小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い^^
2007年08月24日 (金) | 編集 |
 残暑お見舞い申し上げます。
長いこと 更新できず すみません?
訪問していただいた皆様 ありがとうございました(≧▽≦)

夏休みも あと少し 
チクチクも カチャカチャも 中途半端にしか できず
あきらめて 休み明けから また 少しづつ 
始めたいと 思います。

今日は 以前作った 作品を お披露目。
3つほど 見てください。
海?
夏の作品 玄関辺りに 飾っています。
10cm の 小さな タペストリー。
涼しげなので 気に入ってます。

かめくん
カメ君
これ、3番目クンが 1年生の時 作った作品。
やりたい??って言うから 好きにさせたら
あっという間に 作っちゃいました。

味のある 大人には 作れない作品です。
アバウトもいいとこで 思いっきり フリーハンドです。
刺繍糸 6本 使ってるので 力強くもありますね。


ひまわり
こちら ひまわりの パッチワーク タペストリーです。
ミシンで できないかな?と
部分的に ミシン使ってます。 

なんだか ゆがんでいるような (*^▽^*;)
今年は ひまわりを 植えなかったな?

今日も いい天気で 暑くなりそうですね?
明日は 桜島へ サッカーの応援に 行ってきます^^ 
いすカバー張り替えました
2007年08月10日 (金) | 編集 |
 今日も 暑かったです。
 でも、窓を開けていると いい風が 吹いてくるので
 エアコンの スイッチは 一度も 入れませんでした。

 夏?って感じが 好きなんで・・・

 今日、いすカバーを 張り替えました。

 麻の キッチン柄 と チェックを 合わせてみました。
 随分 素敵に 生まれ変わりました。

 初め、YUWAの 布で作ろうかなと チラッと
思ったけど・・・やっぱり もったいないよね。
           やめました 
  
いすカバー

随分 昔に 買った 
その名も まんま いすカバー張替えキット です。
いすカバー張替えキット
 
キットの中には?

簡単に 言えば ホッチキスの 大判です。

古いカバー を はずして (はずす道具も入ってます)
いすの サイズ より 少し 大きめに 布を 用意し、
後ろで カチカチ 止めていくだけ。

とっても 簡単です。
3番目くんが 古いカバーを はずすのを ほとんど
やってくれました。 もくもくと。 ありがと^^
こういう 作業 向いてるのかな?
朝顔咲きました
2007年08月07日 (火) | 編集 |
3日前に フライングソーサーが咲きました。
真っ青な空に 筋状の雲が流れている・・・ そんな 朝顔です。
フライングソーサー つぼみ

普通の朝顔より 一回り 大きいです。
おかしいのが・・・朝寝坊サンなんです。
私と 同じですね? 

ゆっくり ゆっくり 開いていって、
朝10時過ぎ やっと きれいに開きます。 ぷっ!
フライングソーサー フライングソーサー



他の朝顔も 色んな色で楽しませてくれます。
”混合”の種だと 楽しみがあっていいです。
きれい きれい 
朝 子供のように 朝顔のところに 
 飛んで行きたくなっちゃいますね?(*^_^*)

では 見てやってください。
いつか 一眼レフの デジカメ ほしいです。 
きっと きれいに 撮れるんだろうな?

なかなか買えない 
買って買って?        (こっそり見てくれてる主人に 
朝顔 朝顔

朝顔 朝顔




読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
