小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
くーちゃん
2010年12月02日 (木) | 編集 |
usa2.gif    2hana_20101203092555.gif  

 あまりにも悲しくて、更新できませんでした。

でもなかなか前にすすめなくて、悩みましたが書きます。

いつもそばにいてくれる子がいなくなるということが
こんなに悲しくて、つらいものだとは

くーちゃんが、眠ってしまいました。
あのふわふわな感触が、あの可愛い姿が
頭から離れず、いまだに涙があふれてきます。
元気出さなくちゃね。

[続きを読む...]
くーちゃん・・・
2010年11月24日 (水) | 編集 |
  ちょっと???俺、オスなんだけど?^^;

それに、もうおやじなんだけど???^^;

でも似合う? そう? ありがと^^

シュシュっていうらしいんだけど・・・

CIMG1989r-tiler.jpg
                             ぽいっ


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

せっかく来ていただいたので、音楽聞いたり、
楽天のお店に行ったり、リンク先の方へ飛んだり?
楽しんで行ってくださいね?(*^。^*)
 



うさぎのくーちゃん、手術する
2010年10月26日 (火) | 編集 |
kir.gif


 ドラマ、ドリトル先生ではありませんが、
我が家にとっては、神様みたいな先生です。
先生のおかげでくーちゃん元気になりました。
本当にありがとうございました。

実は、夏を過ぎた頃から、後ろ脚にこぶが出来て
何度か、血を抜いてもらってたんです。

それが大きくなり、うさぎに詳しい先生を探し
今の先生にお世話になることにまりました。

様子を見てたんですが、固いしこりがあり、ピンポン玉より
大きくなったので、先生と相談し、手術に踏み切りました。

うさぎの場合、麻酔のリスクが犬、猫の10倍と言われてます。
それも心配だし、しこりが全部取りきれなくて
それが悪性の場合、足を切断した方がいいと言われ
さすがに涙が出てきまして、
うさぎって何も言わないから余計にに・・・
家族ですから・・・特に私にとっては
いつもそばにいてくれる存在ですしね。
何とかしてやりたい…
CIMG1513r.jpg ku-

一泊の入院・・・手術が終わって、先生から電話
うとうとしてますが、少し食べたし、大丈夫だと思いますって。
会いに来ますか?って、
すぐに息子1と行きました。
くーちゃん、すっかり細い足になって、でも動いてます。
ごそごそと・・・
いつものように頭をなでてやると、くーくーと鼻を鳴らして
ほっとした様子でした、外泊も初めてなんで
かなり不安だったと思います。
帰ってきて、1日・・・なんとか大丈夫そうな様子
抗生剤を飲みながら、ゆっくり回復していければいいと
思っています。
今4歳。人間だと40歳だそう。
まだもう少し、がんばって生きようね。

先生に感謝しても感謝しきれません 
本当にありがとうございました。
先生もうさぎを飼ってられるらしく、
ほんとうに動物が好きなんだな?と感じます。
いつまでも触って、いつまでも様子を感じとってくれて
動物の気持ちが分かるんじゃないかと思います。

こんないい先生、紹介させてくださいね。
髭の素敵な優しい先生です。
助手のお姉さんがまた可愛くて優しくて^^
紫原動物病院 の高橋先生です。 (クリックしてね)

只今デジカメレンタル中のため、く?ちゃんの画像またupします^^


   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


くーちゃん^^
2010年01月12日 (火) | 編集 |
 明日は、日本列島、雪のようですね、鹿児島も。

くうちゃんも おもち のようですよ にっこり 
P1160653_r.jpg

  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます。とても嬉しいです^^
ブログランキング参加してます。(*^ー^*)
くーちゃん、あったかいね^^
2009年10月12日 (月) | 編集 |
  あっという間に半袖から長袖になりましたね^^

少し、早いけど我が家では、こたつ、出して??の声

うさぎのくーちゃんも、あったかい毛布を敷いてやりましたよ。
可愛い寝顔なので、見てくださいね。
P11506603.jpg
気づくと起き上がるのでそ?っと近づきますよ^^

P11506623_20091012221845.jpg
寝てる?めちゃめちゃ可愛い?きゃー!
気持ちいいんだね。ふわふわの毛布^^

この頃くーちゃん、よく寝ます にっこり
私も眠たいです、この頃・・・^^;


 庭仕事をしていると、何かもう?・・・と上を見上げると
金木犀も蕾がたくさん・・・かすかに匂いました^^
秋ですね?


  blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

くーちゃん
2008年08月09日 (土) | 編集 |
 今日は  うちの  うさぎの  くーちゃん の話です。
実は   くーちゃん  出っ歯 なんですよ?

見てください  こちら↓
P11105393.jpg

ん?  わからないですか?
では  アップ!

P11105333.jpg
ちょっと  怖い顔でしょ  ^^;
かわいいんですよ。
性格は  優しくて  臆病だし。

         

今は 近くの  動物病院に  行って  カットしてもらうんです。

だいたい  1ヶ月に  一度 ぐらいの  伸びの  速さ 

1500円かかるんです。

うさぎの  歯を  切るのに  定期的に  来る 人は  いないみたいで
先生も  調べておきますね?
と言われたけど・・・ 今は  切るしかないんですね。

いえね、下の前歯だけなら  まだしも
上の  前歯は  お口の  中で  くるんと  巻いてるので
歯茎に  突き刺してしまうわけで・・・・・


昨日  ニッパーを  買って  自分で  切ってやろうと  tryしたんです。
子供たち  二人に  足と 耳を  押さえてもらって・・・
でも  結果・・・下の歯を  5mmぐらい  切れただけで
中の 歯は  怖くて  切れませんでした。
お口が  ちっちゃいのと  あばれるのとで 
違うとこ  切ってしまいそうで・・・・


で、  やはり  先生のところへ・・・
先生は  パチンパチンと  お上手でした。



犬の  トリミングと 同じだと  思えばいいんですよね。
ふ?

         

そもそも    くーちゃんが  出っ歯になったのは
私たちのせいでして・・・・

小さかった くーちゃんの  大好きな  ガリガリタイム
”うるさ???い”  とやめさせてしまったんです。
ゲージの  ドアの入り口の  プラスチックの  部分を ガリガリするのが
好きだった くーちゃん・・・夜中も  お構いなしだったからね?
確かに  うるさかったんですけどね。


とうとう  しなくなったんですけどね、 
まさか、 歯が  伸び始めるとは・・・・・
ほんとに  かわいそうなことを  してしまった・・・


そういえば・・・・         

うさぎ  出っ歯  と言えば
誰かいましたね?
そうそう  うちの  主人でした 
うさぎ年の  出っ歯・・・・・
   あ? 歯出して  昼寝してる?  くーちゃんと 一緒だね。  
画像は  とても  見せられませ?ん ^^;



  読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。  応援してもらえると嬉しいです ^^
くーちゃん
2007年02月15日 (木) | 編集 |
 くーちゃん  うさぎのくーちゃん
   我が家に来て、もう10日経ちました。
   たかが・・・うさぎ・・・と思ってますか?
   そんな方には 是非聞いてもらいたい、おちゃめな 様子 

2度目なんですが・・・
   くーちゃん、お水飲んでたかと思ったら、
   だだっ?て、ダンボールの隠れ家に走って行って

  ばたっ・・(突然 倒れる)
  
kuu1b6.jpg


  え?  くーちゃん、大丈夫  にこ☆ ????? 
 


  
ku4b6.jpg


   何? なんだ眠たいの? 
   あらら・・・目つぶっちゃたよ。



ku5b6.jpg



   こてっ! 熟睡・・zzz
    可愛い?????


娘が調べたところ、ばたっと倒れるのは 究極のリラックスなんだとか。
そうか?我が家が 落ち着けるようになったのね。(*^_^*)
