小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごのペンケース
2007年04月26日 (木) | 編集 |
 手作りのブログですから 少しは 作品を載せねば・・・

 りんご柄のペンケース作りました。
16cm×6.5cm マチ2cmで 小振りのサイズです。
真上に ファスナーをつけるのが苦手なので
少し下げたところに つけました。 

りんごのペンケース 

    クリックして下さいね。






中の布は やっぱり赤いチェック!!
ボールペンが 余裕で入ります。

りんごのペンケース 入れた感じ 

im の 消しゴムはんこのタグもつけました。

りんごのペンケース 


今日は 小学校の参観日&PTA総会。 ふぇ??
こんな日に 持って行くといいかも。
ならば、バッグやルームシューズも 作りたいですね。
ルームシューズ まだ作ったことないんです。
型は とったんですけど。

このペンケースは Shop用です
まだ、休業中ですが ^^;
作り方、今度載せます。



読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



こぼれダネ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は、お庭の話です。
   近所にねこちゃんが 多くて・・・困った子たちなので、
   うんこ だけして 帰ります 
   で、 草で 地面を 隠すことにしました。


草・・・・・・好きな草花を選んで残し、草取りをします。
   と、 風に乗って、次の 草の種が 飛んできます。
   可愛くないのは、どんどん、抜いちゃいます 
   で、我が家は 借家で、去年の11月に 来たばかりなので、
   色んな 芽が出てきて、結構 楽しいんです。

最近の こぼれダネを紹介します。

        しそ
しそ ・・・そこらじゅうに出てきました。

        ロベリア
ロベリア ・・・あの可愛いロベリアです。
          草に混じって、2株

        レモンバーム?
レモンバーム ・・・たぶん。 レモンバーム
             最近、ハーブがほしいと、花屋さんで買おうかどうか迷ってやめたので
             すごっく うれしい  

        こばな
????・・・すごく可愛い可憐な花です。
         ご近所さんに 植えてあったので、飛んできたみた いです。

なんと 玄関の階段に咲いてます。



 どくだみそう・・・・あまり 好みでないので 抜いてます。
            いっぱい 出てきてる?画像、省きます。



        こばな
????・・・小さな花が 咲きました。
    花屋さんで 見たことあるような・・・なんだろう?


        こばな
????・・・よく見る 草花です。
           す?っと茎が長く伸びてて、紫の花が 可愛い。


        クローバー
クローバー・・・これは 公園から ちょこっと 抜いてきた  
           庭を クローバーで 埋め尽くそうかな・・・いいかも 



  以上、 読んでもらって ありがとうございます *^^*
  どなたか 草花の名前、ご存知だったら、教えて下さい 



FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



          

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
手芸店閉店の為・・・♪
2007年04月23日 (月) | 編集 |
一番近いショッピングプラザの中に 小さいながらも手芸店がありました。
ところが、突然 閉店・・・う?ショック!
でも、閉店セールで色んなものゲットしました。
布、ビーズ、フェルト、そして 刺繍糸
ししゅう糸 たくさ?ん

こんなに いらないんですが、7割引なもので 
30円の 刺繍糸は ばさばさ 買っちゃいました。
ちりめんの生地も7割引き・・・
主人には 言えませんが・・・かなり買っちゃいました^^;

で、お店の人に頼んで・・・
   今日、をもらいに行って来ました。(≧▽≦)
棚?✿

こちらがそう、手縫い糸を入れるです・・・うれし?@^^@
きゃ?ただでもらっちゃっていいんですか?
ちなみに 入れてみた。棚?♪



ちまちま 入る入る・・・
材料入れてもいいし、 商品入れてもいいかも。

だだなので、もう一つ下さいとは 言えなかった私、
でも、まだ 4つぐらいあったし・・・どうしよう
刺繍糸入れも いい感じだったな?
ま、いいか 一つで。欲張っても ね?!! 大事にしよ?


FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
2007年04月19日 (木) | 編集 |
布うさぎ

ネットで を買いました^^
薄手のワッフル生地で、可愛いし、柔らかくていい感じです。
ピンク系と ブルー系。

布うさぎ はち

こんなハチ君や

布うさぎ

こんな うさぎちゃんに 弱くて?小花もあるし?^^;

「ぬくもり工房さん」で買いました。
アドレスはこちら⇒ http://www.rakuten.co.jp/nukunuku/
先日、見に行ったら、 
 YUWAのボーダープリントが 新作?で出ていました。
 小花やチェック、ドットなどが縦のボーダーになってます。
 可愛い、ほしいな?と思ったら・・・
 もう すでに売り切れでした。残念です >-< 


・・・さっき 中2の娘の 家庭訪問がありました。
  わっ! でっかい先生! 私とは 30cmの 身長差。
  始終 笑顔で なごやかでした。 まだ 2年生ですものね。
  でも 娘も一緒なんですよ?
  隣で・・しかも 制服着て・・・
  先生と二人より いいと思いましたけどね。  

  それにしても ^^;
  今日だけ なんと、きれいな myハウス。  
  いつも こうだと 気持ちいいのにな?。


     
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします ^^ 

委託
2007年04月18日 (水) | 編集 |
  委託の話を いただいていたのですが、
        昨日、とうとう納品してきました。

ケータイケース、バネポーチ、
アームバンド、そして 季節の額  etc...
一籠分 お願いしてきました。

オール電化の宣伝販売をされている方で、
お菓子を作って、販売しながら、話を聞いてもらうのだそうで。

私の作品は そばに置いて くれるみたいです ^^;

今日は、あいにくの雨で、客足も少ないかもしれないけど、
8の付く日に 作品があれば 持っていくよと 言って貰ったので、
少しづつ がんばろうかなと 思います *^-^*


[続きを読む...]
てんとう虫君といぬふぐりさん
2007年04月12日 (木) | 編集 |
てんとう虫くんと いぬふぐり


    クリックよろしく^^




出来ました。
季節の額 ”てんとう君と いぬふぐりさん”

てんとう君は 頭の部分が 大きすぎたかな?
次は ちょっと小さめに 作ってみよう。
helloは はんこを押してみたら
枠まで 写っちゃって・・・でも いい感じに思えたので
そのまま 生かすことにしました^^;
今、うちの庭では いぬふぐりが満開です^。^inu5b61.jpg



毎日・・気ぜわしいのですが、時間は作るもの。
最近、読書好きの 娘の お薦めの本を 読みました。

あさのあつこさんの ”バッテリー”ではなく・・・
  ”The MANNZAI” です。The MANZAI


 2巻から読み始めたのですが、おもしろくて
  ちょっと感動して うるうるしました。
久しぶり?の小説・・・いいものですね。
  結構、余韻が残ってます^^

 そう言えば・・・昨日、給食の時 娘が 日直で
 ”合掌。 いただきます。” って言ったら
 みんなが 笑い出して、 何それ? 歌の合唱?
  通じなかった。 恥ずかしかった?って。

  合掌って どこでも 使うよね?
   って家族で話したのですが。 そうでもないのかな。
  まだまだ、発見が多いです。 鹿児島 ^^/


 

菜の花畑?
2007年04月09日 (月) | 編集 |
           nano13b6.jpg

菜の花畑・・・デジカメで撮ると こんな感じだけど、
   実物は もう少し、わぁ??って感じで、きれいです。

種が たくさん出来てるので
来年の こぼれ種が 楽しみ?@^-^@
 
こぼれ種といえば、 パンジーの種を 一つ
育てていたのですが、 いつの間に ぱかっと開いて
 なくなってました。 コンクリートの上の プランターだったから
 余計に  悲しい?  >-<

今日から やっとこさ 給食が始まりました。
3人とも 元気に 行ったので 何よりです。

さ? ちくちくっ て訳には いかなくて
かたづけやら、書類作りやら、役員のお仕事やら
なんだかんだと することが たくさん・・・・
どうして  もっと要領良く できないのかしら 
