小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
商品代金の支払いについて(ネットshop)
2009年05月13日 (水) | 編集 |
  いつも訪問ありがとうございます。

そして、小花さんちの”小さなお店”のご利用ありがとうございます。
P11309043.jpg
堅い話なので、お花の画像を載せました^^

おかげさまで、日本中のいろんな場所にお住まいの方から
ご注文いただき、とても感謝しております
と共にやっていくうちに、不親切な部分、改善したらいいところが
目に付いてきましたので、少しづつ改良していきたいと思います。

まずは・・・代金の支払い についてです。

支払いは、以下のようになります。 
特別商取引法の記述の中で、以下のように載せております。
 (記載方法を少し変更しました)

***
ご注文確認メールにて、商品の金額、送料、口座番号などを
お知らせします。
・銀行振込(手数料は、それぞれの銀行で違います)
・ゆうちょ送金(ゆうちょ銀行の口座→ゆうちょ銀行の口座)
郵便払込み(現金→ゆうちょ銀行の口座)
・切手の送付
ご注文確認メールが届いてから1週間以内にお支払い下さい。


手数料がどれぐらいかかるか、ここでお知らせします。

ゆうちょ送金(ゆうちょ銀行の口座→ゆうちょ銀行の口座)
電信振替というものです。
 ややこしいので、ゆうちょ送金と記載させてもらいます。
 お客様がゆうちょ銀行に口座をお持ちでしたら、こちらでお願いします。
 通帳またはカードでご利用できます。
 ATMで送金されると、手数料は無料です。
 窓口だと140円かかります。



郵便払込み(現金等→ゆうちょ銀行の口座)
これは、お客様がゆうちょ銀行口座をお持ちでない場合、
現金を私どものゆうちょ銀行口座に入金していただく方法で、
 私は振替口座を持っておりませんので、電信払込みとなり、
 手数料が525円かかると思います。
 
 手数料が大きいので、お取扱いをやめました。


切手
 切手を送っていただく方法で、軽いので80円で送れると思います。
 ゆうちょ銀行の口座をお持ちで無い方は、こちらが簡単で
 お勧めかもしれません。
 実際、1,000以上でも切手を送ってくださるお客様はいらっしゃいます。


 以上ですが、ご理解いただけたでしょうか。
 ゆうちょ送金がお勧めですということです。
 振替とか払込みとか同じように感じてて、
 私は通常の払込み電子払込みがごっちゃになってまして、
 手数料が120円だと勘違いしてました^^;
 知らずに高い手数料を支払われた方もいらっしゃるのでしょうか。
 申し訳ないです。 
 それにしても・・・手数料って高いですね???。 

 次は、送料についてです。
 ただいま、一律で100円いただいております。
 マスク数枚で120円から140円かかります。
 たくさん注文していただいたお客様には、200円?390円かかるので
 差額はサービスさせていただこうと、100円にしています。
 よろしくお願いします。
 


 ご意見、わからない点がありましたら、
 ご遠慮なくお知らせくださいね。

 
 読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^