小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年03月31日 (土) | 編集 |
一昨日、下の子と 桜並木を 散歩しました。
まだ、そんなに たくさん咲いてなくて、 
木によっては 6部 咲きかな?。

桜?♪


クリックしてね^^




明日は、晴れたらうれしいです。
  桜は きれいですね?日に日に花が開くのが 楽しみです。
 春休みに入ってすぐ、 息子たちを誘って お散歩。
でも、もう 一緒に歩くのが 恥ずかしいみたいで・・・
 昨日は 6年 になる お兄ちゃんは
      一緒に行ってくれませんでした。 悲しい? >-<
そんな お年頃・・・かな。 


去年までは、山口にいたので、
 毎年、子供たちを連れて 一の坂の桜 を見に行ってました。
 そこは、そんなに大きくない 川の両側に 桜の木があり
 橋から見る桜並木は とっても素敵なんです。
     なつかしい^^
 

昨日、「芋たこなんきん」 終わりましたね。
つづく・・・
[続きを読む...]
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
春の花
2007年03月29日 (木) | 編集 |
blue.jpg  



クリックしてね^^




      ブルーベリーの花です。
      初めて見た・・・可愛い?♪
      これが 全部実になるんだ。
      摘むのが 楽しみです 
      100本ぐらいあるかも・・・
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
モチーフ
2007年03月22日 (木) | 編集 |
こばなとチョウチョ

  クリックしてね ^^

コースター
   春?を編んでみました。
チョウチョと バラ と 小花 (いぬふぐりの つもり) 右はコースター
楽しい?と 編んでる時は わくわくしてました^^
が、 いつも わ?っと作るから その後のこと考えてなくて
    いつか  作品に使ってあげなくては^^;
   
 ニットマルシェvol.3 を見て 作りました。
 ブルーの小花は 適当に作りました。   


春は 転勤の季節ですね 

[続きを読む...]
菜の花
2007年03月20日 (火) | 編集 |
季節の額 ”菜の花”


  クリックしてね^^

季節の額 ”菜の花とはち君”です。




去年の作品です^^;
今年の春の 新作は、ただ今 作成中。
いぬふぐりと てんとう君で作ってます @^^@

菜の花

    雨も上がり、今日は いい天気になりそうです。
庭の 菜の花がやっと 咲き始めてました^^;
雨露も付いて 可愛い?
黄色一面という訳には いきませんが、
可愛いつぼみも たっぷり・・・鮮やかな黄色です。

まだ インフルエンザが 流行ってる所も あるみたいです。
小学校では 卒業式の季節、もう勘弁してほしいですね。

うちの子も 2番目が 来年卒業、 早いな?
もう少し、一日一日大事に過ごしたいな?と思いつつ、
相変わらず、 ばたばた 忙しくしています。
忙しいうちが 花 かな?。
携帯ポーチ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
amib6.jpg

先程の・・・
若草色の 携帯ポーチ、できました @^^@ 



何とか 可愛く仕上がったかな?
ちょっと、小さめ です!

入り口2段は、 生成り色がよかったのだけど、
早く 仕上げたくて 同じ色でしました。
お花を 付けたんだけど めだたないかな?

ami2b3.jpg ami3b3.jpg

次に 手芸店に行った時に 他の色の毛糸 買いそうです。
楽しかったです。 2時間ぐらいで できました(*^^*)
あみもの
2007年03月13日 (火) | 編集 |
bookb3.jpg  

ニットマルシェのvol.3 春/夏





この本 ・・・可愛い作品がたくさんです。
作るのは、 携帯ケース。
実は 先日 リネンで作ったのですが、 
お見せできない出来で^^;
今度は 編みやすい コットンで 再挑戦。

めずらしく、ピンクでなく 若草色を選びました。
upできるように がんばります。@^^@;

今日も 寒いです。 鹿児島なのに。
今日は、娘の中学校も 卒業式
   ・・・雪が降ってる所もあるみたいですね?
      なごり雪ですね。 いや、どか雪みたい?
      雪国の方、どうなんだろ。 気になります。
 
最近は 役員を決めたり 保護者会があったりと なんだか
ばたばた 落ち着かない毎日です。
 早く、春にならないかな?
携帯ケース
2007年03月07日 (水) | 編集 |
携帯ケース


クリックしてね^^




昨日、携帯ケースを作りました。 春っぽく!
でも、今日も寒いですね?
どうなってるんでしょ。この天気。

綿麻の花柄・・・いつもの小花とは 違うのですが、
こんな感じの 少し 大きめの柄も 好きなんです。
でも、もう布がなくて、あとわずか  絵文字名を入力してください

b-fu2.gif  つづきもどうぞ・・・

[続きを読む...]
つくし
2007年03月05日 (月) | 編集 |
tuku2b6.jpg


 クリックしてね^^




あっという間に3月・・・
昨日は 自分の誕生日 家族でお祝いしてくれました(*^^*)
やっぱり 家族5人そろうと 楽しい!!
ほんとに 幸せな ひと時でしたはぁと♪ 


3月、4月は 行事がたくさん・・・なかなか思うように
ちくちくが はかどりません。
でも 春ですね?花
つくしは 見かけないのですが、 もうとっくに出てますよね。
これから 「季節の額」も 春を作りたいと思います。

