小さな布小物の作製日記です。 マスク、バネポーチ、季節の額など販売しています。                       のんびりゆっくり、ほっこりしてってくださいね(*^。^*)                      **無料レシピは 右サイド ・ 布小物のお店 ”小花さんち*” は、左上 **
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨の日のお散歩
2017年05月31日 (水) | 編集 |
こんにちは~こばなです^^

最近は、本の虫になっていて、

何かしら、読んでないと落ち着かない小花さんです~
続きは、あとで・・・

ねこさんと紫陽花の刺しゅう~これ、去年から作ってますね^^;

羊毛と刺しゅうと今回は、アップリケも入れてみました。
刺しゅう糸で全部さしちゃうと、結構こてこてになるので

もっと、ふんわり~~したいので、羊毛を混ぜてます。

IMG_2591r.jpg

長靴は、サテンステッチで埋めちゃいました。

バッグは、羊毛で。
色もね~~あれこれ、やってみて、これに↓収まりましたよ。

意外に、花柄の服が可愛いでしょ^^


リビングとかに、飾ってもらって、

ほわ~~~んとしてもらいたいのです^^

IMG_2597r.jpg

紫陽花がちょっと、イメージ通りにいかなくて、試行錯誤してます。
ピンクの紫陽花は、ちょっと、違いました^^;


IMG_2600r.jpg


ここまでやって、ちょっと、休憩。
紫陽花が咲いてるうちに、仕上げたいんです。

本の話・・・
今、3,4冊、同時に読んでます。

そんな読み方???って思いますよね。

でも、続きが気になっちゃって、気づいたら、そうなってました^^;

伊坂幸太郎さんの『ガソリン生活』
その中の一説が気になって・・・

人には、認められたい
     役に立ちたい
     褒められたい

という、3大欲求があるらしい・・・ です。

あ、今の私だって思っちゃって。
自分に自信のない私は、
つい、人の手を借りちゃうんですかね。
いつも、言葉をほしがる自分がいて、最近、嫌やなんですよね。
ま、パートの話なんですけどね^^;

失礼しました~~~







    
コメント
この記事へのコメント
おはよう~~、この猫ちゃん、ほんとに癒される。
優しい絵を描くよね、こばなさん。
アジサイももちろんステキだけど雨粒に
心惹かれた私です。
本ね、最近集中力が続かなくて、
小説よんでも
人間関係や時系列を落とし込むのに
時間かかっちゃって(^_^;)
でも読みたくて買い込んで待機してる本がたくさん(^_^;)
2017/06/01(Thu) 07:31 | URL  | こまちゃん #RGzVdIL6[ 編集]
こまちゃんへ
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
うれしい言葉ありがとう。
雨粒にひかれたって言われて、それも、とってもうれしい(*˘︶˘*).。.:*♡
作ってて、どんな想いで出来た作品か、言葉でなかなか表現できなくて、そこも、試行錯誤です。

本の話、人間関係や時系列を落とし込むのに
時間かかっちゃって〜〜って、わかるわかる。結構、もう一回読んで、確認したりしてる。笑
本はいいよね。もっぱら、本の虫の友達と、娘とで、情報交換してるよ。いいのあったら、教えてねぇ。(*˙˘˙*)ஐ
2017/06/06(Tue) 20:56 | URL  |  こばな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
