小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレニア咲いたよ^^
2010年07月30日 (金) | 編集 |


今朝、トレニア第1号が咲いてました(*^。^*)
やっぱ可愛いよ?ん。
第1号は、涼しげな色でした。

CIMG09603.jpg

庭にいっぱい苗があるので、歩く時ふんづけそうです。
またちょこちょこ取っては、プランターにでも植えましょうか^^;

ちょっと、つぶやき・・・
菅さん・・・日に日に元気がないですね。
やっと総理になれたのに、力不足ですか??
でもね、あの鳩山御殿見たときは、
こんな人が庶民の暮らしを理解できる訳がない、まかせていいの??
って思いませんでした??
ふ??思いっきり庶民のこばなでした。


にほんブログ村 花ブログへblogram投票ボタン
 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^
道具がないと・・・
2010年07月29日 (木) | 編集 |
ki.gif

 今日は、娘(高2)の3者面談?
担任の先生が・・・
ゲゲゲに出てくる、あの熱?い編集長に似てるんですよ。
実際、とっても熱い・・・^^;
って、そんな浮かれ気分で臨んではいけませんかね。

でもね、まずは、中3息子の受験でしょ。
大学は、本人が行きたけりゃ、頑張るでしょ。

息子・・・昨日1日、勉強してない・・・

理由がこうなんですよ。
「お気に入りのシャーペンが見つからないので、やる気が出ない」

・・・匙を投げようかとも思いましたよ。
が、今日、そのお気に入りのシャーペンが出てきたので
今、頑張ってます???
そんなもんかね・・・
何か、持つとこが柔らかいゲルタイプらしいですよ。
これ↓↓↓ 高いですよね???鉛筆で十分って思うけど^^;


まあね、ちくちくしててもありますよ、そういうこと。
ね・・・(*^。^*)

昨日は、ちまちまとミニミニ巾着を作ってました。
布消費作戦のためにやってるんですが、全然減らないんです。
布処分するか、消費するか、オークションで売るか・・・
何とかしないと・・・煮詰まってます、大量の布・・・

 今日の「ゲゲゲの女房」よかったです。
戌井さんへの電話で、涙声になったでしょ、私もうるっと
貧乏生活の頃が懐かしいですね。
今思えば、あの抜け出せない貧乏生活、あのぐらい長く放送して
よかったかもと思いました。
・・・私がうまれた頃ですね???
ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ???歌ってましたね^^v


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
黄コスモスだった?
2010年07月28日 (水) | 編集 |
ki.gif


 やっぱり黄色のコスモスが咲いたよ^^;

オレンジのコスモスは、どこからか種が飛んできたのかもね?。

それか、突然劣性遺伝子が出たとか・・・??
でも劣性って、どっちが・・・???

と思っていたら、この画像見てください?
CIMG09446.jpg


オレンジの隣が黄色でしょ、
その隣・・・画像をクリックしたらよく見えますが
なんとまた、オレンジが咲きましたよ?^^

家じゅう、苗が出ていてますので、それも混ざってるのかな。
楽しみになってきました。
んん? 宝くじ買ってないんだけど、
バラを買いなさいってお告げかな????^m^
まさか!!
でも??バラ買って当たったら、びっくりだね 

宝くじってあんまり買わないんですよ?主人は買ってるけど^^
100万とかまあ1000万ならいいかな?と思うけど、
万が一、3億円なんて当たったら、
頑張ることをやめてしまいそうでいやなんですね。
そうでもないのかな????

CIMG09453.jpg
↑このひともあちこちこぼれだねで増えてます

暑いですね???
まだまだ、お茶、水、飲んでたらいいって思ってる人多いです。
スポーツ飲料、つまり塩が大事なんですね、熱中症対策。
塩と一緒に水分をとると、、水分が体にとどまるらしいです。
お茶は、反対に利尿作用があるので、水分がどんどん外へ^^;
エアコンを我慢しない・・・ってテレビでやってました。
電気代気になるけど、今年の夏は仕方ないですね。



にほんブログ村 花ブログへblogram投票ボタン
 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^

息子2と一緒に?
2010年07月27日 (火) | 編集 |
ki.gif


 みなさん、こんにちは^^
毎日、暑いですね?干し梅食べて、頑張ってます^^v

息子2と一緒に楽しんでます。
わかります??
CIMG09433.jpg
どうしてもって言うから?いきなり、1000ピース。
始めは、さわったらダメ、一人でする?なんて言ってましたが、
みんなに手伝ってもらってます。手ごわい、でも楽しい1000ピース^^v


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
お店からのお知らせ?
2010年07月23日 (金) | 編集 |
 お店、閉めますね。

また作品ためて、openしますね^^v

小花さんちの”小さなお店” より???
新柄マスク作ります?
2010年07月23日 (金) | 編集 |
ki.gif

 今日は、マスクの新柄手がけます?(*^。^*)
ぁ、いっぺんに作る訳ではありませんよ?
まずは、水通しの布もありますから・・・
P11707723.jpg

P11707733.jpg

P11707743.jpg

P11707753.jpg

いつか・・・

Wガーゼで、よだれかけ・・・あ、スタイとも言う
も作りたいです。
フリーマしてた頃、よく作ってましたが、
赤ちゃんシリーズ、いろいろ作りたいですね?^^ 
あかちゃんって、ほんと可愛い?



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

バネポーチ作りました?^^
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ki.gif

 今日は、2つバネポーチ仕上げました^^

朝から、息子2をプールに連れて行き、
お昼を作って、息子1と食べたら、昼から部活?


P11707703.jpg
息子1も2も夕方まで帰ってこないので、
そっか?たっぷりとお仕事できるじゃん。

P11707713.jpg

ご飯の支度もその合間に準備できそうだし?
今年から、昼から部活なので、結構いいかも
息子にとっても、私にとっても・・・

塾に行かない子は、うちの子だけって、三者面談で言われた^^;
でも、他のクラスの子で、同じく行かない子を見つけ
明日から、朝、学校で勉強するらしい・・・
学校は、いつ来てもいいって言われたし、
何より、各教科の先生方がいらっしゃるので、
ある意味、塾よりいいかも・・・
ただし、自分で計画立てて勉強できないとだめだけどね・・・
男の子だから、チョイと心配ですが、
やるって言うからには、応援しないとね。
少し、口出しが多くなってる私?ちょっと押さえろ?ってね。

仕事仕事?頑張るぞ?(*^。^*)

ばねポーチは、以前作ってあげたお母さん友達から注文。
どんな柄でもいいって言われたけど、
こばなモード炸裂? ????
気に入ってもらえると嬉しいんだけど・・・^^v


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

眠い?
2010年07月21日 (水) | 編集 |


 夜中の2時ぐらいに、娘が私を起こして言いました。
「ね?デジカメの充電器がないんだけど・・・」

全く、疲れる親子でして・・・私も悪いが、あんたも悪いでしょ。
実は、今朝から、東京なんですよ 
放送部の ラジオ部門で びっくりの準優勝に選ばれて、
全国大会ですって・・・

準備しとけ?って何度も言ったのに、
ここ数日、カラオケなんかでふらふらしてて
挙句の果てに夜中に起こされ、私のせいにされて・・・
お父さんも起きてきて 3人で探すこと、1時間?

「いつもの位置に置いとけよ、もう覚えてられないんだから!」
 わかってますよ?だ。

結局、いつもの位置にあったんですよ?
ちょいっと、、本が乗っかってて、隠れちゃってたんだけどね。

そして、私は探しながら、もっともっと大事なものがないのに
気づき、ひやひやしながら、それも一緒に探しておりました。

結果・・・それもありました(o´∀`o)ほっ
いつも探し物をする遺伝子は、息子1にも遺伝してて
こいつ、いつも探しものしてる・・・

あ、そういう訳で、デジカメがないので、今日はこんな画像。
先日撮った、大葉くんです。


朝から、ラジオ体操の当番をこなし、
息子1の三者面談を受け、
昼ごはんを作り、
バネポーチーを1つ、仕上げました?
さすがに眠気が・・・さっきちょこっとお昼寝^^;

そうそう、渡辺謙さんの映画観たいよね?「インセプション」
今朝は謙さんばかりやってるから、ずっと歌ってるよ。
「おれの おれの おれの話を聞け?」(笑) 好きです、これ。


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

夏休み???
2010年07月20日 (火) | 編集 |



 今日は、小、中、高と終業式です。
今年は、仕事もする、夏にするぞ????(*^0^*)
と子どもたちにも宣言します。

先日、珈琲屋さんに行ってきた。
そしたら、嬉しい話をいただきました。

ね?こばなさん、いつするの?って声がだんだん大きくなって
いるらしいとのこと。 

私は・・・え?私?? 私でいいの? の感覚。
珈琲屋さんでする、作品展のことです^^;

ね?いつ?
ね?いつ?
ね?いつになったらするのよ?
ってもしかして、怒ってる?(*^。^*);;; 
いえいえ、それは、ジョークですが
前向きに検討しますね?^^



作品展をするには、どうしても作品をためなくてはならないし、
時間が足りないよ???
受験生と一緒に、夏が勝負ってがんばろうかなあ・・・
エアコン、ガンガンかけて。
息子は、サッカー三昧の夏休みになりそうで、
その中でいかに、受験生と言うモチベーションを
保てることができるだろうかと…

私は? 3人の子と格闘しながら
いかに布小物作家としての覚悟を決めれるだろうかと…
大げさに掲げてみましたが、何か?

そうそう、夏祭りの夜、息子が友達の家でDVDを見た話。
怖?いって帰ってきて、トイレに行くのも怖いらしい。
あの、うわさのDVD?
観たら後悔するよ・・・・とのこと。
それはそうと、高2の娘の一言。
「野郎が集まって観るDVDは,AVって決まってるんじゃないん?」
おいおい、ことばを飲み込んでしまったよ^^;
そんなこと、さら?と言うんだ、この子。
そんな年頃か??やばいやばい・・・

あ???今日の昼ごはんから始まるね、夏休み
頑張りましょう(*^。^*)

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コスモスですが…???
2010年07月18日 (日) | 編集 |


↓これって、オレンジですよね!?
CIMG08503.jpg

CIMG08493.jpg

ご存知の方もいると思いますが、
毎年、うちの庭には、黄コスモスが咲くんですが、
(画像を見たい方はこちら・・・
あれ????? これ、どう見てもオレンジですよね。

ん? もしかして、突然変異?
たくさん、苗がそだってるんだけど、次の株もオレンジだったら
びっくりだわ?。

ちなみに西に咲いてるんだけど、ホントかウソか
満開の頃、お金が何故だか入ってきます。
宝くじでも買ってみようかなあ・・・
でも、オレンジで満開だったら・・・? (*^m^*)



にほんブログ村 花ブログへblogram投票ボタン
 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^

夏祭り???
2010年07月18日 (日) | 編集 |



 いや???無事に終わりました、夏祭り^^
CIMG08393.jpg
↑ボケてるけど、きれいでしょ^^
えへっ 自転車に乗りながら撮りましたです^^;              
                   (へんな日本語?)
町内の夏祭り、毎年、サッカーの少年団で出店していて、
今年は息子が6年、最後かと思うと名残惜しい^^

夏祭りは、準備が大変で、当日が来るとテンションが上がり
最中は、楽しくてたまらない。

商売魂に火が付いたような?^^ 
ちょっと大げさだし、みんなでやってる訳なんだけど
楽しいんだよね?^^
たぶん他のお母さんとは違う感覚で楽しんでるかも・・・^^;

特にお客さんが行列を作り始める時間帯、
もう、どの持ち場も忙しくて、その中の一人何だよな?
なんて考える余裕はないんだけど、楽しいでした。
お父さんたちは、もうヨッパライばかり…(*^。^*)

担当した、ジュースの販売もまずまずの結果で良しとしましょう。
何が売れるか、天気にも左右されるし、ドキドキでした。
もう少しこうしておけば?なんて課題は残りますが、
また来年?jきゃ??来年はないんだった?^^;
でも後輩お母さんたちに残していけたらいいですね^^v

祭の最後頃、近くの中学校から打ち上げられる、花火
とてもきれいでした。

鹿児島と言えば,六月燈。
でも地元の町内祭は、懐かしい友達に会えるいいお祭りです。
町内にしては、規模が大きいしね。
息子も甚平着て、楽しそうでした^^
行事が終わると少しほっとします(*^。^*)

日本全国津々浦々、どこでもお祭り?
日本人はお祭り好きですね?^^ 血が騒ぐのかな。


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

夏の予感?
2010年07月15日 (木) | 編集 |
CIMG08223.jpg
 今日、子ども会のラジオ体操の案内をエクセルで作った。

もう夏休みまで、秒読みだぞ??? でなくて、

今年は、少しでも自分の時間作るぞ???(*^。^*);;;
うまくいくかしら・・・

ラジオ体操・・・このはがきは、2008年の記念はがき。

我が家には、ラジオ体操ファンが一人おりまして…
公開ラジオ体操にも参加して、Tシャツやタオルをゲットし、
毎年、どこで開かれるか、ネットで調べてる・・・


夏だね???今日、セミの声が聞こえたよな・・・空みみ?

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

甚平さん、買ったよ?
2010年07月14日 (水) | 編集 |


昨日、お姉ちゃんと息子の甚平を買ったよ。

何となく、サッカー部の暗黙の了解のようなものがあって、
町内の夏まつり、中3になったら、甚平を着れるらしい。
つまり、後輩は、遠慮してる訳・・・^^;

で、小さな息子は、無理矢理、みんなと同じ 大人のM寸を買った。
4000円なら、どうかと思うけど、イオンで980円だったので
それなら、裾と袖を少し、なおしてやればいいかな^^
うまくいくかしら・・・
お友達に、ぶかぶかだよ?きっと!って言われたらしいけど。
でもみんなと同じ、着たいんだろうね^^;

おねえちゃんも簡単に着れるので、初、甚平。
今年は、ゆかたを着せなくてもいいね。
夏祭りだもんね、いつも着ないピンク系だよ?^^
いいね?夏まつり・・・
私は、売る方なので、祭は、じっくり見れませんが。^^;

そういえば、一番末っ子が幼稚園の頃、一度だけ、甚平作ったよ。
意外と、簡単だった、まっすぐ縫えばいいから。
初めての人、tryしてみて?(*^。^*) 
本もいっぱい出てるし、布もちょっこしでいいしね^^v

5歳の息子。とんぼの甚平、可愛かったよ?体全部で喜んでる^^
CIMG08163.jpg
どこかに取ってるはずなんだけどね、
もしかして、引っ越しの時、だれかにあげたかな?^^;

買い物ついでに、ちょこっと、UFOキャッチャーをしたよ。

中3の息子は、遠くで待ってたよ。
こんなことで、受験を棒に振りたくないってね。
幼稚園でも入るゲームセンター、同伴でも禁止なの、不思議だわ。

まそれはいいとして、
テレビで、UFOキャッチャーの達人なる人のやり方を見て
ちょこっと試してみたかったんだ。
引っかけるのでもなく、つかむのでもなく、押すというやり方。
100円入れて・・・あらら、本当に落っこちてきたよ(*^。^*)
可愛いちんあなごちゃん、二つだよ?^^v
CIMG01573.jpg 私の?

CIMG01603.jpg 息子に?

CIMG01613.jpg

結構、やめられないのね、これ。
ちんあなご・・・鹿児島水族館にもいるよ?結構好きかも。
この夏は、これまた鹿児島水族館の人気者、じんべいざめくんと
マンボウ君、ちんあなごさんたち、季節の額で作りたいな?^^ 
  



heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

つかこうへいさん
2010年07月13日 (火) | 編集 |
つかこうへいさんのご冥福をお祈りします。
惜しい人が亡くなったもんです。
葬儀もお別れ式もなし、海に散骨してくれって
つかさんらしいのかなあ。

そんなに知らないんだけど、
私?、蒲田行進曲、好きだったんだ?
音楽も大好きで♪
こんな芝居があるんだ?って、知らない世界だって感じで
ドキドキして観た記憶がある。
銀ちゃんの「登ってこい?」って階段落ちのシーン
かっこよかったよね???

風間杜夫さんも松坂慶子さんも、ゲゲゲに出てるね。


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

ラミネート縫うなら押さえがね
2010年07月09日 (金) | 編集 |

 この前のラミネートは、
ちょっとうさんくさい、やりかた
(押さえがねの後ろにセロテープを貼る)でokだったんだけど
ラミネートもいろいろで、あれもこれもうまくいかなくなったので
買いました???レザー用って書いてありますが
1000円ほど。
CIMG01543.jpg

CIMG01553.jpg

CIMG01563.jpg

ネットで探したけど、送料500円ぐらいかかるとこだと
あほらしいので、近くの手芸店に行った方がいいかも^^

やはり、道具は大事ですね。
びっくりするほど、縫いやすくなりました。
でもそれでも、ひもを縫うのは、結構しんどい。
何となく、すこ?し、よれていくので、
向こう側から引っ張りながらでした^^

何個か作ったら、また綿や麻にもどろうっと。
きっと、なんて縫うのが楽なんだろうって感じるかな^^

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


続きもあるよ?^^





[続きを読む...]
koushaさん、カレンダー7月
2010年07月08日 (木) | 編集 |


koushaさんカレンダー。今月は、ちとupが遅くなってしまった
ブルームちゃんに怒られますね。
CIMG07993.jpg

CIMG08003.jpg


まだ、梅雨明けしてませんが、今朝はそろそろの陽気。
明けちゃう?
わ?夏が来るよ?鹿児島の夏は、来る前に力入ってしまう^^;
夏バテしないように、頑張らなくちゃ。
年始めと一緒で、夏休み、何か目標でもあるといいね。
そんな余裕あるかな?
そうそう、一気に物が増える、夏休み前の学校から持って帰るお荷物。
どうにかしてくれ??って言いたいですね。
まずは、それを片づけさせるとこから始まる?
う?考えただけで、いらいらする?

いかんいかん、とら君のように、楽しまなくちゃね。
夏は、海?スイカ割り?めちゃ楽しそうで、
夏もいいかもと思えました。koushaさんありがとう?^^

おお?かにさん、危うし^^;
koushaさんのブログは、こちら・・・
CIMG07983.jpg


 七夕さんでしたね。
皆さんのお家では、どうでしたか?

短冊に書いて、つるすのが楽しくて・・・
一応、家族みんな、のってやってくれますよ

わずかに残ってた、庭の笹を使いました。よかった?
みんなの願い事に、笑みがこぼれますね。

幼稚園の頃、そういえば・・・娘が書いてた
  ”画家になれますように” ^m^

息子の  ”大工さんになれますように”

でも笑えるのがあったんだよね?何だったかな?
”きりんさんになれますように” みたいな?(*^m^*)

七夕は、私の祖父の命日。
毎年、空を見上げて、おじいちゃんを思い出します。
母がよく言ってたな?
”みんなに覚えてもらえるように、7月7日になくなったんだね”って。
みんな、元気でやってますよ?^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


今日の独り言
2010年07月07日 (水) | 編集 |
boy2.gif

♪ 僕には?夢がある?
     希望がある?
       そして?持病がある?ララララ?ン ♪


末っ子くんが、この頃よく歌ってる?CMソング、ご存知?
笑えるよね???ずっと歌ってるんだよ???

次?もっと笑って????

♪ 僕には?夢がない?
     希望もない?
       そして?持病もない?ララララ?ン ♪
次?もっともっと??

♪ 僕には?夢がない?
     希望もない?
       そして?持病がある?ララララ?ン ♪  最悪だ?

このCMって、保険のCMだよね。
踊る大捜査線の3人トリオだよね。また映画あるみたい。
娘が一緒に見にいこ?と家族を誘ってくれたよ。
友達と行く映画じゃないよね?とのこと。
それでもいいよ?娘からの誘いなんて・・・お久なのだ (*^。^*)


 最近、布団乾燥機を買った。
だって、雨多いし、灰降るし?この方がいいよね。
ふとんって、おひさまに干すのが好きなんだけどね?
おひさまのにおいってやつ^^
うち、干すのも一苦労なの。
通りに面した家で、うちだけだよ?出られないベランダしかない 
屋根は、傾斜がひどくて、すべりおちそう。
なので、ふとん乾燥機にがんばってもらお?
この前テレビでやってたけど、布団は、
とにかく乾燥してればいいらしい。にやっ 

今日は七夕ですね。☆見れるかな?^^
春に、竹をばさばさ切ってしまって、切る途中はと気が付いた 
きゃ?七夕、忘れてた????
少し大きくなってるかな、あとで見よっと。
ではでは・・・今日もいい日になりますように

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







トレニア育ってました^^;
2010年07月06日 (火) | 編集 |


 忙しくしてる間に、庭は様変わりしてました。

トレニアと朝顔があちこちに芽を出してました (*^。^*)
毎年のことながら、時期が来ると現れるその姿に
お???久しぶり?と声をかけてしまいます 

CIMG07863.jpg
トレニアと黄コスモス?^^
どんな色が咲くのか、楽しみだよ??ん。

CIMG07853.jpg 
朝顔?koushaさんにもらったものかな^^

CIMG07873.jpg
これ、つるものですが、何でしょうか?
私のあの気になってる赤いお花でしょうか。
だとしたら、ありがとう?鳥さん、風さん、虫さん^^


雨がまだまだ多いですね。
鹿児島でも土砂くずれの被害が出てます。
我が家は、雨水のたまったバケツの中にボウフラがいました?

先日、少年団を卒業された保護者の方のお話を耳にしました。
毎週毎週、サッカーの試合試合・・・
でも、今、ひま???????何にもないのよ^^
忙しくしてるうちがいいよ?って。
中3と6年生。どっちも最後なので、どっちも観たい。
どうか、体がもちますように・・・



にほんブログ村 花ブログへblogram投票ボタン
 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^

当選者発表です^^
2010年07月05日 (月) | 編集 |


おはようございます。
息子が2人ともサッカーをやっているので、
小学校と中学校、土日は、いそがしくしています?
とは、いい訳ですが  やっと抽選になりました。

なんと、扇風機飛ばし???です^^;
10秒まわして、一番遠くに飛んだ人、大当たり?(*^。^*)/
<ガチャポンの扇風機です
CIMG07773_20100705100720.jpg
CIMG07763.jpg
よ??い、どん!

CIMG07803.jpg
おお?せってますね?一番は^^…
岡ちゃん賞?memeさんです^^

CIMG07813.jpg
おお?ダントツで一番だれかな??
CIMG07833.jpg
闘莉王賞・・・はるちゃさんです?^^


memeさん、はるちゃさん、おめでとうございます
お二人にはメールを送りますね?^^
喜んでくれると嬉しいな?

外れた方、ごめんなさいね。
残念賞と行きたいとこですが、気持ちとは裏腹、
7月は、猛烈に忙しい学校行事の多い時期。
またゆっくり、次の企画作り&作品作りに励みますね(*^。^*)

サッカーに触れながら、楽しい企画に参加してもらって、
楽しかったです^^ ありがとうございました^^v

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







プレゼント申し込みありがとうございました(*^。^*)/
2010年07月03日 (土) | 編集 |


 こんばんは?ずっと忙しすぎてしまって
やっと、ブログの更新します?^^

3日間でしたが、たくさんの応募本当にありがとうございました。
久しぶりの方や初めての方とお話できて嬉しかったです^^v

さて・・・Aの岡ちゃん賞を選んでくれた方  
chieyukiさん、seaさん、Diaさん、Ponkoさん、chaiさん、ゆきんこさん、
りーままさん、オレンジピールさん、きせきさん、よっちさん、めぐっぺさん、koushaさん、yapoohさん、みゆさん、memeさん

  ・・・Bの闘莉王賞を選んでくれた方 
ひまわりさん、ごまさん、あきたさん、hiroさん、raccoさん、む?さん、
かとっちさん、あみあみさん、tomcatさん、はるちゃさん、いちご姫さん



申し込んだのにお名前がないよ?って方がいらしたら
教えてくださいね。   
そのあと、抽選させてもらいます^^
あみだくじなんてどうでしょうか

わたくしごとですが、サッカーの話です。続きから

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


[続きを読む...]
