってると
カフェに行った気分になって、私は好き 皆さんもぜひ!!




 今日、高2息子、学校が始まりました。
前日になって、宿題提出を発覚 
夜中3時までかかって、仕上げてました。
オリンピックの韓国戦の竹島問題~尖閣諸島~
なかなか話題豊富なこの頃だけど、ちゃんと書けたのかな~作文。
極めつけは、夜12時、つまり日にちが変わる、30分前に
レポート提出を思い出した、大学生娘。
今日中に送らなくちゃと・・・
ちゃちゃっと仕上げて、残り数分前に提出できたらしい
鹿児島にいながら?
そう、今は、ネットで,okらしい・・・便利だな。
メールで送るってことかな~~~
それにしても、どうしてこうも、ぎりぎりなんだろう、
あきれて、何も言えねえ・・・

「今年は、おれが一番早いね~」と中2の息子、にやっ 




バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
















金魚ちゃんと白くま
2012年08月15日 (水) | 編集 |
 こんにちは~、こばなです^^


先日の金魚ちゃん・・・kCIMG2414 13

これが、どこが変化したかといいますと・・・
CIMG2423.jpg
しっぽです(*^。^*)
しっぽ短くしてみました。可愛い?(笑)
ふっ!て笑ってもらえたら、うれしいです。

こんな風に、玄関にかざったり、トイレに置いたり。
CIMG7349.jpg

階段の上り口にかざったり・・・
リビングのお気に入りに、ど~~んとでなく
さりげなく、目に入るとこに飾るといいみたいです^^

ほしい人がいたら…こちらから・・・


 きのう、白くま食べに行ってきました。
shirokuma2.png

画像の印象より、もっと大きいです(´艸`*)
ほわほわ・・・~おいしい・・・
といっても、私はすこしもらっただけ、
息子がおおかた平らげました^^v


上から見たらね、白くまでしょう^^
shirokuma1.png

鹿児島の方は、白くまでも食べに行くが~って感じで、
夏に一度は食べるのでしょうか。ものすごい人でした。



ちなみに・・・
むじゃきのビルで食べたんだけど、
地下はお好みだったり、2階はイタリアンだったり、
でもそのどの店でも、白クマは食べれるんですよ。
お好みと白くま???さすがにね~~~(-ω-`)
我が家は、5階の和室で食事&白クマにしました^^



 オリンピック終わって、何だかさみしいですね~
メダリストさんの笑顔や涙をまだまだ観ていたいような・・・

でも、次に向かって頑張ってるアスリートたちがたくさんなんですね。
以前記事に書いて、応援してる、田中陽子ちゃん・・・
わ~カナダとの壮行試合で、一気に知れ渡りましたね。
ほんと、楽しみです(*^_^*)がんばれ~~

そして、私もがんばらないといけないですね。
少し、揺れておりますので、
こばなさん、こんなもの販売してくれたら、嬉しい~ってもの
そんなものがあったら、
メールでもコメントでもいいので
教えてくださいね。
なるべく、新しいものではなくて、
今までしてきたことの中で、お願いします。
その他、ご意見どしどしお寄せ下さいね(^u^)


バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^















夏休みだね~~
2012年08月14日 (火) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

なかなか更新出来ないのに、訪問してもらって、ありがとう(T_T)

チクチク出来ないほど、落ち着かない・・・

でも、やっと針を持ちました。昨日・・・

先日の季節の額・・・金魚ちゃん・・・
kCIMG2414 13

・・・少し変化して、ちょい可愛くなりました。

笑ってもらえる可愛さを目指しています 

今から、むじゃきに白くま食べに行きます~
(むじゃきの白くまという、かき氷が鹿児島の定番です)
また、金魚ちゃんと白くま、報告しますね~~


この夏、どっこにも連れてってないので
とはいえ、家族で水族館って年でもないので・・・
白くま食べに連れてってあげると末っ子に言ったので
言ったことは、叶えてあげましょう~~
でも、今日行くの?・・・多いだろうな~~~(-ω-`)

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





これに乗って・・・
2012年08月10日 (金) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^
今日も朝の「梅ちゃん先生」を観れなかった、私です。
なでしこ、惜しかったですね。
銀メダルおめでとうございます\(^o^)/
銀だけど、金も銀も一緒だよ~と思えるいい試合だった。
取ってほしかったというよりは、取らせてあげたかった。
なでしこの頑張る姿は、ちゃんと国民に届いてますね^^v

さて、昨日は、鹿児島空港まで車で娘を迎えに行きました。

人には、苦手なものがあるでしょう?
私は、高速道路というものが、大の苦手。
わかんない人には、わかんないだろうな~
こわいのよ・・・(-ω-`)
乗る時も降りる時も走る時も。
どっちに行ったらいいか迷った時なんか、パニくっちゃう。

でもね~なんか悔しいじゃん。娘の迎えもできないって。
だから、がんばりました。時速80キロで(笑)
がちがち・・・しかも雨降ってるとこあって、
滑りやすいってお知らせしてくれるし。
でもね~行けました。
旦那がね~ほらね~って言うんですよ(-ω-`)

可愛いピンク色のpeach(ピーチ)^^
これに乗って帰ってきましたよ。
CIMG7333.jpg
私も乗って、大阪に行きたい~~~
狭いけど、安くて早くてバス感覚?
お値段、めちゃ安い時、片道4,000円台だよ。(大阪関空~鹿児島空港)
今の時期だから、片道12,000円だったけど、
それでも新幹線よりよっぽど安い。
時間も~1時間10分で着いちゃうしね。
接続も便利だから~~
CIMG7335.jpg
知りたい人は、こちら・・・


「小さなおばちゃん!」と後ろから声をかけられ 
ひさしぶりに会った娘から、大阪の都会の風を感じました。
少し痩せて、お姉さんになってる~~~
おお~~~嬉しいやら、悔しいやら。
娘と張り合ってどうすんの(笑)
昨日は、にぎやかな夕飯でした。娘は違うね~嬉しい(´艸`*)

でも、もうおでかけ~~~
鹿児島は、30分に1本しかバスがないと、ぼやいてる・・・
帰省中、友達と遊びまくりですね~~~
家族と過ごす時間は、あまりないようですわ。
そして、今日は旦那が帰ってくる~~~~久々の家族集合^^




バネポーチキット、見に来てね~~~
CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



卓球女子、おめでとう~^^
2012年08月08日 (水) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

今年もやっちゃいました 
ぼ~~っと過ごしてるといつの間に・・・オレンジのゴーヤ・・・
CIMG7330.jpg

オレンジになったので、そのまま放置してるんだけど、
さわったら、ぎゃ~~~~やわらかい~~(´-ω-`)

 昨日,LIVEでオリンピック観たので、体がしゃっきとしないです。

卓球、愛ちゃん、頑張ってきてよかったね~
銀メダル、おめでとう~\(^o^)/
表彰式、もらい泣きしちゃったよ ・・・ほんと嬉しいね。

「夢は叶うんだな・・・」(*^_^*) 

私、卓球部だったんだ~自慢できる腕前でないけど^^;
愛ちゃんに似てるね~って、言われたことあるんだ (´艸`*)
だから、勝手に親近感。

20年、頑張ってきたんだよね~
20年前、私いくつだろ(笑)
5歳の愛ちゃんをテレビで見たっけ~
なんて可愛くて、なんて泣き虫で(^_-)
それ以来、ずっと見守ってるよ~~。

ロンドンオリンピックでも、眉間のしわとへの字の口
時どき泣きそうな顔に見えちゃうけど、
メンタル面、強くなったね~
中国の選手、うますぎたけど、負けてなかったよね。
感動して、目がさめちゃったよ(^u^)

競泳に続いて、チームプレーを感じた卓球だった。
石川ちゃんも今から楽しみだし、平野さんもいい先輩だったね。


愛ちゃんの泣き顔も可愛いけど、笑顔素敵だったね(≧ー≦*)

頑張ってきた人にしか見えない景色がある・・
そんな誰かの言葉が頭に浮かんだよ~~~


私もがんばらなくちゃ^^v
と言いつつ、まだまだバネポーチの追加がつくれてません^^;



バネポーチキット、見に来てね~~~
CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





オリンピック観ながら、ちくちくできない・・・
2012年08月06日 (月) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

オリンピック・・・昨日も寝てしまったし、
朝もはよから起きれなかった^^;

早く~卓球の女子、決勝進出の試合観たい~~~
その前に・・・おめでとう~~~\(^o^)/
愛ちゃんも石川ちゃんも個人でメダル取れなかったから
うれしいね~~~~号泣だったってね。 
今から観るよ~

競泳も感動したね、男女ともメダルおめでとう~
「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない・・・」って
泣かせるよね~~~そして、北島選手の泳ぎ、すごいね~
1位でつないでさ~泣いちゃったよ
何だろうね~この日本人らしさって言うの。
個人で取るより、団体で取る方がうれしいって^^
今まで競泳を引っ張ってきた、北島選手に
後輩たちがみんなついて行ってるのがいいね。

まだまだ楽しむぞ~~~。


 そして、私は、マスクを作る・・・
CIMG7328.jpg

マスクを作りながら、オリンピックを・・・・
観れないんですね~^^;

手元は,メガネをはずさないと見えないの(笑)
でも、テレビは、メガネかけないと観えないの(笑)


ま、その前に・・・
テレビ観ながら作るマスクなんて、お客さんに失礼だけどね。


バネポーチ、見に来てね~~~
こちら・・・
CIMG7272-horz.jpg

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



koushaさんのカレンダー
2012年08月03日 (金) | 編集 |
 こんにちは、こばなです~^^

あっという間にもう、8月3日だよ~~~はやっ
暑い暑いって言ってても仕方ないね~~

涼しそうなカレンダーが届きましたよ。
CIMG7318.jpg

今月は、じんべいざめクン~~~わ~ダイナミックだね。
たびりゅうくんも楽しそう・・・
くまのみくんもいるんだね・・・^^
鹿児島の水族館にじんべいくんいるんだけど、
いいよ~~~観てるだけで、いやされる~~~~^^
水族館は、好きですね~(*^_^*)

koushaさん、ありがとう~~~(^o^)/

koushaさんのブログは、こちら・・・


onpub.gif

そうそう、koushaさんにもらった、朝顔の種。
あれって、何年前にもらったんだっけ?
ずいぶん前なんだけど、今年もこぼれ種から芽が出て
植え変えて、玄関に置きました。
手すりに巻きつけて、いい感じ~~~
今日、第一号が咲きました。
CIMG7315.jpg
見たら、たくさんの蕾を付けてたよ。これからが楽しみだね^^v

CIMG7308.jpg

蕾といえば、トマトも頑張ってる・・・
毎日、ちょこっと出来るので、つまみぐい・・・
少し皮が固いぐらい気にしません~~おいしい 

onpub.gif



 今、高校生の息子の友達が来てるんだけど、
何だか、しっかりしてて、バイトもしてて、
我が子とは、ずいぶん違うな~~~(-ω-`)
私とも普通に話してくれて、大学生みたいだ。



バネポーチ、見に来てね~~~
こちら・・・
CIMG7272-horz.jpg

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



暑中お見舞い申し上げます~
2012年08月02日 (木) | 編集 |
 ひさびさのこばなです~

暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、いかがおすごしですか。

オリンピック盛り上がってますね。
体操内村くんの金メダル、ほんとにおめでとう~\(^o^)/
団体戦苦しかったよね~でもよく立て直したね、
やっとあの、笑顔が見れたので、ほんとにうれしかった~
体操ってドキドキしながら観ちゃうよね。
よくあんな高い鉄棒の上で、飛び越えたり回ったり
感動しながら観てました。かっこよかったね~~~^^


私、少々ダウン気味です。
オリンピックのように応援した、息子の試合がありまして
熱中症気味になりまして、昨日ぐらいから
やっと少し楽になりました(-ω-`)

体から熱が逃げない感じで、だる~~~~いのが続いて
しんどかった~~~って今もあんまり元気ない。

今日、やっと家庭訪問終わって、
あとはゆるりとしております。
今日明日、ゆっくりして、また、サッカーの試合に行きます。
なんたって、お当番です。
それがすんだら、少しゆっくりできるかな。
月末に最後の3年生メインの試合があるので、
それまで、元気にいなくちゃね。


作品作りは、少しお休みしてます。
マスクの注文が来たので、マスク作りますね。

元気が一番・・・みなさんも体調崩さないで頑張ってくださいね。


CIMG7272-horz.jpg

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


