小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひさびさ手作りおやつ~
2012年01月28日 (土) | 編集 |
 こんばんは^^
今日、何気におやつを作りました。
lh.gif

この前、はなまるでやってたので、試してみたくて^^

ホットケーキミックスで作るツナマヨパン ♥

クックパッドで紹介されてます。


CIMG5734 0rr
これ~意外だった~~ありです。
ツナマヨパンですよ。つなまよパン。
めっちゃ、子どもが喜ぶ^^
パンを作らない私にとって、これほど簡単でこの味はOKです。
ホットケーキミックスの甘みは全然気にならなかったです。
ふんわりパンですよ~底は、カリっとしておいしい^^

子どもたちもおいしい~じゃんって評判良かったので、。
また作りたいと思います。


上に乗っけるもので、何でもいけそうな予感ですね。
ピザふうにしてもいいし、ハム卵とか
あと、アップルパイ風、バナナやチョコチップ混ぜても^^

クリスマス、誕生日のチーズケーキ以来だわ。
なかなか余裕がないけど、これなら、ちゃちゃっとできます。
よかったら作ってみてね~~^^

lh.gif

 そういえば、鹿児島のスーパーって、
レジで、袋詰めしてくれるんですよ。
はじめびっくりしたけど^^;
気が付いたら、いいですってやんわりお断りするんですが^^;
私、自分で入れるの好きなんです。 


lhb.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




我が家にやってきた・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
 こんばんは^^
今日、息子1が、こんなものを買ってきたよ^^

lh.gif

CIMG2262 0rr

加湿器なんだって…くまちゃんの(*^。^*)
お口からミストがでてくるよ~
3,000円、衝動買いですって 
ついでにアロマオイルも買ってきて~~~


昔から、この息子、ペン1つでだったり、
ノートだったり~新しいもの買うとテンション上がって
急に勉強したくなるらしく(かわいい^^)
今夜も急に~机に向かってがんばってる。
めずらし、めずらし・・・


この頃、眠いですか~春眠暁を覚えず~って春だよね~
やたら、息子2が寝るの~朝も起きれないし・・・
そういう、私も眠いけどね・・・^^;
lh.gif


ちくちく作業・・・小児科さんへのすっぽりますくと
こばなマスクの小さいサイズ、せっせと作りながら
ネックウォーマーも追加してますので、
ちょこちょこのぞいてくださいね^^
少し暖かくなったら、春の布小物作りたいな~
バネポーチやキーケース
お弁当袋や学校ものも作りたいし、
赤ちゃんの作品も作りたいし・・・ね ^^v
lh.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




いろいろ忙しいし、眠い・・・
2012年01月23日 (月) | 編集 |
 こんにちは^^
今日は、朝から家事が終わったら、
すっぽりマスクの作製、
ネックウォーマーの作製、
商品タグの作製、発送準備、
娘の受験宿探し、郵便局に用事、買い物、
はっきし言って、忙しすぎて、いかんいかん。
何だか、笑ってないような気がする 
まあ、一人でいる時に、にこにこしてるのもなんだけど^^;

今日は、カレースープうどんにしようと、うどんを買ってきた。
あらま、なんで・・・5つも買ってる・・・4玉でも多いのに。
ん~~~まいっか(*`▽´*)ウヒョヒョ

お店、ネックウォーマーupしましたので、よかったら覗いてね。
今日は、寒いよ~鹿児島も・・・雪、降るのかな~
買いもの行くのに、たくさん着すぎて、なんだか苦しい(笑)

子ども用マスクの男の子人気、車シリーズ・・・
品切れのため、また裁断しました、もう少し待っててください。
ではでは・・・


lhb.gif

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




カーネーション、おもしろい・・・
2012年01月22日 (日) | 編集 |
 おはようございます。
今朝は、寝坊して、朝からばたばた、
やはり、昨日1時半に寝たのがきつかったかな~
今日もどこかで、ちょい寝をしないともたいないかも・・・ふ~
lh.gif

NHKの朝ドラ、観てますか?カーネーション
めちゃ、おもしろいです、私にとって。
手作りする人、それを販売する人、
このブログにもそんな人たくさん来てくれますが、
ヒントがた~~~くさんですよね。
「カーネーションから学ぶ手作りの心得と商売の話」
な~~~んて本を書きたくなるぐらい、勉強になりますね^^

んでもって、あ~~~周防さん、かっこよすぎでしょ!
ほっしゃんももしかして、糸子好き?
糸子、もてすぎでしょ。
でもわかるわ~~~糸子って魅力的だわ。
頭の良さ、展開の速さ、強い意志、切り開く力、
でも一番大事な、相手の気持ちをちゃんとくみ取って
いい加減なことしない、きっちり仕事する。

「おいも好いとっと」って長崎弁で言われたら、
そりゃ、落ちてしまうわね、不倫でも。
NHKも最近やるね~

あ~~~
周防さんが、妻子持ちじゃないシナリオにしといてほしかったわ。
もう、不倫でもいいわ、2人を見守らなくちゃ。
ミシン越しにのぞいて、見つめあってる2人、キャ~
そういえば、亡くなった旦那さんには、惚れられた方だから
胸キュンキュンする恋愛ってのは、周防さんが初めてなんだよね。
これは、月曜日から、見逃せないわね^^v
もう一回言うよ・・・周防さん、かっこよすぎ・・・^^;
lh.gif

NHKといえば、あさイチの有働さん、結構好きなんですよ^^;
でも脇汗事件以来、結構気を使った発言になってますね。
どうしても有働さんを見ると、脇汗を思い浮かべてしまう。
確かに、過激な夜の内容でしたね、朝から~NHKが・・・
毎日、せっせと家事をしながら、
あさイチか、はなまるを見ています~

lh.gif


お問い合わせがぽつぽつあります・・・
ネックウォーマーですが、
それぞれの柄あわせで、3まい~5まいぐらい作りますので、
お求めいただけると思いますので、よろしくです (*^。^*)

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




ノルディックネックウォーマーできました^^
2012年01月17日 (火) | 編集 |
こんばんは^^

lh.gif
CIMG5684 1rr

lh.gif


小花さんちの"小さなお店"からお知らせ~~~~
ネックウォーマー2点,upしました(*^。^*)遊びに来てね^^v
こちらからも入れますよ・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^




楽しいこと、好きなこと・・・
2012年01月17日 (火) | 編集 |
こんにちは^^
サッカーのキングかずさんが、はなまるに出てましたね。

何だか・・・好きなことをやってるだけだよ、って
思うままに生きてるって感じなんですね。
でもそれって大事ですよね。
同じ世代なんですよ~
現役でサッカー選手してるなんてね^^
「いい感じでしょ?白髪」って言ってる姿も素敵。
きっと、体が動くまで、サッカーしてるよね^^
lh.gif


 好きなことといえば・・・
今日、本屋で、英語で書かれてる本ないですか?って聞いたら
可愛い店員さんが、案内してくれて、
「私、この前まで、ロンドンにいたんです。」って。
それから話がはずんじゃってね^^
熱く語りだした2人(笑)
たまたま聞いた店員さんが、英語の好きな人なんて
嬉しかったな~

ものにはなってないけど、この年まで英語の勉強してることを
素敵~~~って言ってくれた彼女に、まいりました^^;
そんな彼女は、ほんと、キラキラ光って見えた。
こちらこそ、素敵な出会いに嬉しくなって、
彼女のすすめてくれた本を買いました^^
CIMG5683 0rr

英語は、とにかくたくさん本を読むこと、
覚えるのではなく、たくさん読んで自然に身につくまで
あきれるほど読んだら、あきれるほど、英語がわかる、
そこまでいけたらいいですね^^;
ま、好きなだけですから、おばあちゃんになってもやってそう^^
いつ、英語の壁とやらを越えられるかな~
あ、受験生の娘の英語をちょっとだけ手伝ってるおかげで
かなり、知ってるボキャブラリーが増えてきました^^
lh.gif


 娘といえば、センター・・・終わりました(*^。^*)
肩の荷がおりたね~~~ここまでよく頑張りました。
さっきも言ったように、少しだけ手伝った英語、
思った以上に取れてたので、うれしかった

センター、過去最多の不具合とか言ってますね・・・
やたら、しくみがむつかしくなってます。
センターの合計点と二次試験の合計点だったのは、昔。
今は、大学、学部によって、センターのどの科目の合計か
それぞれに違うんです。
例えば、数学の点を2倍したものと英語の合計点だけとか。
私立なんて、二次受けなくても、センターだけで判断してくれたり。
そのためにセンターで受ける科目も大事で
A大学では、この科目でOK、でもB大学ではダメとか
色々考えて決めないといけないことが多くて^^;
前期、中期、後期って国公立大も2つ、3つ受けれるし~
来年また変わるかもね^^;

でも・・・最後まで、あきらめず頑張ってる姿は、
やっぱりスポーツの世界と同じ、感動して勇気もらいますね。
私も頑張らなくちゃ・・・ってね^^
そうそう、試験始まる3分前って大事らしいですよ。
研ぎ澄まされた、集中力って言うんでしょうね(*`▽´*)


まとまりのない話になって長くなってしまいました^^;
ともかく、好きなことをやり続けることに年齢は関係ないです。
年をとると同じような毎日が続くって言うのは
新しいことをしていないからとか・・・
いくつになっても新しいこと挑戦しましょうね^^


lh.gif

お店情報

夕方頃、ネックウォーマー2点upしますね。
今度はノルディックのプードルファーです。
ノルディック柄、まだまだ作れるんですが、
柄が同じでも少し色のトーンが違ってきますので
今まで紹介したのと同じのは、この2点で終わります。

↑↑↑
夕方,upする予定でしたが、カートに不具合がでましたので
もう少しお待ちください m(__)m




CIMG5681 2rr
  
CIMG5680 1rr
上が今までの布、下がこれからの布~どっちも可愛いけどね^^v


lh.gif




小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








ネックウォーマーお店にupしました。
2012年01月13日 (金) | 編集 |
こんにちは^^
lh.gif
CIMG5659 2rr
lh.gif


小花さんちの"小さなお店"からお知らせ~~~~
ネックウォーマー3点,upしました(*^。^*)遊びに来てね^^v
こちらからも入れますよ・・・

まだまだ作ります~~~~^^v

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







ネックウォーマー
2012年01月12日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^
更新がないと、具合悪いのかな~と
心配してくれる優しい方もいるので
こまめに更新したいですね、お久しぶりのこばなです^^;

lh.gif

寒さが厳しくなってきましたね。
早く、たくさん作って、お届けしたいので、
急ピッチで進めてます、ネックウォーマー。
↑ とはいえ、今2枚できただけです^^;

家族、だんな、じじばばに作って
思いの外、あったかくて、評判いいので、
お店に並べたいと思っています。
誰かに喜んでもらえるって、ほんと嬉しいです(^u^)
CIMG5645 3r
プードルファー、ほんとふわっふわ。
いつまでも触れていたい感触なんです(*^。^*)

フリース、プードルファー、いろいろ試していて
結局、どれもいいじゃんということで、
いろいろ作って、お客さんに選んでもらいたいです。
ちなみに、私は、普通のフリースで十分。
鹿児島ですから^^;
先日、久々に、サッカーのお当番で、朝から夕方まで
寒空の下、お世話してきました。
で、首の後ろに、カイロ入れたら、やっぱり暖かかった(*^_^*)
普段は、使わないから、なくてもいいかなと思ったけど
一応、カイロ入れは、付けますね^^

今のとこ、表の柄は、3種だけなんですけど、
なかなか気にいったのが見つからないので、これでいきますね^^

今、値段悩んでますので、少しお待ちくださいね。
明日upできなかったら、
センター終了後、月曜日になるかもしれませんが ^^;

lh.gif

小児科さんからの注文マスクをせっせと作りながら、
我がお店、小花さんちの"小さなお店"の方も
やはり時期的に、マスクの注文が増えてきました。
品薄のままでほんと、ごめんなさいね。
せっせと作ります。
ネックウォーマーと並行して作りたいので、
布小物さん達は、春までおあずけかも・・・(≧ω≦。)
出番を待ってる、布さん達にごめんなさいです^^;

体が5つあったらいいのにと思う今日この頃、
やはり、母として、受験生の娘のことが気になります。
こちらもせっせと受験料を支払ったり、宿を取ったり
いそがしくしております^^;

ではでは、また(*^。^*)
lh.gif


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













ハンコ入れ
2012年01月05日 (木) | 編集 |
 こんにちは^^
いや~~~仕事せず、のんびりしてばっかりのお正月でした。
(それなりに働きましたが^^;)

高校生組が今日からまた普段通りに行きました。
中学生も昨日から部活が始まり、久しぶりの、ひ・と・り(*^_^*)

今年は福袋は今のとこできてません。
去年、あんなに「またやって~~~」って言われたのに、ごめんなさい。
受験生がいるってことで、お許しくださいね。
でも、楽しい企画など、考えて行きますね^^

ちくちく全然してませんが、これだけ昨日作りました。
CIMG5632 0r

ボンドで貼るだけの作業なのですが、意外と苦手。
スイートハートさんのキットでちょいと勉強させてもらいました。
がま口に少々挫折したので、
このちっこいのならできるかなと
かわいいですね^^
いろいろ作り方も研究していきたいと思ってます^^v
lh.gif

さて、観ました?駅伝
結局、2日とも観ました。息子2をまきこんで^^;
感動場面たくさんありましたね。
私が思わず、うるるしたのは・・・
・ 神奈川大学の鈴木くんの転倒場面。
  転んでもまた立ちあがって、また転んで・・・
  ぎりぎり間に合った(ことにしたんだよね)
  たすき渡せてよかったね。
・ 東京農大のふらふらの津野くん。
  あの体で、よくあきらめなかったよね。

そして、明治と駒沢大と早稲田の戦いはハラハラだったよね。
しかし、東洋大よ~すごいね~でも速すぎだよ~
そのせいで、繰り上げスタートしたとこは涙だもんね。
いろんなドラマがあって、やっぱり今年も感動しました。

私の駅伝好きは、思えば、きみ、柏原くんの5区観てからだよ。
5区の応援、半端じゃなかったね~~
来年は、早稲田がまた頑張りそうだね。
lh.gif

息子に「ね~あそこで走ってみたくない??」と
何度も誘ったんだけど、笑顔で拒否られました。
頑張る姿が好きな母の割に・・・呑気な息子たち。
長男に至っては、ほんともう、どうなん・・・
でもね~開き直ってるの、私もおかしくって・・・
おれは、おれのさじ加減で生きている♪」にやっ 

↑紅白で郷ひろみが歌ってたでしょう。
「がんばらなくてもいいんだよ♪
    みんな自分のさじ加減で生きている・・」って
ちなみにどれぐらいのさじ?      
・・・耳かきぐらいかも(笑) 
ま、充電時期ってことで 見守りますわ。



lh.gif


↓年末から何も変わってませんが^^;
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^













ことしもよろしくです^^
2012年01月01日 (日) | 編集 |
 明けまして、おめでとうございます。omedeto01.gif 
CIMG2253.jpg

年が明けましたね^^
今年は辰年・・・
龍のように上に上に自由気ままに空を泳いでみたい。
そんな年にしたいと思います~
みなさんにたくさんの笑顔をお届けしたいので、
小花さんちの"小さなお店”もよろしくお願いします。


 恒例の初詣に行ってきました。
今年は、だんながいないお正月だったので、
少々さみしくもあり
少々大変でもありましたが、
無事に初詣にも行ってきましたよ。

もう一つさみしかったのは、高1の長男が
友達に誘われて、一緒に初詣に行けなかったこと。
だんだんそうなるのは、わかってるんですけどね^^;
(自分もそうだったもんね~)

 受験生の娘は、元旦から学校で試験~
かろうじて、昼からなので、朝は一緒に初詣に行って
神頼み~しっかりお願いしてきました。

そうそう、お参りのすごい長蛇の列に並んでいた時
後ろに並んでいた、外国人のカップルが
ネイティブな英語で会話してて・・・
娘と2人、耳をダンボにして、聞き取りの勉強しちゃたよ。
全部聞きとれなくて^^;でも単語が何とか・・・
コートやジャケットの話で、ファーがどうとかこうとか
いや~~すぐ後ろなので、迫力ありました^^

それにしても
びっくりするぐらい、いいお天気で暖かいお正月でした。
いいことたくさんありますように(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m  nezumi03.gif





応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^








