小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント、やっぱりしちゃいます^^
2010年06月30日 (水) | 編集 |
 ううう????くやしいですね
でもすごくがんばった???
いっぱい感動しました。 (*^。^*) ありがとう?
終わってしまったのが悲しいです。

いいチームでしたね。
このメンバーで4年後は、戦えないんですね・・・
う?さみしい・・・せつないです?
PKで負けるのは、ほんと、つらいですね 
みんな泣いてましたね?私も、もらい泣きしました。

どうしよう・・・でも、ありがとう?の気持ちを込めて、
岡田ジャパン、ありがとう?プレゼント!しちゃいますね^^
サッカーとは、関係ない商品ですけど

作品は、今までupしたものですが、お許しを^^
多かったら、抽選にしますね。では、後ほど・・・^^

^^; お待たせしました(*^。^*)
ブルーの入った,作品にします???^^

A・・岡ちゃん賞・・・ブルーぷくぷくばねぽ
B・・闘莉王賞・・・いちごちゃんのお弁当袋とコップ入れ

↑ちょっとファンになりました 
CIMG07543.jpg CIMG07533.jpg

申し込み方法・・・
コメントで受け付けします。
Mail欄にアドレスを入れて
ハンドルネーム、A、Bどちらが希望かを書いて
送ってくださいね???(*^。^*)
今日から3日間だけ(6/30?7/2)
   申し込み受け付けます?

すみません?締切ました^^
たくさんの応募ありがとうございました。


追記
 書き方が悪くて、すみません。
メールアドレスは、
コメントのMail欄に入れてくださればいいですよ?^^
そしたら、鍵コメでなくてもokかな^^

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


今日は・・・サッカー
2010年06月29日 (火) | 編集 |
  さわってね ^^

 今日は、いよいよ、パラグアイ戦ですね?^^v

今日は、上の子の試合があるので、応援に行ってきます

もう勝ち進んでも、8月までのサッカー。
部活が終わると、受験ですよ?^^;
悔いのないように、がんばれ????(*^。^*)と応援してきます。
中学生生活もあっという間ですね。
来年は、高3、高1、中1と4月から忙しそうです。
まあ、そんな先のこと考えなくても・・・・・
早く家事をかたづけなさい??

はいはい・・・・

ベスト8きまったら、何かプレゼントしちゃおうかな?(*^。^*)
ちゃんとチェックしててね?^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


アイロン好きですか?
2010年06月27日 (日) | 編集 |
←この子、触ったらおこるよ? ^^

 今日は、まじで、むしました、鹿児島。

夕方、耐え切れず、初エアコン。ふ?ちょっと生き返った?。

エアコン嫌いなんですが、エアコンなしで、作品作りは無理。
マスクなんて、作れませ???ん。

あ、今日のお題は、「アイロン好きですか??」でした^^;

私、アイロン、嫌いで、主人や子どもたちのアイロン・・・
形状記憶のシャツだったり、上着の中で見えなかったりで
ついついさぼり気味でした (なんて横着??びっくりしないで

でも最近、ちょっとアイロンがけ好きなんです???^^
少し前から、スチームの水入れタンク・・・漏れてて、
部品だけ取り寄せしてもらったんですね?
で、そのタンク、ないと、間抜けな形なんですが
CIMG07353_20100627211758.jpg  ⇒  CIMG07363_20100627211756.jpg


それがまた・・・あらま・・・使いやすいんです。
アイロンかけやすくて、最近楽しいんです。
毎日、3人分のシャツ、かけてます?
クリーニングに出す人も多いけど、もったいな?いのでした

でもこう暑くちゃ、アイロンがけも、ふぇ???って感じですね。

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







素敵なプレゼントもらったよ^^
2010年06月27日 (日) | 編集 |
←この子、触ったらおこるよ? ^^

 先日、ブログ友達のponkoさんが、
3周年記念のプレ企画をされたので、すぐに応募したら、
なんとなんと、くじ運の悪い私、当たっちゃいました\(^∀^)/
CIMG01343_20100627121716.jpg

ponkoさ???ん、本当にありがとう???(*^。^*)
可愛いでしょ????

CIMG01323_20100627121717.jpg

コースターは、柔らかいの!
ギシギシと固くないのよ?ほわ?っとしてます。
きれいな仕上がりですね^^
そして、ピンクちゃんの帽子のストラップ
CIMG01313_20100627121717.jpg

・・・めっちゃ、細かい目です。ハートのボタンも可愛い?
CIMG01353.jpg
↑広げて見たよ(笑) ちっちゃな帽子だ?^^
可愛いよん??、大事に大事に飾りますね(笑)

そう、いただき物は、なかなか使えず、
コレクションとして、飾るのでした???

だって、傷んだだら、悲しいし、汚れるし・・・^^;

ponkoさんもそんなことを言ってたので、
みんな同じだな?と思い、1度だけ、使ってみようね
CIMG01363.jpg
こんな感じ・・・うわ?幸せですね。
ふかふかして、いい感じですよ。(*^。^*)v
ささっと袋に戻しましょうね^^; 
おまけも嬉しかったよ?・・・ありがとう?^^

嬉しかったのは、私のお友達も応募されてて、当たった?って。
誰かと誰かがつながるのは嬉しいです。
気が合えばどんどん、広がれ友達の輪・・・ですね^^

ponkoさんのブログは、こちら・・・*Choko?Patch* 
とっても元気が出るカラーが飛び込んできて、
本当に、元気をもらっちゃいますよ^^
お茶目な人柄で、人気者のponkoさん、
これからもよろしくね???(*^o^*)/

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







可愛い布見いつけた?
2010年06月27日 (日) | 編集 |
 こういう布に弱いんですよね?

ふわふわっと、風にゆれて・・・
カフェカーテンなんてのもかわいいですね。
悩み中・・・




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



岡田ジャパン?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
  観ましたよ???3時に起きたよ?

岡田ジャパン、デンマーク戦、3?1 おめでとう????\(*^。^*)/
  さわってね ^^

よかったですね?フリーキック、みごとに決まって、
私、うるうるしちゃいましたよ。
何回見ても、いや???きれいに入ってますね。
本田選手も遠藤選手も最高????
キーパー川島選手、頑張ってる??^^

いや??感動をありがとう?
でも、まだまだ上をめざしてるんですね。
チームワークの日本チーム・・・ベスト4めざして、頑張れ???(*^0^*)

パラグアイ戦、また応援するぞ??♪



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



ラミネートバッグ・・・
2010年06月24日 (木) | 編集 |



 昨日、ラミネートにはさみ入れました~ \(*^。^*)/

じゃじゃじゃ????ん、バッグ二つ出来ましたよ^^
CIMG07343.jpg

最初、ちょっとつまずきましたがね。

紐を縫ったんですね。
CIMG07143.jpg
ね?よれてるでしょ^^;

テフロンらしき押さえ金で。
ところが、うわさ通り・・・ずれてくる・・・
特に表、ラミネートされてる部分を縫うので、どんどんよれてよれて??
とうとう、あきらめて、ほどきました。
ほどくのは、結構たいへん。布のようにはいきません。
穴もあくしね。

この押さえ金・・・どうやらちがうらしい・・・
ミシンの説明書も出てこなくて…

で、調べたら、スプレーだのテフロン押さえ金だの
トレーシングペーパーだの出てきましたが、
何気に試した、これ、うまくいきました。
押さえ金の後ろのとこに、ちょっこしセロテープをはる
CIMG07153.jpg
きれいに縫えました^^

※はずしたら、セロテープの粘着がのこらないように・・・ね。
あ、でも邪道だと思うので、そのへんよろしく・・・


後は、そうそう、マチ針が止まりにくいので、このはさむの
使いました。
CIMG07133.jpg
結構いいかも・・・

アイロンは、絶対に表をかけてはなりません^^
裏は、低温で、少しかけましたよ。

意外といい感じ(*^。^*)なので、サイドのステッチは
かけなくてもいいかな?と。

大きいのは、お弁当入れにどうかなと^^
ほんの少し大きかったかな。
息子の大きなお弁当入れとペットボトル500mlが調度いい。
CIMG07313.jpg

娘のだともう2cm狭くしたらいいかな?^^
CIMG07323.jpg

でもファスナーも付いてないし、
マグネットか紐かつけたほうがいいかな?課題・・・

見返しを4cmとって、ひもを隠します。

ばってん付けは、あまり好きでないのでね。
その見返し、布の端を使いました?いいですよ。
小さい方は、布のタグを使いました~素敵でしょ^^
CIMG07173.jpg
あ、ポッケも付けました。
1枚布なので、直に縫えないので、こんなやり方に。
見返しを縫う時にはさみます。
CIMG07213.jpg

次の課題は、ポーチだね?^^

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ
今は、マスクだけですが、いつもおまけにチビ巾着付いてきます^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





女の子のタグ?
2010年06月23日 (水) | 編集 |
  先日から載っけてる、女の子。

やってみたい方のために、ご紹介。




こちらのサイト・・・開くと、KOWAZA(こわざ)というのがあります。

そこを開くと、ロールオーバーというのがあります。

好きな画像を2つか、3つ選んで、遊びましょう?^m^

1キロバイトの素材屋さん・・・いつもありがとうございます^^

    


画像の名前で、分からなくなった方いますか?

まず、好きな画像のファイルのアップロードをします。
アップロード出来たら、その画像を右クリックします。
すると別の画面がでてきますので、一番下のプロパティを選びます。
すると、 アドレスというのがあります。

http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/b/kobana/gb_20100623105052.gif
これです↑

これをコピーして、下のタグの●や★や■に挿入しましょう。

IMG src="●" border="0" onMouseOver="this.src='★'" onMouseOut="this.src='■'"

↑説明するために、< >をはずしています。
実際使うときは、両端を< >でくくってくださいね。

他にもたくさん遊べそうですね。
また次のネタ、探さなくちゃね^^

 昨日は、くーちゃん(うさぎ)を病院に連れて行きました。
足にできものが出来たみたいで、痛々しい 
もう4歳、いろいろ体に出てきてます。人間で言うとおっさん^^
CIMG07013.jpg

結局、ラミネートは手つかず^^;
ささっと出来るもの・・・おざぶとんのカバーを縫いました。
CIMG07073.jpg

新しくすると、気持ちいいですね~ 思わず、すりすり 
大きいものなので、布消費作戦にもなりました^^v
こういうもの作る時、ファスナーとか付けます?
私、横着だから、一辺だけ縫わず、座布団入れた後
ざくざくと2cmぐらいの縫い目で縫い閉じます。
洗う時はほどいて、またざくざく??? これでいいのだ。

今日は、ラミちゃんにはさみ入れるぞ???^^ 気合だけ?


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





バチスタ?
2010年06月22日 (火) | 編集 |
か、か、か、かっこいい???只今、バチスタ、観てます。

ラミネートってどう?
2010年06月21日 (月) | 編集 |
←この子、触ったらおこるよ? ^^


ラミネート、初めて買いました。
このパッチ柄のブルー×ピンクを少し買いました。
縫う糸も針も普通で良いらしいです。
抑えをテフロンに変えたらいいみたいです。
すべりが違うんでしょうね。
早速、縫ってみたいです。
早くしないと、大量の布箱に一緒に入れられ、
しばらく眠ることになりますから・・・
縫ったら、またupしますね???^^

何が気になるかって・・・縫うのはok
縫い代の始末もいらない・・・
でもきれいにぷくって、なるのかな???ってこと。
ぺった??んってなりそうで・・・
ま、やってみましょうね。
やってみての疑問は、ミイさん(ことこっとんの) に聞こうかな
ミイさん、ラミネートでバッグたくさん作ってられるから^^;

他にもラミネート・・・色々気になります。
↓こちら、リバティだからお値段もいいですね。



こちら↑ 鎌倉SWANYさん

d0060_20100621163216.jpg

d0060_1_2.jpg
スワニーさん、他にもこんな↓可愛いのが・・・
ちょっと、ピンクちゃんが気になります。

ラミネートって、タグどうするんだろう・・・
普通のタグでは、あわないような・・・

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

父の日にマンゴー
2010年06月21日 (月) | 編集 |
←この子、触ったらおこるよ? ^^


父の日でしたね???^^
みなさんは、ご主人に何かされましたか??

我が家は、焼肉とビール、つまみ付きで、ありがとう?です

でも父の日の母の日もしてもらうっていうより
自分の親にすることの方に気が行っちゃいますね。

毎年贈り物をする訳ではないんですが、
今年、マンゴーを送ってみました。
画像が撮れればいいのですが・・・
ちょっと楽天からお借りします

    おいしそう?
クリックして、よだれを出してください^^

マンゴーは、箱に入ってて、普段ひょいって買いません。
マンゴーは、もらうもの  
いつもありがとう?とはちょっと違って
近くにいないので、ごめんね?という気持ちを込めて送りました^^


 サッカー・・・岡田ジャパン頑張ってますね。
19日のオランダ戦、残念でしたね。
川島さん、頑張ってますよね?
シュートが1本でも決まってたらと思うと、くやしいですね。
19日、同じ日、末っ子くんの県大会予選でした。
これほど、応援したことはないぐらいのいい試合で
体に力が入って、アドレナリン出っぱなし?
ワールドカップの試合ぐらい、感動した、いい試合でした^^
負けちゃったけど・・・きっと力になってるよ!
あ、そうそう、雨の予報が・・・
何とかさわさわ小雨でもちました。
私、ほんとうに晴れ女なんですよ?

サッカーって面白いですよ。
でも・・・ははは
何年も少年団にいるのに、ルールがね・・・
なかなか理解してないこと多くて
親子サッカーとかする時、よく注意されます^^; 

カメルーンとデンマークの試合も面白かったですね?
カメルーン日本戦が面白くなかったって言われるの
わかるわ??
デンマーク戦、頑張ってほしいですね^^v 頑張れ!にっぽん
ベントナー・・・ちょっとかっこいいね ^^;

おまけ・・・YUWAの新柄ですよ?



heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


雨の日は・・・
2010年06月18日 (金) | 編集 |
←この子、触ったらおこるよ? ^^


 よく降りますよ???雨、雨、雨 

こんな日は、ぶら?んとしましょうね^^

CIMG01134.jpg
まったり??
CIMG01214.jpg


「おい、仕事せんか!」

「ん?なんか聞こえたかな?いや空みみだよ^^v」

あらら、寝てる子もいるね。

CIMG01254.jpg

「こら、起きなさい! 」

「ん? また聞こえたね・・・てるてるくん、がんばれ?^^」
「こばなさん、あなたのことよ!ちくちくせんと 
「ぁ…私ね、はいはい・・・

ところで、こばなさん、今何作ってるの?

「・・・あ”???今、納品する、マスクのパッケージ詰め。」

もう一度、アイロンかけて、
ちっちゃな糸くずなんかを取り除き(検品作業)、
そして、透明ビニールに入れますよ^^v
そして、こばなシールをぺたと貼り、

CIMG01264.jpg
マスキングテープで封をして、出来上がり????
CIMG01274.jpg

手作り作業と違う、この内職っぽい仕事、結構楽しいです。
きっと、工場とかで働くの、向いてそうです^^v

それにしてもすごい雨。
雨って、行事が中止になったりするでしょ。
ちょっとほっとしたりするんだな????えへへ(*^。^*)

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

フィードサックって知ってる?
2010年06月17日 (木) | 編集 |
←触っちゃ、や?よ ^^v

 最近、ちょっと気になる言葉・・・フィードサック 。

布探して、ネットサーフィンしてる時見つけたんだけど、
なんか気になる布ですよ?^^
 
 


まだ手にしたことないので、何も語れませんが^^;
何だか、いい感じの布、柄なの。
ビンテージ(古い時代のもの)だから、価値があるのかもね。

フィードサック・・・1950年頃、アメリカではやってたらしい・・・
砂糖、小麦粉、家畜の飼料何かを入れる袋に、柄をつけたものらしい。
不景気の中、それで、家の小物、洋服などを作ったらしい・・・
人々の気持ちが明るくなることを願って作られたらしい^^

何だか素敵ですね?^^
いろんな柄のフィードサックが店内いっぱいに・・・って
想像しただけで、何とも言えないです
この柄に、商品のラベルが付いた感じがまたいいんでしょうね^^

でもちょっとお高いですね^^
いつか手にしてみたいけど、見てるだかでも楽しいです
アメリカンビンテージも素敵ですよね?^^

そうそう、パッチワークの始まりも・・・
つぎはぎのものしか作れなかった時代から始まったとも
聞きましたが・・・
どの時代かな・・・大草原の小さな家なんかで出てきそうですが
私のイメージから来る、想像なので、あしからず・・・^^;

 そうそう、娘が担任の先生にケータイを取り上げられたよ^^;
まったく! でも見ててつらそ?  3日もケータイなしなんて。
禁断症状がでたりして・・・
今の子にとっては、かなりきついおしおきですね。
でもさすが、先生?。
我が家では、取りあげたことないのでね。

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

笑顔になれる布?^^
2010年06月15日 (火) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 届きました、わらいがおシリーズの可愛い布。
Wガーゼなので、マスクにしましょ。
ね、可愛いでしょ^^

CIMG06544.jpg


CRAFT NAVIさん、よくお世話になっています^^

この布は、オリジナルだそうですよ。
アサヌマリカさん、デザイン?♪

商品にしていいか、お尋ねしたところ、
okをもらいましたので、購入しました?。
梅雨になってしまったので、まだ水通ししてないんです。
水通しは、晴れた日がいいですね^^

気になる人は、画像をクリックしてね。↓↓↓
   



 サッカーワールドカップ、観ました?
実は、観る前にちょこっと仮眠・・・なんてしてたら
起きれなかった、おバカさんです 
でもでも、勝ちましたね?おめでとう?(^∀^) 
CIMG06883_20100615094700.jpg CIMG06873_20100615094659.jpg
↑余談ですが、兄弟で同じ背番号です、偶然?♪
プレーもよく似てるかも


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

雨ですね?
2010年06月12日 (土) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 雨です。明日もたぶんこのままかも・・
明日は、の試合なので、ちょっとだるおも?
何で、雨でも試合するんだろうね、サッカーって

そうこうするうちに、ランタナが満開ですよ。
CIMG06664.jpg

去年、ばさばさきってやったので、花芽が付くかな~と思ったら
すごい数、咲いてます。嬉しいね~(*^。^*)
雨だけど、癒されちゃいますよね???♪

昨日、だんさんの誕生日ですよ?
なんと、これ、買っちゃいました?^^;
CIMG01124.jpg

欲しそうだったけど、高いし、効くのかどうかわからないものに
お金かけるのって、なかなかね?ってことで、に。
元気に頑張ってくださいよ^^

今日は、息子の英検の日でした。
初で、3級は、きつかったかな。
ここ、1週間、一緒に問題集をみてやりました。
結構、楽しいんで、むりやりみてやってるのかも^^;
ま、いやがらないので、okかな。
受かってると、いいなと思います。

今日は、バザー用の手作り品を作りました。

CIMG06654.jpg

タグも考えたんですけど、どれも合わなくて、
いっそなくても・・・すっごい、シンプルですが、
バザーって感じでしょ^^
バザーで見つけてね?いくらかな?


 てげてげ・・・鹿児島弁で、適当に?ってことばです。
てげてげで、いいが???^^
結構気に入っています。
ゲゲゲでよく出てくる、のんき って言葉も最近気に入ってます。
こういう言葉・・・いいと思いません? (*^。^*)
ま、今週のゲゲゲの女房は、のんきにとはいきませんけどね。
壮絶ですね、あの貧乏生活は・・・。

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

お揃いだよ?ぷくぷくバネポーチ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 お揃いで、ブルー出来ました^^v
この布?少し眠ってて、(ちょっと地味だったから)
この度やっと、出番でした(*^。^*)
ちょっと、楽しいクロスステッチでした。
CIMG06454.jpg

CIMG06474.jpg

CIMG06484.jpg

クロスステッチの図案も自分で作ってみたらいいですね?
そういうソフトもあるらしいけど、そこまでハマるか分からないし。
次は、リンゴでも・・・

・・・今日やっとやっと、じゅうたんをのけました。
じゅうたんの下の奥の方に、たまってました、灰がうっすら^^;
家じゅう、なんとな?く、ざらってます。

夜はちょっと寒いので、まだいいよって家族は言うんだけど、
さすがに6月・・・フローリングが気持ちいいです♪
昼は、暑くなってきました?

あまりものの、Wガーゼ布と、庭の切った竹があるので、
今度、はたきでも作ってみるかな?^^
灰はものの上にもうっすら積ってるので、
こまめに、ぱたぱたしなくてはね・・・

heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

クロスステッチ・・・抜きキャンパス
2010年06月09日 (水) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 おはようございます。
昨日は、失礼しました。(*^-^;)
ダメだな?と思いながら…今日は、気分もまあまあなので
大丈夫そうです。

昨日の画像・・・UPしていきますね。

使ったのは、抜きキャンパス
ね?めんどうそうでしょう。
ところが、ところが、適当な大きさに切って、布の上にのせ、
クロスステッチで刺していく・・・簡単でした。

私が買ったのは、こちら、越前屋さん・・・[1049]
ここは、刺しゅう糸、ほんの少しでも送ってくれるし、
送料が、定型郵便OKなので、80円とかです^^

では、行きますね?
このメモリのあるのが、抜きキャンバス。わっかは、いりませんね^^;
CIMG0625.jpg

CIMG0626.jpg
小さめに切って、布の上にのせて、
刺していきます。図案?適当に刺しました^^

CIMG0627.jpg

CIMG0628.jpg
刺しゅうのできあがり?^^

CIMG0629.jpg
ちょっと、抜きキャンバスが大きかったですね。
もったいないけど、切っちゃいました???

CIMG0630.jpg
抜いていきます。これ楽しい?(*^。^*)


CIMG0631.jpg
おお?あと少し・・・
糸は、ハリがあって、抜きやすいです。
布に沿って抜かないと、刺しゅう糸が浮かびます。

CIMG0632.jpg
出来上がり・・・あれ? つながってたりしますね。
修正して、茎と葉っぱは、気に入らないので、といて、
バックステッチにしました。
何だかもこもこしてますね、それはそれで良いかな??

CIMG06353.jpg
調子こいて、もう一つブルー系。あじさいみたい。

そして、こんなとこに付きました^^
CIMG06383.jpg
ぷっ(笑)、おなじみのバネポーチですね。

CIMG01013.jpg

CIMG06413.jpg
でも今回は、ギャザーたっぷりにして、
高さを低く、マチを6cmにして、ぷっくりばねぽですよ。

柔らかいワッフル生地です。
中身がないと、ぺったんこになります^^;
中身が入ると、ぷっくりしてコロコロして可愛いです。
CIMG06444.jpg

読んでいただいてありがとうございます。
今日は、お揃いのブルーを作りますね?ではでは


heart.gif お店にも遊びに来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

前置き・・・^^;
2010年06月08日 (火) | 編集 |
あまり感情を表さないのもどうかと思うので・・・
本音トークもしなくてはね・・・^^;

思ったほど、お父さんのこぜに入れは、人気ないようなので、
へこんでおります・・・

どうしたら、お客さんに見てもらえるか・・・
やっぱり、だめかな?これ・・・
パソコンとにらめっこしてても、何の進展もなく・・・

別のことで頭がいっぱいで(悩み事)
それも一緒になって、毎日、ただ過ぎていく日々・・・


暗???って聞こえそうですね。
でも・・・めげても、めげても、あきらめないのが、私。
気持ちの切り替えをしましょうね・・・

てことで、今日は、クロスステッチです。
半年ず????とあたためてて、なかなか手がつけられなかった、
この、クロスステッチ用の布・・・
今日初めて、使ってみる気になりました。
何かを変えようとするなら、動きださなくてはね。。。

前置きが長いですね???
前置きは、前置きで、共感してくれる方もいるかもしれないので
良しとしてください。

ともかく、ちょっと新しい作品できたので、次にupします。
え???画像も何もなし?????
すみません????
お父さんにどうですか?^^
2010年06月07日 (月) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

ただいま、こぜに入れとマスクのセット、2点、
チェックのガーゼマスク8点upしました。
CIMG05984.jpgCIMG05994.jpg

いっぱい作ろうと思ってたんだけど、今のとこ2つ。
こばなだんなのプロデュース、
カードも入るこぜに入れ
これちょっとそこまでのお出かけの時、便利ですよ。
父の日にプレゼントってどうですか? (*^。^*)

大きめのガーゼマスク・・・
縦、横それぞれ、大きいサイズより1cm更に大きくしました。
でも、作った後で、横は、まだ大きくしてもよかったかな?と
課題が残ってしまったので、気持ち的に…1枚150円です。
そのうち、大きさ、定めますね?^^;

heart.gif お店はこちらから?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


ミルメーク・・・バナナ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 前にも紹介しましたが、バナナ味美味しかったです^^




私も飲んでるんだ?骨、心配だしね^^;
背は伸びないと思うけど・・・
伸びたら嬉しいけど・・・
昨日、娘に、頭なでられた。「ちっちゃいね?って」 

heart.gif うちのお店にも来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ



   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
パッチン留め・・・^^
2010年06月05日 (土) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 わ?い。届いたんだ???^^

ミイさんのパッチン留め作製キット・・・
CIMG00853.jpg


ミイさんありがとう?
CIMG00833.jpg

早速、作ってみましたよ。
CIMG00873.jpg

CIMG00863.jpg

ミイさんの手作り手書きレシピ・・・これすぐれ物で
とっても細かく書いてあるので、迷ったら見て…を繰り返し
あっという間にできあがりました?(*^。^*)v

縫い目はね、ミイさんの作ったの・・・きれい??
CIMG00823.jpg
↑これ、ミイさんの作品

私のは、んん??ま、こんなものかな?という感じ。↓
いえね、表がきれいならいいかなと^^;
CIMG00883.jpg


これ、ヨ?ヨ?キルトを作る要領ですね薄い布
・・・リバティ布がベストですね?
4つ並べると、素敵でしょ^^
CIMG00993.jpg

ミイさん、ほんとうにありがとう?でした。
しかも無料プレゼント企画なの。
太っ腹なミイさんに感謝・・・(*^。^*)

ミイさんのブログ、ことこっとんは、こちら☆

早速、付けてるんだけど・・・
息子の一言・・・やめた方がいいんじゃない?
 おばさんだって可愛くしたいのよ? 

heart.gif お店にも来てね?(*^。^*)小花さんちの”小さなお店”へ




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

またまた?総理?
2010年06月04日 (金) | 編集 |
 またトップが変わるんですね??

どのシーンだったか、菅さんのあの笑顔
   ・・・ほんとうに嬉しそうに見えました。


どうせまた・・・と思いながら、
もしかして、期待してもいいのかも・・・
と思っている、庶民の一人です。

・・・期待しちゃいますよね。
だって、なんとかしてほしいから・・・ね? 


 不景気と言いながら、ゲゲゲよりはいいですよね、今の時代。
ゲゲゲ・・・貧乏神までついて、草まで食べ始めましたね。
そんな中での、夫婦の関係がとてもいいです。
さりげない言葉やしぐさ、胸がきゅんとなります。
ちょっと、ほの字です また、役の向井理がいいよね?
あのぼさぼさ頭、ひたむきさ,明るくのんきなとこ・・・
バナナ持って、迎えに来てくれたとこもよかったですね。


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
ランタナ咲いたよ?
2010年06月04日 (金) | 編集 |
gp_20100519101357.gif

 昨日の灰、水に流す前に、ほうきで集めました。
結構、たくさん、お茶わん3杯分・・・
これって、専用の袋に入れたりするのよね、本当は。

灰の降ったら、可愛そうなのは、お花です。
結構、すぐ枯れちゃうものもあるので、水ですぐ流すんですよ。
鹿児島の水道代が一気にあがるみたいですね?たは?

 ビオラがしょぼしょぼしてきたんだけど、
そのまんま~~~の状態が続いてます。

トレニア・・・そろそろこぼれだね、出てこないかな?

黄コスモスは、もう本葉が出てきてる?

あさがおもこぼれだね・・・

そんな中、今きれいに咲き始めてるのが、これ、ランタナ^^

今朝、おおきれい?ってバチバチとってたら、おいおい、
SDカード、また入ってないやん^^;

また撮ってきましたよ^^
CIMG05814.jpg

CIMG05824.jpg

きれい????咲き始めがきれいです。なんでもそうよね。
でも終わりも大事だよね?最後まで、見てあげなくちゃ。

枯れた花を見ると、時々思い出す、詩があるんです。
小5,6ぐらいの時の、国語の教科書に載ってたやつ。

「枯れた百合の花ほど、醜いものはない」 というもの。

そんなことないよね?といつも思ってしまう・・・
そこまで言い切る理由は? 何で百合?
枯れた姿もなかなかよ・・・ともね^^
誰の詩だろう…もしかして有名な詩人だったりしてね。

そりゃ??蕾や咲き始めがいいのは、わかるけど・・・


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
桜島すごいよ?
2010年06月03日 (木) | 編集 |
 3時ごろから、灰が降ってきたよ?
おい、おい、ちょっと先が見えないじゃないの・・・

わ?ぴちぴち、降ってるよ???
車、いっぱい積ってる・・・うう??
6月のカレンダー^^
2010年06月03日 (木) | 編集 |
 6月ですね^^
いつものkoushaさんのカレンダー、
楽しみにしてる方も多いと思いますが、
upが遅れました?koushaさん、ごめんね
そして、いつもありがとう????(*^0^*)
CIMG05744.jpg
田植えをしてる、とら君です。
かえるくんの持ってるのは針??
いえいえ、^^;指揮棒ですね♪
とらくん、収穫を夢見て、頑張ってね^^v

koushaさんのブログはこちら・・・
        フリーハンドでものづくり
元気をもらったので、6月もがんばります?(*^。^*)


実は、実は、今回はこんなエピソードが・・・^^;


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
[続きを読む...]
がま口、またまた挑戦^^;
2010年06月01日 (火) | 編集 |
 ちょっと、スランプでどうにもこうにも気が乗らなくて
こんな時は、いつも作らないもの作って、
更にまた落ち込んだりするんだよ?
って、わかっってても、何か作らないと前に進まず・・・
そんでもって、がま口・・・
何で、苦手ながま口・・・うう?リベンジです。
CIMG05603.jpg
可愛い?


画像だけ見たら、いい感じでしょ。
でもね????売りものにはまだならないね^^;
すぽって、抜けそうな不安がのこるし?
なんだろ、タグも斜めってるし、
前と後ろ、もしかして、反対かも?だし・・・

でも、これ、手芸店で買ったから、650円ぐらいしたの?材料だけで。
慣れたら、たくさん作りたい作品だね?って思ってます。

薄っすい?キルトを入れて作りました。
しばらく、使ってみようと思います。


あ??いろんなサイトで型の取り方、参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。
でも、疑問が残るので、まだまだ試行錯誤かな・・・



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

