小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になる布~
2011年06月28日 (火) | 編集 |
 右サイド、気になる布コーナー、どど~んと大きく紹介するよ^^
YUWA 松山敦子さん特集だよ~


YUWAの気になる布ちゃんたち、
特に松山敦子さんデザインの布、可愛いよね^^v
色合いが大好き。

Wガーゼの新柄がド~~~んと出た後は、布やさんもしばらく
注文、発送準備に忙しくされるので、
私としては、つまんな~~~~~い時期なのです。

私のお客さんもそう思ってるかな~


[続きを読む...]
くまちゃん柄?
2010年11月05日 (金) | 編集 |
 CRAFT NAVIさんより布情報?
2010年11月05日21時00分 ? 2010年11月19日23時59分
今日の夜9時から、共同購入始まりますよ???(*^。^*)
共同購入って、みんなで買うから、お値段が安くなるんですよ。
欲しい人、一緒にぽちっとしましょうね?^^v





布情報、ちょくちょくお届けしてます。
右サイドバーの“気になる布?”のコーナーです。よろしく^^




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

新学期用可愛い新柄紹介
2010年10月29日 (金) | 編集 |
kir.gif

 これ、デザイナーさんの布なので、
そう例によって例のごとく
販売できませんので、私購入いたしませんでしたよ。
でも可愛いから、紹介しちゃいますね^^





私の好みは、フラワーの水色。
配色がつぼって感じで、個人的に買おうかな?って思うぐらいです。
puti de pome シリーズ
Happy Go Lucky & EMMAの布です。

キルティングも出てるので、
レッスンバッグとおそろいの巾着とか?かわいい???かも^^
ぁ、作り方は・・・どうぞ参考になさってくださいね? ←こちらクリック

布情報、ちょくちょくお届けしてます。
右サイドバーの“気になる布?”のコーナーです。よろしく^^


布、買ってませんよ?断捨離してますから?
今日、燃えるゴミの日、45lの袋、3つ捨てました^^




   blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

マスク?
2010年10月21日 (木) | 編集 |
kir.gif

 先日、委託先のなかむら小児科さんにマスクを届けました。
新柄は、可愛いお顔柄、いちごさくらんぼ・・
スマイル顔が可愛いです(*^。^*)

寒い時期に入るので、
少し、派手ものものをお願いされちゃいました。
う????ん、派手な布・・・ないよね?

ってことで、かなり頑張って、こんな感じの布を注文しました。
小児科のみなさ??ん、どうでしょうか?







ほわ?んと柔らかいトーンの布が好きなのですが、
小さなお子さんには、元気のいい派手なマスクも
とっても可愛く似合いそうですね^^

でもこちらは、にぎやか過ぎて、
ちょっと買えませんでした^^;

でも作ったら意外と可愛いのかな??


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ blogram投票ボタン
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
布情報?ノルディック風ニット
2010年10月13日 (水) | 編集 |
 2hana.gif

 今年は、ノルディック風ニットが流行るようですね。
検索したら、た?くさん出てきます。 ☆こちら
自分的にこんな感じ↓ が好きかも (*^。^*)
温たかそうですね???
可愛いwガーゼ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
 wガーゼの話です。
ネットで布を買うようになって、ちっとも足が向かなかったのですが、
近くを通りかかったので、寄ってみたら・・・
あらまあ 可愛いwガーゼが・・・^m^

P11301543.jpg
可愛いひよこちゃんの布ですよ?
ちっちゃい子に似合いそうだな?
P11301523.jpg
P11301553.jpg
P11301533.jpg

[続きを読む...]
布?紹介します
2009年02月26日 (木) | 編集 |
 Wガーゼの紹介です。
またまたやってくれました、CRAFT NAVIさん

   
車柄と ぞうさん、ぶたさん柄
迷わずポチってしたのは、私だけ?

可愛い布がどんどん出るので、困ってしまいます ^^;
 
ルシアン新柄ですよ?
2009年02月04日 (水) | 編集 |
 可愛い ルシアンの新柄です。
Mrs.March’s The 30'th  
あんまり 可愛いので 全部欲しいぐらいですね。
どうしても 紹介したくて 日本紐釦さん に 画像お借りしました。
2,3点って 言いましたが、6点もお借りしてしまった。
申し訳ありません ^^;

どの柄も 5種類ぐらいの色違いがありますよ。 

a71-07n.jpga71-07lb.jpg

a71-08l.jpga71-08n.jpg >

a71-09y.jpga71-09p.jpg

わ???どの柄も 春色ですね。
きゃ?素敵、素敵 (≧▽≦)
春色の汽車に乗って???♪  浮かれてしまいそうです。

きっと・・・・パッチの好きなあの方も知ってるかな?^^

柄は全部で6点。
全部見たい人・・・購入したい人・・・
f-04.gif
(にほんちゅうこうさん)
日本紐釦さんMrs.マーチーズのページです。
よくお世話になってます。 (*^-^*)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

可愛い布見っけ!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
 CRAFT NAVIさんで・・・可愛い布発見!



くじらさんのWガーゼ
ちいちゃい子が喜びそうですね^^ 
ちょっと早いけど、夏っぽくていいかも クジラ



スイーツのWガーゼ
こちらは女の子が喜びそうかな^^

どちらも購入しました (*^-^*) こばなマスクになります。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^
 

鹿児島の布やさん
2009年01月13日 (火) | 編集 |
 先日、 ちくちく お友達に誘われて
布やさんに  行ってきましたよ。

自宅が  素敵に  お店になってました。  
階段の  途中にも  すてきな  飾り物が あって・・・・どきどきです。

久しぶりに  目が 泳いでいたような・・・^^;

ネットで 買いなれてるから  ちょっと お高く感じたのだけど、
無地の Wガーゼ や リネンなど  
ストールにしたらいいような  布など  たくさん  置いてありました。 

彼女は 私の影響で 花柄が 目に入るようになり
無地にあわせて  使うようになったらしく・・・

反対に  無地を 上手に 使えない私は  無地が気になって・・・
買わなかったけど 無地の ウールガーゼが  よかったです。
1m 1600円なので 悩んで  やめてしまいましたが・・・ ^^;

買ったのは  こちら・・・P11205793.jpg


布は  触ると ほしくなりますね。
聞いたら  花柄は  ルシアンの  布でした。 上品です。

布だけではなく  小さな  ボタンや  レース も
所狭しと  可愛く 置かれてて・・・また  来たいです。

ちなみに  鹿児島って  ラサール  があるんですが・・・。
この店の  すぐそばに  あるんですよ? あの ラサールが!
だから  何って?  ことはありませんが ^^;

お近くの方・・・是非に。

お店は・・・こちら
natyu cotton (ナチュ コットンさん)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


かわいい布見っけ?
2009年01月05日 (月) | 編集 |
 久しぶりに  布やさんを はしごしました。

新しい布、見つけました。


Wガーゼ なんですよ・・・元気になれそうな  布ですね。
色違いが  3種類ありましたよ。
たぶん買います。 ^^


ちょっと  ほしい布です。
作るものが  浮かんだら  買います。 かわいい?


福袋って  買うほうですか?
私は 買った記憶が  ないですね? そういうタイプです ^^;

クラフト ナビさんの 福袋・・・ちょっと 気になる・・・
中身が  はっきりしてるし、 使える布が いっぱいですよね。
でも ワッフルの柄 2mは 多いかな?

あちこちの  布やさんで  福袋が  売られてますね。
でも  でも  私? 遅いって!  
売り切れが  多かったです。 メルマガ 来てたのかな?
まいいか!!

今年も  たくさんの  かわいい布に 出会えますようね。

あ・・・今年は  在庫を 残さないように 縫えたらいいな?(あくまで  理想)
なんて  思ってます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^


イチゴ布
2008年12月05日 (金) | 編集 |
 可愛い イチゴ柄の  Wガーゼ
いつもいつも  売り切れでしたが
やっと  手に入れました。 

まだ どの色もあるので  気なる人は  急ぎましょう  


こっとんプラネット

イチゴちゃんは  思ったより  小さいので  キュートですよ。
私は  マスクを作ります (*^-^*)
Wガーゼ布販売してます
2008年11月10日 (月) | 編集 |
 リクエストがありましたので、
また 布のみですが  
SHOP 小花さんちの小さなお店  OPEN  してます。

よかったら  来て下さいね。        (*^-^*)
ガーゼ布紹介します
2008年10月26日 (日) | 編集 |
bye03_20081024203507.gif こんばんは
今日も 訪問 ありがとうございます。
  



こっとんプラネットさんより

たくさんの かわいい布を 買いました。
くまさんと  ぞうさんの Wガーゼです。

実は  委託先の なかむら小児科さんで  
11月6日に   勉強会をされるんですが、 

そのときに  こばなの  作品と  作品集を  置いてくださいます。

小児科さんなので、  少し かわいらしい 布も あったらいいかなと ^^

マスクが いやな おこちゃまも ぞうさんなら する?って
言ってくれたらいいな?(*^m^*)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





布情報
2008年10月05日 (日) | 編集 |
またまた可愛い布 発見・・・・^^
りんごちゃんに  顔 がある?しかも 可愛い?


ホビー&クラフトショップ・SHさんより

ほれました。

でも こばな・・・いつも 出遅れ・・・
左の 生成りがほしいのに?売り切れです。
どこかで あったら  教えてください。  

Wガーゼ布 またまた
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 もう一つ お気に入りの Wガーゼを 紹介します


お買い得40%OFF★【0922PUP10】かわいらしい小ぶたプリントWガーゼ

こちら 可愛い ふたちゃんと ドットの 柄です
50cmで 400円   ・・・買おうと 思います。

色違いで 地の色が 黄色と ピンクが あるんですけど
人気のようで すぐに 売切れてしまいました。 残念 

  それから こちらも よろしく  
鳥さんと 木の実柄 可愛い Wガーゼ です

ただいま プライスダウン 50cm 400円です^^   

P10909003.jpg
小花さんちの 小さなお店  ←こちらで 売ってます♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^

マトリョーシカ 布?
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今日は 布の紹介でもしましょうか・・・ (*^-^*)

こばなさん? どこで布買ってるの?って 聞かれますが
最近は  ネットで 買っています。
鹿児島の お店が あまり 好きな布が 探せないのと
家にいながら いろんな お店に 行けますものね。


ダブルガーゼ * かわいいマトリョーシカ
クリックしたら 詳細ページに行きます

人気の マトリョーシカの Wガーゼの布
まだ 買わずに 待ってます。
もうちびっとだけ 安くならないかな?   って、せこい 
マスク作ったら さぞ可愛いだろうな?

 秋の 新柄も 出ましたよね。 可愛い。 
一つ一つの お顔が 可愛いんです。 
こちら 綿シーチング。



2008秋新柄・くろすろーど★マトリョーシカ・シーチング5色(単位50cm)


どんだけ 布を 買ったら 気が済むんでしょうか
消費作戦・・・なんかいい方法は ないでしょうか。
たとえば・・・マスク入れの 小さな巾着を大量に作る・・・
実行してみましょうか・・・


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^





Wガーゼ 売ってます
2008年04月18日 (金) | 編集 |
とりさん  白

とりさん  ピンク

木の実 水色


この前、紹介した、 Wガーゼの  布ですが・・・・

すみません・・・
D's celection の まつだ じゅんこさんのデザインって
載せてしまいましたが、  
どの布も ・・・
おおいし ふみか さんのデザインです。

布が届いて初めて  わかりました。

で? 初めてなんですが・・・
ちょっと  たくさん  getしたので
小花さんちの  小さなお店にて  販売しますね。

50cm?で    1m  900円にて ^^
可愛い布なので  是非に。

小花さんちの 小さなお店   ←  お店へは  こちらから  
  
D's selection 新柄?
2008年04月03日 (木) | 編集 |
  (>▽<)
ダイワボウの  D's selection  3月の 新柄  出ました?
待ってましたの  こばな 好みの  小さな柄の  ダブルガーゼ

                こちら ← クリックしてください。

松田 純子さん  ありがとう??(*^-^*)        
               
ホーミーコレクション の  3作
一番左の  さくらんぼっぽい 柄と  一番右の  鳥さんと 木  
 
かなりの  つぼにはまったんですが・・・

探したけど、  まだ、どこにも  出てないのかな?

色違いで  たくさん  まずは  マスクを  作りたいな?と 
思ってます。

Le Ciel の ダブルガーゼも  新柄出てますね。 
3点・・・一番右の  こばな柄 が  可愛い  (*^-^*)  ほしい
お花柄  どれも 素敵です。  お洋服に  いいかも。
是非  ゲットしたいです。




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
読んでもらってありがとうございます ^^;
ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします^^ 
2007年04月19日 (木) | 編集 |
布うさぎ

ネットで を買いました^^
薄手のワッフル生地で、可愛いし、柔らかくていい感じです。
ピンク系と ブルー系。

布うさぎ はち

こんなハチ君や

布うさぎ

こんな うさぎちゃんに 弱くて?小花もあるし?^^;

「ぬくもり工房さん」で買いました。
アドレスはこちら⇒ http://www.rakuten.co.jp/nukunuku/
先日、見に行ったら、 
 YUWAのボーダープリントが 新作?で出ていました。
 小花やチェック、ドットなどが縦のボーダーになってます。
 可愛い、ほしいな?と思ったら・・・
 もう すでに売り切れでした。残念です >-< 


・・・さっき 中2の娘の 家庭訪問がありました。
  わっ! でっかい先生! 私とは 30cmの 身長差。
  始終 笑顔で なごやかでした。 まだ 2年生ですものね。
  でも 娘も一緒なんですよ?
  隣で・・しかも 制服着て・・・
  先生と二人より いいと思いましたけどね。  

  それにしても ^^;
  今日だけ なんと、きれいな myハウス。  
  いつも こうだと 気持ちいいのにな?。


     
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします ^^ 

ちくちくにっき始めます
2006年12月11日 (月) | 編集 |
 ]nunoa_R.jpg

 小花です。
 引越しを機にやっと念願のブログを始めました キンチョ~ 
しばらくHPの更新とブログの開設の方、頑張ってたので、何も作ってませんが、
    早くちくちくして、作品を載せたいです
まずは布やさん探しから・・・
新しい街でいい店を見つけたので、布を少し買いました。 
yuwaの花柄と てんとう虫のガーゼ柄・・・可愛いです。
    マスク作ったら可愛いだろうな? 
