小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
ブランコどんぐりさん
2013年09月09日 (月) | 編集 |
こんにちは~こばなです ^^

今日は、ブランコしている、どんぐりさん。

デザインがちまちましているのは、額が小さいから~

老眼には、少々つらくなってきました。

もう少し、拡大して、大きな額に入れるのも手だね。

IMG_9859 0mmm

IMG_9860 1mmm

 土曜日、長男の体育祭で、
でれでれした(??)息子のフォークダンスを
いいな~~って見てきました^^v

なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)





どんぐりさん、量産してます~
2013年09月04日 (水) | 編集 |
 こんにちは~こばなです^^

どんぐり3兄弟を量産してます。

量産っていっても、5つですが・・・

どんぐりさん、たくさん図案考えてて、

いえ、その、つまり、

ボツ作品がたくさんあるんですよ~~~

でも、ブランコ載ってる、どんぐりちゃんってのもあって、

今度、見てくださいね~~~^^ 笑えるから >///<

IMG_9834 1mmm

IMG_9835 0mmm

同じもの作る時は、職人気分です。

今日は立てこもり・・・あ、いや 引きこもりです。

おもしろくないって? す、すみません~


 そういえば、フェイスブックで、
台湾の方に、いいねってしてもらったんです。
お礼が言いたいけど、台湾語??
もし返事もらえたら、それも読めないし・・・
翻訳ソフトってあるけど、結構アバウトだから、
違う意味に返還されたりするよね~~
ちゃんと伝えるって、ほんと大変。
にっこりマークでも送ろうか^^;


なんか可愛いものないかな~~
そうだ、小花さんちに行ってみよう~
って気軽に来てね^^v

布小物の 小花さんち*

 ← クリックしてね  



tetoteさんでも、販売始めました。

クレジットでお支払いしたい方は、こちらから^^







 布小物の小花さんち

 

フェイスブックに”いいね”してもらえると嬉しいです(*^_^*)

どんぐり3兄弟・・・
2012年09月04日 (火) | 編集 |
 こんにちは^^

どんぐり3兄弟、紹介します~~~

定番の季節の額です(^u^)
刺しゅう部分: 5cm×5cm
小さいです。
玄関、リビング、トイレも人気です(笑)

コスモスもUPしてます。
今、1点作りました(*^_^*)
見に来てくださいね・・・・

CIMG2424 012

 昨日、秋刀魚食べました(*^_^*)おいしかった~~~
すだちがきく~~~~

最近、空を良く見上げます。
秋の空は、きれいですね~~~でも、まだ暑いね


 今日は、バネポーチ作ります~
デジカメ入れたいってお客様いらして、
少し、バネポーチでは、強度が不安だけど
少し厚めのキルトで作ってみます~
後は、男の子柄でバネポーチ・・・^^


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









金魚ちゃんと白くま
2012年08月15日 (水) | 編集 |
 こんにちは~、こばなです^^


先日の金魚ちゃん・・・kCIMG2414 13

これが、どこが変化したかといいますと・・・
CIMG2423.jpg
しっぽです(*^。^*)
しっぽ短くしてみました。可愛い?(笑)
ふっ!て笑ってもらえたら、うれしいです。

こんな風に、玄関にかざったり、トイレに置いたり。
CIMG7349.jpg

階段の上り口にかざったり・・・
リビングのお気に入りに、ど~~んとでなく
さりげなく、目に入るとこに飾るといいみたいです^^

ほしい人がいたら…こちらから・・・


 きのう、白くま食べに行ってきました。
shirokuma2.png

画像の印象より、もっと大きいです(´艸`*)
ほわほわ・・・~おいしい・・・
といっても、私はすこしもらっただけ、
息子がおおかた平らげました^^v


上から見たらね、白くまでしょう^^
shirokuma1.png

鹿児島の方は、白くまでも食べに行くが~って感じで、
夏に一度は食べるのでしょうか。ものすごい人でした。



ちなみに・・・
むじゃきのビルで食べたんだけど、
地下はお好みだったり、2階はイタリアンだったり、
でもそのどの店でも、白クマは食べれるんですよ。
お好みと白くま???さすがにね~~~(-ω-`)
我が家は、5階の和室で食事&白クマにしました^^



 オリンピック終わって、何だかさみしいですね~
メダリストさんの笑顔や涙をまだまだ観ていたいような・・・

でも、次に向かって頑張ってるアスリートたちがたくさんなんですね。
以前記事に書いて、応援してる、田中陽子ちゃん・・・
わ~カナダとの壮行試合で、一気に知れ渡りましたね。
ほんと、楽しみです(*^_^*)がんばれ~~

そして、私もがんばらないといけないですね。
少し、揺れておりますので、
こばなさん、こんなもの販売してくれたら、嬉しい~ってもの
そんなものがあったら、
メールでもコメントでもいいので
教えてくださいね。
なるべく、新しいものではなくて、
今までしてきたことの中で、お願いします。
その他、ご意見どしどしお寄せ下さいね(^u^)


バネポーチキット、販売中~~~
キットで試して、自分のお気に入りを作ってみませんか?

CIMG7282-horz.jpg
こちら・・・


小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  遊びに来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^















コスモス可愛いですね^^
2011年10月07日 (金) | 編集 |
 おはようございます~^^

もうすっかり、秋ですね~ちょい寂しい気分・・・

でも、きんもくせいの香りとコスモスに癒されますね。
lh.gif

我が家では、黄色&オレンジのコスモスが満開ですが
買っちゃいました。ピンク色。
CIMG5143.jpg


恒例の3色を買いました。
白はまだ咲いてませんが、たぶん白です(笑)
可愛いでしょう(*^。^*)
玄関に置いてるので、毎日出かける時いいでしょう^^


コスモスの額です~お店にも出しましたので、よかったらどうぞ^^
                こちら・・・
CIMG1960.jpg

lh.gif
 NHKのあさイチで、グッチさんが歌っていました♪
映画「ゴースト」のテーマ曲。
いいですね~大好きな映画&曲です。
映画館で観ました(笑)
泣いてる私の隣で彼氏(一応今のだんな)が寝てました 
二本立てで、「48時間」をやってました。
今度は私が、うとうと・・・
昔、映画館って、二本立てでしたよね、おしりが痛くなって。
それに、途中から入りましたよね~真っ暗な中^^
もう一回観る人もいたり・・・時代ですね^^
それにしても、グッチさん、歌上手いよね~最後まで歌ってよ~


 最近は、柄お任せマスクが人気です。
お任せといっても、店頭に並んだ柄も入ります~^^

小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 (*^。^*)こばなでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます 
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





てるてるぼうずさん^^
2011年05月20日 (金) | 編集 |
 おはようございます、こばなです。

今朝は、曇りだと思ったら、しとしと降ってきました。
末っ子は、傘を持たずに行ってしまった~
夕方、上がっていますように・・・
季節の額、そろそろ、春の作品から梅雨の作品にupしたいん
ですけど~なかなか時間がかかるもんで、
今日は、昔撮った画像で、紹介させてくださいね^^


てるてるぼうずさん、私も好きな作品です。
P1040340.jpg


にっこりバージョンも作ったことあるんですyo~
P1040346.jpg
1つづつできあがったら、お店にupします。
昔の画像は、なんだかへったくそで、
撮り直したいんですう~~~
shopの画像は手を抜いてはいけませんよね~
手に取ってみてもらえるぐらいに撮りたいですけど・・・
まだまだ初心者です。


 最近、息子1の背が伸びてるような気がする。
あんなにちっちゃかった息子が、そのうち、
上から見下ろすんだろうな~わたしのこと。
よかった~背がちっこいのは、「かかのせい」って
ずっと言ってたからね~^^;
でも竹野内君ほど大きくはならないかな。
ルーツのCM見ました?
まだ一回しか見てないです、また見たい~
いいよ~ CMの竹野内君に恋するこばな~
あ、見たい人いる・・・? 歌のコーナーに載せといたから(笑)

013.gif


昨日からバネポーチ、用意してお待ちしていますね^^
小花さんちの”小さなお店”

 ← 入口はこちら  来てね 



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^









こいのぼりさん
2011年04月21日 (木) | 編集 |
 「こいのぼり」です。
注文いただいたので、久しぶりに作っています^^
P1040134r.jpg

このこいのぼりさん、実は、思い出深い作品です。

何年前になるのかな~(笑)
なんか、ちょこっと刺しゅうして、
飾ったら可愛いもの作りたいな~

季節は5月・・・そうだ、こいのぼり・・・^^
最初からこの図案ではなく、いろいろ試行錯誤して
今に至ります。


そして、出来上がった作品、その他手作り品をもって
何度目かのフリーマーケット。
ふと立ち寄ってくれた、おばちゃんが、
「これ、かわいいね~こういうのいいね~」と買ってくれました。
すごくうれしかったのを覚えています。

初心に帰りますね^^

ほっこりしていただけますように(*^_^*)

ただ今、春の作品お店に載せました。
注文を受けてからの作製になっておりますが、
なるたけ早くお届しますね 

※※ 過去の記事を見ると、?マークがやたらと意味のないとこで
ついております。これは、先日、サーバーの障害のときからで
気になりますが、そういうことですので、全部直すにはちょっと
時間がかかりすぎるので、そのままで失礼しますね^^;



お店,open中小花さんちの”小さなお店”


 ← 入口はこちら  来てね 


応援、よろしくお願いします。 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



クリスマスツリー
2010年12月14日 (火) | 編集 |
 ちまちまとチクチクしております。
ツリーを飾るように、(ここが楽しい^^)
木の実をフレンチナッツで刺しゅうしていきます。

P1170795r.jpg
クリスマスには間に合うのかな?shopにupするの。

でもきっと飾るとしたら、今だよね

ま、定番のクリスマス刺しゅうなので、
長???い目で見てくださる方がいたらいいなと(*^_^*)
一応、頑張ってみますね^^v

 一日がもっと長かったらいいのにね。
最近ものすごく、眠いんです。
ぁ、今日は、4時起きだったからだ。
娘・・・修学旅行に行きました

鹿児島の公立高校はたいがい、東京方面です。
数年前までは、海外だったけど、このご時世のせい?
ちなみに私立に行くと、ヨーロッパです。

どっちでもいい、私も行きたいよ???

ちなみに、私、広島人ですが
中学は、京都、奈良?
高校は、信州でした?上高地、黒部ダム、遊園地なんてなし。
楽しかったからいいですけどね?^^

そうそう、修学旅行を思い出すと、必ず頭をよぎることがあるんです。
修学旅行前カップルって出来ますよね。
旅行の間は、結構ラブラブで友達より彼氏…って感じで^^
それが、旅行が終わって間もなく・・・
彼女に彼氏から電話がかかってきて、
「別れたい・・・」
その、電話のBGMにオフコースの「さよなら」をかけてたらしい。
うぇ
結構、いいやつだと思っていただけに、
こんなやつ、嫌いだ?ってしばらく思ってましたっけ。
スミマセン、たわいもない話でしたね。

それにしても
携帯、デジカメそんなものを持っての旅行、いい時代だ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

薄紅のコスモスが秋の日の?♪
2010年10月28日 (木) | 編集 |
kir.gif


 早く作らないと季節が終わってしまう?

コスモス作ってます。
早くお届けしたい人がいて・・・^^;

お隣の宮崎県の生駒高原、またいつか行きたいな?
鹿児島では、慈眼寺公園がきれいかな?
もう?まだ?あるよね。
CIMG1523k.jpg

CIMG1524.jpg


どっちを選んでくれるかな??

基本、淡い感じの道路わきに咲いてるコスモスが好きです。
お花屋さんのは、何だか濃いかんじなので・・・
ピンク、白、赤紫 不思議と3色咲くんだよね。


今朝も寒いですね。
我が家は、おとといから、こたつの出番です。

出したその日は、うかつにも
こたつで、うたた寝をしてしまった?
ふと気付くと、息子二人も寝てた?
夜8時ってとこです。
ま、それから起きましたけどね^^v

単身の主人にもこたつを用意したんだよね?
わかっていたけど、こたつで寝てしまってるようで
今さらながら、しまった?
イオンで買ったんですけど、いいですよ?
ヒーターの部分が普通のでっぱりの形ではなくて、
全面にあるフラットタイプなので、中がすっきり。
体がすっぽり入っちゃって、いいのかな?


こたつ、大好き???


台風が来てますね 奄美が心配です。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
夏の額、2つ出来たよ^^
2010年08月12日 (木) | 編集 |
ki.gif

 今日、やっと額に仕上げました(*^。^*)

少しづつ進化していくと思いますが、まずは、1作目。
じんべいさんです。
jin.jpg


そして、まんぼうくん?^^
man.jpg

欲しいって人いるかなあ???(*^ー^*)

 昨日、夜、ついつい夜なべして、ミシンしてたら、
何だか静か???
ちょっと二階に上がってくるって娘・・・
あれっ? もしかして、寝てる?
まあ、もう12時過ぎてますから、寝ててもいいんだけど、
今日は、二人きりだから、下で一緒に寝ようねって言ったのに?
朝、あ”???ごめん、寝ちゃった?(*^。^;)ってさ。

一人で寝ることないので、ちょっこしさみしかったです。
そして、その晩、お泊りの息子1から電話あり・・・
こっちは、もう、みんな寝てるんだけど・・・
10時だったんだけど、まあじーちゃん、ばーちゃんですから…
電話の内容は、ドラマのホタルをビデオに撮っといて?でした。
最後には、ぶちょ?とくっつくとは思いますが、
向井くんがかっこよかったね???


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

じんべいさんとまんぼうさん、刺しゅうしたよ^^
2010年08月07日 (土) | 編集 |
ki.gif

 季節の額、夏の作品、何年ぶりかの新作です。(´艸`*)
鹿児島水族館には、じんべいざめくんと、マンボウがいます。
春に、息子2とに行ったんです?。
その時から、ずっと作りたくてやっとできました。
二匹ともとっても愛嬌ありましたよ^^v

ちんあなごくんも作りたかったけど、
何度書いても上手くいかず断念。

じんべいざめくん、最初の作品?
CIMG09963_20100807194952.jpg

何だか、3本線が、バカぼんのパパみたい(笑)

で、点々にしたら、ん?変な感じ。
それに大きすぎて、枠に入らなかった?
こんな失敗するなんて?^^;

で、小さくして、こんな感じ?
CIMG01683.jpg

何度も書いて、やっとできました。

ついでにマンボウ君作りたくて・・・
CIMG01673.jpg

どう?笑ってくれた? ^^;
こちらは、もっともっと笑える顔にしたかったけど
結構、難しかった?でも可愛いよね^^;


まだまだ仕上がりではありませんよ????(*^。^*)
               
                         ki.gif

それから、先日のきんちゃくた?くさん作ったのも紹介しますね。
CIMG10093.jpg

委託先では、低価格にて販売。
myショップでは、マスク買ってくださった方にもれなく1つ
おまけとして、送らせてもらってます^^
送料もかかるということで、ほんのサービスなので
これからもずっと続けていきたいと思ってます。(*^。^*)

って、おいおいお店は閉じたままかい?
しばし、お待ちくださいね?^^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
ラミネートでミニミニポーチ作りました
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ki.gif

 ちっちゃなミニポーチをラミネートで作ってみました。
私はおお?いいじゃんって思ったんですけど・・・
CIMG10023.jpg

娘・・・何かビニールって安っぽく見えるね!
息子・・・何か?手作り感に欠けるね! 

しょぼ?んですよ。
しばらくupできなかった・・・
中布入れるのもどうかと思うし、これはこれでいっか(*^。^*)
ちっちゃくって、可愛いんですよ^^

↓眺めてるだけで、楽しい本です。
作り方の説明とか読むの好きなんですよ?^^
がま口とか丁寧に載ってましたよ。
作品に生かされるようだといいんですけどね?^^;
アマゾンってすぐ配達してくれるからいいですよね^^
配送料も無料だしね。
この本、近所のつたやさんにあったんだけど、
やっぱりほしいな?って思って次に行ったときには、
1冊もなかったので、そうなるとほしくなるんですよ?^^;
鎌倉スワニーに教わるバッグと小物の基礎Book―布の扱い方、縫い方のコツ、道具の使い方…etc.知りたいポイントがすべてわかりま (私のカントリー別冊)鎌倉スワニーに教わるバッグと小物の基礎Book―布の扱い方、縫い方のコツ、道具の使い方…etc.知りたいポイントがすべてわかりま (私のカントリー別冊)
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る


そういえば・・・本が重すぎて、棚が壊れかけてるんだった^^;
あはは・・・本も増える・・・

ぁ、今日の娘のお弁当は、どど?んとオムライスでした^^v
CIMG09943.jpg


今日は広島原爆投下の日です。
8時15分、黙とうしたいと思います。
秋葉市長さんの演説もしっかり聞こうと思います。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
クリスマスの季節の額できました。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
 私の住んでいる町にも少しづつ
クリスマスのイルミネーションで飾られた家が増えてきました。
毎年、車に乗って子どもとグル??と見て回ります^^

今年の私は、何だかばたばたしてて
   (って、いつもじゃあないかって!)
まだ、ツリーも出していないんですよ^^ 年賀状も^^; 
 あれあれ…

やっとできそうです。クリスマスの季節の額。
P1160219_R.jpg

P1160220_R.jpg
ちょっとぼけてますね^^
月曜日までにup出来たらいいなと…遅いから売れないかな?

そんなこと言わずに…
ええい、おまけつきだ?マスクの可愛いのプレゼントしますね^^
よかったら、のぞくだけでも…こちら (12月9日(月)?open)


来年は寅年…トラ君の図案も考えたいんだけど、
たぶん、来年になってからかな?^^;

今日も肌寒い日でした。
コタツでまったり…なかなか出られませんのよ…


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

6月のカレンダー
2009年06月02日 (火) | 編集 |
6月ですね?昨日よりは元気な私。 
昨日のコメントが嬉しかったです^^  ありがとうです♪
P11403333.jpg
おなじみのkoushaさんのカレンダー・・・ブログはこちら★ 
こんなカレンダー見てると、梅雨も楽しくなりますね。
koushaさん、ありがとう?にっこり

P11403343.jpg
傘の柄  しずくちゃん^^


私も・・・てるてるくんの季節の額 
何年も作り続けてるので、毎年の定番です。
P11402523.jpg
梅雨が楽しくなりますように。
1点、長島珈琲焙煎店に置かせてもらってます。

雨の日・・・何を思い出しますか?
小学4年生の時、1度だけ、母が傘を学校に持ってきてくれた時のことを
1枚の写真のように思い出します。
きっと嬉しかったんだろうね。

それから?デートの時の車の中から見る、雨の様子。
フロントガラスに当たっては落ちていく雨粒って結構面白いですよね。
音もまた素敵^^時間が止まれば良いのに?って思った頃です。
ごめんなさ?い。朝から 


今日のお弁当お弁当 
から揚げ弁当、ひじき、卵焼き、種無しぶどう^^煮豆
P11403253.jpg
昨日,ひじき、から揚げを少し多めに作り、冷凍してみました。
ひじきは、冷凍をそのまま入れるんですよ。
15分でできました^^v だんだん要領よく作りたいですね。
自分の作ったものならば、冷色とはちと違うしね^^



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 もう一つ、季節の額・・・
てんとう虫くんとおおいぬふぐり
P11305214.jpg

ほんものの おおいぬふぐりさんと^^ 可愛いですね。
お庭のあちらこちらで、見かけます。
今年はまだ、てんとう虫を見てませんね?。 

今日のお弁当お弁当
P11305234.jpg
肉団子を昨夜お弁当用に作ってみました。
市販のミートボールのようにはなりませんが・・・^^;
野菜を悩みますね。今日はサツマイモのレモン煮です。

・・・ママの作った野菜炒めは、いつもいつもいつもいつも 
いまいちだ? いまいちだ? いまいちだ?♪


という 大橋のぞみちゃんの野菜炒めのコマーシャル
見たことありますか?

いや???図星なんですけどね。苦笑2

子ども達が面白がって歌ってくれるんですよね^^ 私に?!

という同じように 野菜炒めが決まらない おかあさん 必見。
今朝の はなまるは 野菜炒めでしたよ。
とてもおいしそうだったので、試してみようと思います。^^

最近、料理が 前より 楽しくなってきた 小花でした^m^


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

こいのぼりの刺繍作ったよ^^
2009年04月21日 (火) | 編集 |
 小花ちゃんに紹介してもらいましょうね^^
P11305093.jpg

「季節の額・・・こいのぼり?ができたよ?。
屋根より高い?こいのぼり???♪♪♪
3つ作るんだって・・・
1つは、お世話になってる「なかむら小児科さん」に。
2つは、shop 小花さんちの”小さなお店”に。売れるかな?^m^」

P11305103.jpg
↑ あ、赤のこいのぼりさんの しっぽのチョンチョン””忘れてる?

ひさびさの刺繍は楽しいよ。
ひさびさの季節の先取りですね??え?遅いって? ^^;

P11304863.jpg
うろこと雲は、羊毛をくっつけたよ。 針でさしていくんです。
これで ↓
P11305113.jpg

こいのぼり??下の息子が7歳ぐらいまでは、飾っていたのにな?


今日のお弁当・・・お弁当
P11305074.jpg

3色そぼろ弁当、ちくわのカニかま巻き、
つわぶきの佃煮入れようとしたら拒否されたよ^^;
急きょ、豚肉の甘がら煮をしたよ。あれ? そぼろと同じ味じゃん^^;
しかも、かぼちゃも甘いし。許せ、娘よ!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

[続きを読む...]
刺しゅうのうしくん
2009年01月17日 (土) | 編集 |
 やっと できました。

1月ももう半分終わりましたね。

おそくなったけど、やっとそさ 今年の干支 うしくんの額ができました^^

P11206063.jpg
置くとこんな感じ。 壁に掛けることもできます。

P11206053.jpg

お母さんと一緒の 子うし君です。

お店に upする予定です。
(1点 450円 送料 140円  計590円 となります。) 

羊男さんもできましたが  ご本人に 1番に 見てもらってから
こちらに upしますね^^ 喜んでくれるかな?

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
 
クリスマスの刺しゅう
2008年11月27日 (木) | 編集 |
  作品展の 案内が やっとできました。
IMG4.jpg

12月2日(火)?14日(日)
 長島珈琲焙煎店 皇徳寺店にて
 小花さんちの 小さな 布小物展  をしますので
 お近くの方、  是非  おいしい  珈琲とともに  コーヒー&ハート
 小さな クリスマス 見に来てください?(*^-^*)
 

では・・・ クリスマスの 刺しゅうです。
P11202473.jpg

 サンタさん
P11202523.jpg
 
 ゆきだるまさん (新顔です。)
 何回も何回も描いて  やっと  この お顔に 決まり^^
P11202483.jpg

 ツリーとハウス
P11202513.jpg

 クリスマス ツリー
P11202493.jpg

 ブーツ (新作です^^)

P11202503.jpg
Merry x’mas の字は 
先日 koushaさんに いただいた 布描き用の ペンで 
書いてみました ^^
koushaさん、ありがとう?気に入ってます^^

見に来て  楽しんで  いただけたらと  思っています。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

コスモス、刺繍しました
2008年09月13日 (土) | 編集 |
大好きな お花で 季節の額 作りました。
コスモス  2種類できました。


道端に咲いている コスモス 好きです?花
もうすぐ 咲くのかな。
ピンク、 濃いピンク、 白  3色不思議と そろってますね。

お店に upしたいと思います。


P11107453.jpg

P11107433.jpg

お店に up って・・・いつのこと?  って?

そうなんです。 
先が読めない 私は なかなか 7daysの 日にちが
決められなくて ^^;  

10月 後半で いこうと思ってます。


作品は ちょこちょこ  upしたいと思いま?す ヾ(^o^)ノ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



てるてるぼうずくん
2008年06月20日 (金) | 編集 |
毎度 おなじみの  てるてるぼうずくん  です。
今日も  雨ですよ?
P11102353.jpg


実は ひょんなことから   お知り合いになって  
私の作品を  置いてもらうことになりました。

近くの  郵便局さん に です。

てるてるぼうずくんと  あじさいとかたつむりくんです。

とても  小さな  作品なので  どこにあるのかな?  って感じで
すみません  (^-^;)

お近くの方  探して  見て  笑ってください ^^

続きもあるよ
[続きを読む...]
アジサイの季節
2008年06月11日 (水) | 編集 |
 あじさいの刺しゅうをしてみました ^^
1点、1点 花の色が  違います。
その時の  気分で ・・・好きなように  刺しています。
P11102373.jpg
カタツムリさんは 可愛いですね。
我が家は  ナメクジが  たくさん
・・・どうして、 ナメクジは  かわいくないんだろう・・・
P11102403.jpg

続きもあります。

[続きを読む...]
チューリップさん
2008年03月03日 (月) | 編集 |
チューリップの芽が  
いつもまにか  7cmぐらいに成長してきました。
花が咲くまで  まだまだですが  咲くまでが  楽しいですね (*^_^*)

チューリップだよ?
チューリップ



作品展 昨日で  終りました。
来て下さった お客様   この場を 借りて
あいがとうございました。  (*^_^*)    つづきますコーヒー&ハート
[続きを読む...]
つくし・・・
2008年02月29日 (金) | 編集 |
季節の額 春の作品です。
 つくしの兄妹
自分でも  好きな作品です  (*^_^*)
どなたかに  こっち、だんなさん?? って 聞かれました。
とんでも  ありません   ^^;


 昨日、 車で隣町を 走っていると
桜の 花が  咲いているではないですか!!

その お宅は  お庭が  広くて
周りを  ぐる? っと 桜の  木が  植えてあって
10本ぐらいかな・・・
家の  垣根 が桜だ なんて、  素敵な  お庭でした。
春ですね?^^  
もっと 暖かくなったら  見に こよっと。

  

  昨日、 テレビで   
イギリスの  ミステリーサークルを やってましたね。
何年か  前に  知っていたのですが・・・

おじいさん  2人 が 14年 ぐらい? せっせと
作っていたという  のが  事実で

その間  宇宙からの  メッセージ やら
自然現象やら  いろいろ 仮説を 唱える 方が たくさんいて、
みんな  だまされていたなんて・・・

それが  おじいさん  2人の  いたずらだなんて・・・
本当に  愉快だったでしょうね。

今世紀の ミステリーでは なくて
今世紀最大の  ジョークですね、本当に。


おじいさんの  一人は  画家 なので (売れなかったけど)
デザインが  さすが?ですね。
誰でも  作れるものでは ないですね。 ^^

こんな  話  大好きです。
おじいさん、やる?
人生  楽しく  が  基本ですね  (*^_^*)


季節の額 秋の作品
2007年10月12日 (金) | 編集 |
 季節の額を 3点 作りました。
きのこちゃん、どんぐりころころ、コスモスです。

小花さんちの”小さなお店”にも upしますので、
もうちょっと 待ってくださいね。

新作、きのこちゃん。 
子供たちが 3人とも ぷって 笑いました。
体が あるんですね? この きのこちゃん ^^;
きのこちゃん


 今朝は 冷えましたね。
空気が ピンと 張ってる感じ。

あれ? きんもくせいの匂い???
もう秋ですね。 この きんもくせいの匂いで 秋の スイッチが 入ります。
私には 懐かしくて ちょっぴりさみしい 匂いです。


夏は ホント 忙しくて 額が "せみ君しか できなかったので
秋こそ?と がんばりました。
なんたって、 季節の額ですから・・・
いつも 季節に 追われる 私ですが・・・
11月には もう クリスマスですね。
今度は 早めに取り掛かりたいです。

前に人に 尋ねられたことがあります。
一つ 作るのに どれぐらいかかる?って。
物にも寄るけど 30分ぐらいかな?って言ったら、 
30分で1個だから 1日で?って、計算し始めちゃって。
ンなこと、私には できません?。
刺しゅうは 目に来る 肩に来る 
なので、 1度に たくさんはできません。

何より そんなことしたら、 
仕事が 雑になってしまって いけません。
一つ 一つ 丁寧に 作りたいです。 ゆっくりと。
余談でした^^;
どんぐりコロコロ

コスモス


読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


セミ君 できたよ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
ひまわり
今日も 暑いです。
昨日 セミを見たので セミ君 作りました 
小花さんちの"小さなお店" よかったら 見に来てくださいね。

セミ君 途中

セミの声?

かえるの鳴き声?

夏?????

そう言うの 結構好きです 
セミ?

昨日の アブラ君です
メスなので 鳴きませんでした。

セミ取りって ちょっと コツ が あるんですね??

まず 木に 止まってる セミ めがけて
あみを 当てます。
そのまま 下に ずらします。
あみに はいってます。 はい 簡単でしょ (^□^);
うちの 息子たち 毎年 いやというほど セミ取りしてるので
今年は どうなんでしょ?か。 暑いし (`□´) 

カブトムシ産まれたよ^^
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今年も カブトムシ産まれたよ。
たった 2匹だけど 可愛く 成になりました・・・
 カブ君とカブちゃん
画像は 左 おす 殻から出て まだ 時間たってないので 茶色です。  
右は めすで 半分 もぐってます

子供たちも みんな 喜んでて  ”可愛い?” って。 
どんな 生き物も 赤ちゃんは 可愛いですね。

去年は たくさん 卵から かえって 
引越しもあって お友達に あげたので 今年は 2匹

でも 運よく おす と めす だったので
また 卵が たくさん 産まれると いいな? 


まだ 名前が ありませんが・・・子供達?
          ちゃんと 世話してよ?????(>З<)
カブ君とクワ君
     季節の額 カブ君と クワ君 です ^^;  



読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

てるてるぼうずくん
2007年06月06日 (水) | 編集 |
 梅雨に入りますね?
雨の日 案外 好きなんです。 
家にいて チクチクしながら、
   雨音聞くのも なかなかいいもんで ^^;
  子供には ずるいって言われるけど (>З<)bu-
てるてるくん

季節の額 てるてるぼうずくん 作りました。
 水色の水玉の布
   ・・・D's SELECTION の 松田純子さん デザインの布
  赤と 黄色 黄緑なんかも 入っていて、
       一目ぼれです。



読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


ラベンダー花が咲いたよ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
    そうだ、ラベンダー咲くんだった。
    かわいい? 
ラベンダー^^

つづき・・・
[続きを読む...]
苺ちゃん^^
2007年05月11日 (金) | 編集 |
 ししゅうと アクリル絵の具の コラボです ^^な?んて
苺?^^

  季節の額を作る時に 色をつける方法を ずっとさがしてて
    はじめて アクリル絵の具を 使ってみました。
   もう少し 濃い目に 塗ったら 良かったかな・・・
      色鉛筆で塗るのと どっちがいいかしら。
  でも、絵の具だと、色を作ることが できるので、
      ある程度、思いの色に できるかな と。

戸塚ししゅうのように サテンステッチで 塗りつぶすといいのですが、
  こてこてって言うか、重くなるのが なんとなく 好きでなくて。

うまくいくと、これからの作品 楽しく作れそうです^^
アクリル絵の具で



読んでもらってありがとうございます。
FC2ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^



てんとう虫君といぬふぐりさん
2007年04月12日 (木) | 編集 |
てんとう虫くんと いぬふぐり


    クリックよろしく^^




出来ました。
季節の額 ”てんとう君と いぬふぐりさん”

てんとう君は 頭の部分が 大きすぎたかな?
次は ちょっと小さめに 作ってみよう。
helloは はんこを押してみたら
枠まで 写っちゃって・・・でも いい感じに思えたので
そのまま 生かすことにしました^^;
今、うちの庭では いぬふぐりが満開です^。^inu5b61.jpg



毎日・・気ぜわしいのですが、時間は作るもの。
最近、読書好きの 娘の お薦めの本を 読みました。

あさのあつこさんの ”バッテリー”ではなく・・・
  ”The MANNZAI” です。The MANZAI


 2巻から読み始めたのですが、おもしろくて
  ちょっと感動して うるうるしました。
久しぶり?の小説・・・いいものですね。
  結構、余韻が残ってます^^

 そう言えば・・・昨日、給食の時 娘が 日直で
 ”合掌。 いただきます。” って言ったら
 みんなが 笑い出して、 何それ? 歌の合唱?
  通じなかった。 恥ずかしかった?って。

  合掌って どこでも 使うよね?
   って家族で話したのですが。 そうでもないのかな。
  まだまだ、発見が多いです。 鹿児島 ^^/