小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニバラ、咲きました^^
2009年04月29日 (水) | 編集 |
  2年前の母の日に主人が買ってくれたミニバラ薔薇(桃)
ずっとしょぼかったんですけど、
P11306043.jpg

P11306053.jpg

今年の2月ぐらいに2つに株分けしたんです。
それがよかったみたいで、株自体がひとまわり大きくなりました。
どちらの鉢のバラも 蕾がたくさん、楽しみです。

主人は・・・え?カーネーションじゃないの? って。
どうみても バラですけど・・・みたいな・・・・^^;

ベルフラワーも株分けしたら・・・元気に大きくなりました。
3つはプランターに。1つは、地上に。
P11305903.jpg
ほんとに、増やすのが好きで困ります^^;

根っこに合あわせてあげなくては、いけないんですね?^^

それから、これ↓ よく河原で咲いてますよね。
種を採って撒いたら・・・今年はこんなに・・・
子どもの頃、河原で摘んだ、大好きな花です ^^
花の大きさは1cmぐらいです。

P11305973.jpg

P11305953.jpg


 お休みの前の日とか、お休みの日は
パソコンを 子ども達に取られてしまって、 更新ができません?

みなさんのお宅はどうですか?

うちは、パソコンが 2台あります。パソコン
1台は、めちゃくちゃ遅くて音がうるさい。 
つまり、みんなあまり使いたくない。

そして、私がいつも使っている、このパソコン・・・使いやすいので
皆で取りあいです。

パソコンを常時使えるようにした 私が悪かった・・・
今や、3人の子ども達が みんな使えるように・・・

娘は そういえば・・・ブログを始めたんですよ。
しかも受験の真っ最中に。
いとも簡単に・・・
機敏な時なので、まいいかって・・・思ってしまって、
見守ってしまいました。
アドレスは、公開しませんけど、娘のブログの方が私より面白い。
同じ話題を記事にした時、そう思いました。
妙にくやしい?です。  ^^;

そして、悲しきお父さん・・・遠慮してか、めちゃくちゃ遅いパソコンを
使っております ^^;
それにしても、とても パソコンお宅のようで やですね???^^; 
まいいか。当たってるし。

今日のお弁当です。お弁当
コロッケ、アンパンマン弁当です。
アンパンマンポテトは娘のリクエスト^^;
P11306104.jpg
この頃、ちくわ巻き作ったよ??の声をたくさんいただいて
とても嬉しい私です^^
次に出てくるものがなかなか無いですが・・・^。^;

↑ さすがにこのアンパンマンをご飯の上にど?んと乗せたのは
ちょこっとだけ、も???って言ってました。 ^^;



にほんブログ村 花ブログへ 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^




YouTube見ます?
2009年04月27日 (月) | 編集 |
 一仕事終えたら・・・眠いです。

相変わらず 頑張って5時半に起きるようにしているのですが、
今日は、5時50分でした。 夜更かししてしまったから・・・^^;

昨日の夜更かし・・・の理由は ・・・YouTube です。

・・・あの頃よく聞いて、一生懸命歌えるようにカタカナで覚えた、あの曲
カントリーロード・・・って誰の曲だっけ・・・と気になったのが始まりで・・・

千春の”銀の雨”なんて聞いてたら、懐かしくなって・・・
みゆきの”世情”が聞きたくなって・・・
あ?これって、学生運動の映像で流れるんですね?
私は、金八先生ですよ?と思ったら 関連画像にあるんですね?
つい、あの放送室たてこもりのシーンを世情をBGMに見てしまった。
懐かしかった?私、加藤君が好きだったんですよ (*^-^*)

その後は・・・浜省ですよ。 浜田省吾”片想い”が好きなんですが、 
子午線、ラブトレイン、ガラスの恋・・
って聞いていったんだけど、結構イントロからわかるんですね?。
当時相当聞いてたんだよな?と本当に懐かしくなってきました。
ウオークマンで聞きながら、バスで高校に通ったな???
いい歌は、何年たって聞いてもいい歌ですね。

J?WALKの”Just Because” いいですよ?
村下孝蔵の”初恋” もいいけど、”踊り子”が好きですね?

懐かしい歌は、懐かしい人たちも連れてきますから、
昔の彼氏なんかも出てきますので、
みなさんも寝る前のYouTubeは気をつけましょうね^^

今日のお弁当です。お弁当
P11305654.jpg
ぎょうざ(okって言うので)、鮭の塩焼き、
リクエストのちくわのシソ、チーズ巻き、そして↓

P11305664.jpg
これこれ、
高野豆腐の卵とじなんだけど、
グリンピースを一緒に炊きました。
そう、あのグリンピース・・・やっと10さや採れたのでね^^
めっちゃ、甘くておいしかったんで、育てた甲斐がありました。
大騒ぎをしていたのは、言うまでもなく、私だけですが・・・


 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


ほんわかねこさんとお花のマスクup
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 こばなますくの新柄 
ほんわかねこさんとお花” お店にupしました。
こちら  小花さんちの”小さなお店”

大小、それぞれ、白とピンクがあります。

可愛いので、1枚できたところで upしました。
ので・・・作り次第枚数増やします?

P11305484.jpg
クリックしてね 



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

こいのぼりの額、お店に出します?
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 季節の額 こいのぼり・・・お店にupしますね。←こちら
P11305174.jpg
とりあえず、1点ですが・・・ ^。^
お値段は、420円です。 全くのオリジナルです^^

玄関に飾ってくださいませ ^^

 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


可愛い子、紹介します。
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 昨日の記事の最後にちょこっと 見えました???
P11305263.jpg


『はじめまして』 ・・・・・小花ちゃん、喜ぶ ^m^
P11305273.jpg

コピちゃん です。
コピちゃんは、うちのネコ便り(chaiさん) の カウプレで当選したんです^^
他にもポーチと巾着をいただきました^^
こんなふうに↓、upされてました。
chaiさん、ありがとう???大事に大事にしますね。
chaiさんちのあみぐるみさんは、お顔が可愛いです^^
P11305343.jpg

P11305303.jpg  アップ?

記念に1枚・・・
あれっ? 忘れてた??
P11305283.jpg


P11305313_20090423223014.jpg
かめ吉くんも一緒に、もう1度、パチッとねjumee☆camera1b

P11305323.jpg
全身はこう。手と足が小さくて可愛いです^^


P11305333.jpg
大きさ: 10cmってとこかな。

また ”ちくちくにっき”に登場すると思うのでよろしくね^^ (コピ)
私も作ってみたいな??♪

今日のお弁当お弁当
リクエストにより、ちっちゃな入れ物に、ドレッシングが入ってます。
先日作りおきして冷凍した肉団子です。
P11305564.jpg
左下は、じゃがいもにたらこをまぶしたもの。



 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





えんどうまめ・・・採ったよ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 おはようございます。にっこし
今朝、えんどうまめ 採りましたよ。
プランターなのですが、結構なるのでびっくりしてます。
お弁当には間に合わなかったけど、そろそろかな?と思い
2さやだけ、採りました。
P11305403.jpg

P11305433.jpg
きれいです。ぴっかぴっかのおまめさん、かわいいです。



作品心がくすぐられます^^  お顔付けたい?

まめは、意外にもみやすかったのですが、つるをどうしたらいいか
適当に支柱を作ったのですが、風が強くて、倒れて・・・
つるはごちゃごちゃ・・・次に作るとき、考えます?^^;

今日のお弁当お弁当 

P11305354.jpg
今日は、どかんと野菜炒め(焼肉のたれ味)を入れてみました^^;
ポテトサラダは夜作りましょうね?ふ? 
我が家のポテトサラダ・・・酢と砂糖を小さじ半分ぐらい入れます。
結構いいかも・・・
そう言えば、私が子どもの頃のポテトサラダと言えば、
みかんと林檎が入ってましたよ。みかんりんご
それはそれでおいしかったですね^^

あ、小花ちゃん、何?
・・・あっ
P11305243.jpg
続きは この次に・・・お楽しみに  (*^-^*)


にほんブログ村 花ブログへ 
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。 応援してもれらえると嬉しいです ^^
 
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 もう一つ、季節の額・・・
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
P11305214.jpg

ほんものの おおいぬふぐりさんと^^ 可愛いですね。
お庭のあちらこちらで、見かけます。
今年はまだ、てんとう虫を見てませんね?。 

今日のお弁当お弁当
P11305234.jpg
肉団子を昨夜お弁当用に作ってみました。
市販のミートボールのようにはなりませんが・・・^^;
野菜を悩みますね。今日はサツマイモのレモン煮です。

・・・ママの作った野菜炒めは、いつもいつもいつもいつも 
いまいちだ? いまいちだ? いまいちだ?♪


という 大橋のぞみちゃんの野菜炒めのコマーシャル
見たことありますか?

いや???図星なんですけどね。苦笑2

子ども達が面白がって歌ってくれるんですよね^^ 私に?!

という同じように 野菜炒めが決まらない おかあさん 必見。
今朝の はなまるは 野菜炒めでしたよ。
とてもおいしそうだったので、試してみようと思います。^^

最近、料理が 前より 楽しくなってきた 小花でした^m^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

こいのぼりの刺繍作ったよ^^
2009年04月21日 (火) | 編集 |
 小花ちゃんに紹介してもらいましょうね^^
P11305093.jpg

「季節の額・・・こいのぼり?ができたよ?。
屋根より高い?こいのぼり???♪♪♪
3つ作るんだって・・・
1つは、お世話になってる「なかむら小児科さん」に。
2つは、shop 小花さんちの”小さなお店”に。売れるかな?^m^」

P11305103.jpg
↑ あ、赤のこいのぼりさんの しっぽのチョンチョン””忘れてる?

ひさびさの刺繍は楽しいよ。
ひさびさの季節の先取りですね??え?遅いって? ^^;

P11304863.jpg
うろこと雲は、羊毛をくっつけたよ。 針でさしていくんです。
これで ↓
P11305113.jpg

こいのぼり??下の息子が7歳ぐらいまでは、飾っていたのにな?


今日のお弁当・・・お弁当
P11305074.jpg

3色そぼろ弁当、ちくわのカニかま巻き、
つわぶきの佃煮入れようとしたら拒否されたよ^^;
急きょ、豚肉の甘がら煮をしたよ。あれ? そぼろと同じ味じゃん^^;
しかも、かぼちゃも甘いし。許せ、娘よ!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

[続きを読む...]
釣堀に行ったよ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 昨日・・・ひさびさに子どもの行事もなく
どこか・・・霧島あたりでも 行きたいな? なんて思っていたら・・・

息子の友達が来て、遊びのお誘い・・・行ってしまいました。
なかなか、家族そろって、出かけれなくなりましたね^^;

今日は・・・チビさんのリクエストで 釣堀に行ってきました。
こんな近くにあるとは・・・
P10000863.jpg
P11304763.jpg
名前忘れた??鯛に似てます。

マリン活魚竜宮・・・ここの釣堀は、錦江湾の魚・・・
海の魚の釣堀って珍しいらしいんですって。

結構、短時間で釣れますよ。 
さばが釣れたんですが、逃げちゃった。 大きかったです^^
チビさん、ご満悦。毎日でも来たいって^^ よかったね。



[続きを読む...]
小さなお花畑だよ?
2009年04月17日 (金) | 編集 |
 ちっちゃなお花畑だよ? (1.5?ぐらい)
P11304253.jpg
ちょっとわかりにくいですね。

草花だと思うんけど・・・
去年、道端から引っこ抜いて(根っこごと^m^)、植えたのが
広がったんだよ????嬉しい^^

紫のちっちゃな花・・・でもいいのですが、なんとなく調べてしまった^^;
まつばうんらん・・・という名前です。
↑クリックしてね^^
30cmぐらいのひょろ??とした茎と その先に咲いた紫の花。
とても可愛いです。 来年は もっとすごいかな?(^o^)
P11304263.jpg
P11304273.jpg

もう一つ 引っこ抜いてきた草があるんだけど・・・
もう少し成長したら、upしますね ・・・^^;

先日のお花はエリゲロン  という名前だそうです。 記事はこちら
コメントから教えてくださいました。ありがとうございました ^o^

ちっちゃな花に 元気をもらいます  p(^-^)q ふぁいと!



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^







テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
レースの付いたマスク^^作りました
2009年04月17日 (金) | 編集 |
 昨日、マスクの新しいのを作りたいな?と思い、
作ったのが これ。  レースのついたマスク

P11304693.jpg

前に一つ作ったのですが、一つで終わってまして・・・
どうでしょうか。 ドットもちょっと可愛いですね^^

どの位置につけるんだっけ・・・あれっ? 
レースの向きが・・・あれっ?

失敗したあとの ベストな位置と向き・・・必ず書き留めておきます。

この年になると・・・忘れるんですよね?ったく  苦笑2 

今日のお弁当 お弁当
P11304684.jpg
定番のからあげです。
右下の塩肉じゃが、なかなかおいしかったです。
はなまるより。(とくまるの4月13日)


・・・遠足なのでおむすび作りました。

高校の遠足って・・・何を思い出します?
私は、広島・・・宮島のもみじ谷で、クラスの子達と遊んでいて
罰ゲームで・・・
寺尾あきら の 「ルビーの指輪」を歌ったのを思い出します。 
今でも 歌えるよ?♪  (^m^)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

ぞうさん、ばねぽできました^^
2009年04月16日 (木) | 編集 |
 できました?ばねポーチ^^

P11304163_20090416120441.jpg
ちょっとおしゃれだね・・・と息子に言われ、
そうぉ? とにっこり 照れ笑い

P11304123_20090416120442.jpg
ちっちゃいですよ?

チッシュがすっぽり、ナプキンは普通サイズ2枚押し込んで^^
ちょこっとした、お出かけのときの化粧品入れ・・・
ファンデーションとリップぐらいしかいらないわ・・・
という方にお勧めサイズです。  私もこのサイズでいいかな ^^
化粧っ気ないし・・・^^;

P11304143_20090416120442.jpg
素敵な蕾さんのタグは、これには大きすぎたので、
kobanaのタグにしました。

他の色もあるんですよ。 お楽しみに。
大きなサイズも作ろうと思います。

小さいので、何がって、中の返し口が短いわけですよ。
なので、ひっくり返すとき、大変でした。く、く、苦しい?××
綿麻の生地なのでなおさらでした。
でも出来上がると、うれしい? (*^ー^*)


今日のお弁当・・・ハンバーグ弁当です。
おかずに困ったら、 ほかべんを参考にしよっと^^
P11304524.jpg


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



何の花?
2009年04月15日 (水) | 編集 |
 何の花でしょうね?! 
とてもきれいな・・・花のところは、ヒメジオンみたいです。  
P11304233.jpg
咲いてるところが すごい。
P11304243.jpg
                             ↑ ここ
わかります? 玄関の階段から直接、生えてます。
ご近所から 飛んできました。
ご近所でも、たくましい育ち方をしています。
私もがんばらなくちゃ・・・雑草のごとく。

きのうは、小学校の役員決め。
なるとは思わなかった・・・振られて、断りきれませんでした。
順番に振られました。 苗字がイ・・・から始まるのがとても嫌でした。

苦し紛れに・・・こんなことを言いましたよ。私 ^^;
歓迎会とか送別会とか・・・華やかなことがとても苦手なんです・・・・

・・・大丈夫。表に出ることはないですよ。 裏方。裏方。
・・・会のお世話が多いお仕事なので・・・不安ですね?

でも 当たりの日には、もう一つ当たり・・・
ブログ友達のchaiさんうちのネコ便り)からのお知らせで、
チャミュ賞が当たったんです。
びっくり・・・へこんでたので、本当に嬉しかった。
神様ありがとう?。chaiさん、ありがとう? 
届いてから、ばっちりupさせてね^^


今日のお弁当・・・お弁当
チキンライスにしました^^; 
昨日のポテトサラダと。しゃけのハラスの塩焼き
P11304094.jpg
お弁当?おいしかったよ?と言われるのがとても嬉しい母です ^^;



 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
ぞうさん柄で何作ろう?
2009年04月14日 (火) | 編集 |
 おはようございます。
今日は とても眠たいです???^^;

今日はちょっと今までとイメージ違うかなと思うけど
ぞうさん柄の布、紹介します。
ちょっと、いい感じじゃないですか? ぞうさん、可愛い 照れ笑い

チェックと合わせてみようと思います。

P11303863_20090414091716.jpg

P11303873_20090414091716.jpg
こんなぞうさんや・・・

P11303883_20090414091747.jpg
こんなぞうさんも・・・可愛いです^^

P11303973.jpg
ミント・・・飾ってみました。家庭訪問用に アップロードファイル

今日のお弁当です。お弁当
たらこスパとエビフライ、ほうれんそうの胡麻和え ××
P11303994.jpg
つづき?先日のちくわ巻き・・画像で紹介します^^


[続きを読む...]
マスク紐の三宅製紐さん
2009年04月13日 (月) | 編集 |
  三宅製紐さん・・・こちらでマスク紐を購入しています。
また、お問い合わせがあったので、リンクさせてもらいました。
左サイドーバーにあります 
桜島
2009年04月13日 (月) | 編集 |
 昨日はサッカーの試合で桜島火山に渡ってきました。
P10000843.jpg

灰はまだ結構残っていて、マスクをしてる方も多かったです。

そこで、こばなますくを・・・出せない私・・・営業に向かないですね^^;

今日の桜島・・・とても穏やかでしたよ。

主人は 目の前で噴火が見たくて、見たくて・・・
時間が空いたら・・うろうろしてたらしいんですけどね・・・残念でした

連日、子どもの行事が続きます。
今日の午後は、家庭訪問。
明日はPTA・・・3人分の行事はきついです?
あ??部屋をかたづけなくちゃね ^^

・・・みんなが出かけた後は・・・あらま忘れ物?^^;
ちゃんと出してたのにね・・・残念でした。


  もう一つ ちょっと素敵なお話・・・

12日〔日)に旅サラダで放送された、福島の花見山

お友達に以前、絵葉書をいただいたんです。 こちら↓

IMG_00016.jpg
クリックしたら、大きくなりますよ^^

ね?山全部が花木ですよ。 きれいですね?
黄色のれんぎょうボケなどなど・・・・

こちらの山・・・あるおじいさんが(89歳)
自分のお山に木を植えて大事に育ててらっしゃるんですって。

みんなが喜んでくれるのが嬉しいみたいなことをおっしゃってました。

なかなかできることではないですよね。ちょっと感動?
素敵だな?おじいさん。
ほんとうに花咲か爺さん ですね ^^v

絵本・・・『ルピナスさん』をおもいだしました。


本日のお弁当お弁当
P11303903.jpg
鳥の照り焼き、またまたチーズ巻きなど・・・
右上は、春雨の酢の物です^^
同じおかずがでてきましたね?。それでいいのだ^^v


 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


大きなお花のばねポーチできました。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
大きなお花のばねポーチ・・・できました。
P11303783.jpg
なぜここに かめ吉くんが・・・^m^


この布・・・もうちょこっとしか残ってなかったので、
ちっちゃめのばねポーチを作りました。
P11303723.jpg

底の茶色の部分がもうすこし、たくさんだとよかったのですが、
底の部分だけになりました^^; 
ティッシュが2つ、入ります?
大きさ、こんぐらい・・・
P11303763.jpg
お店にupしますので、見に来てくださいね^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





桜島、噴火する
2009年04月10日 (金) | 編集 |
  桜島、やってくれるね?? 噴火!!
昨日の夕方・・・それは突然でした。
洗濯物を取り込んでしばらくすると、

何だか、暗いな?と電気をつけたんです。
今日に限って、家中の窓をあけていたんですよ。

何だか ざらざらする・・・黒い砂?
・・・も?きたないな?と 息子の仕業だと思ったら・・・

あらら・・・家中ざらざら・・・たいへんたいへん・・・きっと桜島だ スゴイ

部屋の掃除をしていたら、 部活のはずの息子(サッカー)が帰ってきた。

外・・・やばいよ・・・って。 目が開けられんかった・・・

外に出てみたら、車に積もってるの、灰が・・・
P11303623.jpg
P11303593.jpg
お花の上も・・・
P11303653.jpg
葉っぱの上も・・・
せっかく豆も育ってきたというのに・・・

朝から・・・家の周り、車、植木など、水を蒔いて掃除しましたよ。
こばなマスクをつけてね^^
も?へろへろ・・・でもお花たちは、水を蒔いたら無事でした^^
緑色の屋根が 灰色の屋根になってた。

  二階の小さなベランダに水を蒔いてると、
トラックのお兄ちゃんと目が合ったよ。
そして・・・気づいたよ ×× 
道路の灰を撒き散らしながら、トラックが走っている・・・
う???無駄なのか。 ^^;  ロードスイーパー(お掃除車)が先だね。
雨が降ってくれるとうれしいんだけど ^^

 お向かいの方が・・・20年も前はこんなもんでなかったよ・・・って。

P11303603.jpg
こんな立て札がごみ置き場にあるんですよ。
今日は、うっすら積もるぐらいなので、水で流がしちゃったけど、
灰を集めてたんだね?
傘をさして、学校から帰った話も聞いたことある。

うちは市内でも離れているので、この程度。
街中は、もっとすごかったみたいですね。
昨日に限って、バスを間違えた娘・・・^^;
20分ぐらい、灰が降る中、歩いて帰ってきましたよ。お疲れ?

P11303585.jpg

今日のお弁当・・・お弁当
豚のしょうが焼き風(しょうがなし)をご飯の上に乗っけたよ。
ちくわを切り開いて、スライスチーズを乗せて、巻いたよ?。
本当はシソを一緒に巻くとおいしいよ^^


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



お店openしました^^
2009年04月10日 (金) | 編集 |
小花さんちの”小さなお店”ただいまopenしました。
是非、遊びにきてくださ?い。 マスクやさんです^^

新柄の紹介をします。
P11302643_20090403010923.jpg
うさぎさん。  可愛いですよ。
[続きを読む...]
うれしいこと
2009年04月09日 (木) | 編集 |
 今日はうれしいことがありました ^^

長島珈琲さんのとこに珈琲を買いに行って、
いつものようにおしゃべりしていたら・・・^m^

感じのいい、2人のお客さまがいらして・・・
なんと・・・長島さんのお店にマスクを置いてくれたらいいのに・・・
と言っていただいたお客様でした。 偶然って素敵^^

直接お礼が言えてうれしかったです。 
本当にありがとうございました。 (mm)

お子さんのマスクを買いに来られたので、少しサービスさせて
もらいましたよ。

でも・・・何だか照れてしまいました。 (*^-^*)




今日のお弁当お弁当
P11303425_20090409144639.jpg
あんまり気合い入れんでいいよ。続かんから・・・と娘。なので・・・
肉じゃがやら、ひじきやら、昨日の晩ご飯の残り物弁当です^^; 
雑穀米にしてみました。^^v

料理は苦手なので、あえて載せますね^^

  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

カードも入るこぜに入れ、できたよ
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 今日は早起きしたので、先日の作品仕上がりそうです。

このパイピング・・・いつもはミシンでするのですが
なんとなくでやりたくなって、手縫いで仕上げま?す。
P11303293.jpg

ファスナーのポーチは久しぶりなので、ちょっと時間かかりました。
お待たせしていたので、ほんとは早く仕上げたかったのですが・・・

この方法・・・ミニミニポーチの作り方と一緒なのですが、

一つ、難しいのが・・・表の布と中布のバランス。

どっちが大きめでもピッタリいかず、いらいらします。

底を折り曲げて、マチを作るのですが、
それも左右対称にならないと きれいに仕上がりません?^^;

ファスナー・・・きれいに仕上げたいです。 
たくさん作ろうっと

できあがり?おなじみの作品。
喜んでいただけると うれしいです ^。^

P11303323.jpg

カードを入れてみましょう。 テレフォンカードですね。
P11303333_20090408222039.jpg

あら・・・これは・・・葉祥明(よう しょうめい)さんの絵だ。
P11303373.jpg
懐かしいですね?昔好きだったんですよ。(*^-^*)
今見ても素敵ですね。 やさしい絵です^^




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

えんどう豆のあかちゃん ^。^
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 今朝、発見。

えんどう豆のあかちゃん^^
が お花からのぞいてました。 
この状態ははじめて見たので感動^^

P11303283.jpg

今のところ、花が20個は咲いてます。
楽しみです。時期遅いのかな?でもいいや。

チビが喜ぶ、まめごはんになったらいいなと思ってます。
オムレツの上には乗りますね ^m^

 ところで、今朝5時半に起きてお弁当作りました。
初日なので、なんとなく何度も目が覚めて寝たように無い^^;
でも今、元気なので、そうじをすませて、チクチク開始しま?す (^。^)
これが、だんだん普通になっていくのかな?。
早起きは三文の徳 になりますように。

最後に小さく・・・お弁当 お弁当
P11303251.jpg



  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
お弁当始まるよ^^;
2009年04月07日 (火) | 編集 |
 今日、入学式も無事に終わりました。
新しい制服がまぶしいよ?(*^。^*)

知り合いのいないクラスでのスタート・・・
娘のどきどきと不安が伝わってきます。 
私までどきどきしてしまうよ いいよね。この緊張感。がんばれ?新入生。

 娘が高校生になったので、明日から お弁当です。 お弁当

いや???今まで6時半まで寝ていた私は、
もうすぐ5時半起きだね??
と主人に笑いながら、ずっ?と言われ続けていたのですが・・・


起きれるものです・・・娘のためには ^^ 
娘だって・・・起きれるものです。
明日からスクールバスでの通学が始まるよ。

がんばれ (p^-^q) 


母もがんばる^^   早起きとお弁当
 
[続きを読む...]
娘にケータイ
2009年04月06日 (月) | 編集 |
  いよいよ明日は娘の入学式。晴れそうです 

・・・ところで、合格のお祝いに 娘のケータイの機種変更したんです。

余るけどと思って、3万円持って行って・・・

びっくり・・・びっくり

47,000円もしましたよ?足りないじゃん・・・
カードで払いましたよ 

いつの間に・・・こんなに高くなっちゃたの?

聞けば、ケータイの料金体系が2,3年前に変わったとか。

世間知らずの私は、知らなかった?naku02_20090406085046.gif
                ・・・こんなに泣かなくても・・・^^;


そうよね?ワンセグが付いてるのも当たり前になってきてるし・・・

私も二度とトイレに落とさないようにしないと ^^;

子どもが高校に入学するだけで、随分お金が要りますね。
しかも、今年は2番目の息子が中2で、修学旅行・・・
現実的なお話で失礼しました・・・(*^m^*)


今日は、ご注文のカードも入る小銭入れ・・・作ろうと思います。
P11303213.jpg
久しぶりのファスナー・・・うまくいきますように^^


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

背が・・・
2009年04月05日 (日) | 編集 |
昨日、主人と並んで歩いていたら・・・

・・・目線が高い・・・あれっ?  ねえ、大きくなった?

・・・小学生じゃあるまいし


・・・私が縮んだ?  


・・・並んで歩くの、久しぶりってこと?   ・・・かも 


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

パッチ柄でばねぽ作りました^^
2009年04月03日 (金) | 編集 |
 ばねポーチ作りました。

P11302974_20090403113558.jpg

パッチ柄・・・綿麻で少ししっかりしてます。少し大きい文字
可愛いので、そのまま布を生かして、タグだけで仕上げました。

タグは・・・
そう Handmade Shop 蕾さん で購入したものを
使わせてもらいました。
P11303004_20090403113558.jpg

お店にupしました^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

えんどう豆?お花が咲いたよ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 豆の花が咲いたよ^^
P11302873.jpg
きゃ?可愛い。 はじめのお花。

花の数ほど、豆がなるのよね?

初めてなので、期待せず楽しもうっと にっこし




 今日・・・初めて スピードカットに行ってきた。

1000円で10分でカットのみというやつ。

1000円ぽっきりですよ? びっくり

このご時世・・・私なりの節約?  イオンにあるので便利だし。

いつもカットだけなので、美容院、高いな?と思っていて。
1000円は魅力です。 私にとっては十分でした。上手でした^^


  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^






テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
4月ですよ?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 4月ですよ???koushaさん のカレンダーが届きました。

P11302843.jpg

4月は うしくん 種まき ですね。いいわ?
私もがんばらなくちゃ。 
P11302853.jpg

koushaさん、いつもありがとうね。
今、koushaさんさんのブログにいくと ステキな お花見見れますよ。
もう?かわいすぎ、楽しすぎ・・・是非飛んでみて?  

朝顔を植えたいんです。 koushaさんに去年いただいたものと
それから、 やっと購入した 垂れ下がるタイプの朝顔^^

夏が楽しみです。春は新学期が始まるので、またばたばたしそう?。
ちゃんと植えなくては・・・

・・・うふふ・・・今日はエイプリルフール。皆さんの家はどうでしたか?

我が家は・・・おねぼうさんの娘にちょっと・・・
「○○ちゃん???電話よ?」 と起こしてみました (^m^)
・・・
ほんとうに起きてきた・・・起きれるじゃん ^^

「ん? 切れてる・・・  あ! 

・・・怒って また寝てしまったよ zzz

いいんだよね。今日は^^

  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


 
